『アンドロイド4.0』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

アンドロイド4.0

2012/09/02 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:17件

結局いつになったらバージョンアップ予定なのでしょうか、確かにSUではトラブルは、おきましたがoptimusはいつになるのやら。(T。T)

書込番号:15013867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 20:20(1年以上前)

まだまだかかりそうですね。

書込番号:15013908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/09/02 22:38(1年以上前)

7月以降順次って言葉の抜け道が腹立ちます(T_T)
早いところ4.0になってもらいたいものです。

書込番号:15014593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/03 14:28(1年以上前)

後発機種のauのLG端末はアップデート来てるんで、LGが原因じゃなくてドコモの糞プリインが原因ですね。

最近、コンテンツヘッドラインが裏で勝手に動いて電池消費してるみたいなんで、早く凍結したいものです。

書込番号:15016846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/09/03 21:46(1年以上前)

ほんとうですね。いつになるのか。。。これだけ時間がかかっているので、よっぽど良くできていることを期待してます。特にバックグラウンドで勝手に通信して電池を消耗するドコモアプリが入っても、ICSアップデートしたら電池が今以上に持つことを期待します。

書込番号:15018496

ナイスクチコミ!2


rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/03 22:03(1年以上前)

個人的には少しあきらめムードになってきてるのが正直なところです・・・・・。

それにしてもdocomoがなんのアナウンスもしないのは感じ悪いですね。

ほんとに7月を待ちわびてたのにwww9月になってもまだ案内がないとは・・・。

書込番号:15018618

ナイスクチコミ!2


雅寛さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 08:31(1年以上前)

ドコモに問い合わせしてみました。
『わかりません、未定ですという回答は、やめてください!!』という言葉を添えて。


結果、丁寧な文章で返ってきたものの、
要は『予定はしてますが、未定なんでドコモのホームページで随時確認してください。』
だそう。

ちょっと、ムカついてきてます。
テンプレートみたいな回答かよ(ノД`)

書込番号:15024446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/06 20:22(1年以上前)

docomoの対応も落ちぶれたもんだ…と思いますね。

ICSアップデートとは別の話になってしまいますが、
Xiのエリア拡大なんて、いつの間にか当初予定より3〜4ヶ月後倒しなんて
ザラになってきましたし。

そのウチICSキャンセルとか…今のdocomoだったらしれっとやりそう…。

書込番号:15030691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/06 22:25(1年以上前)

新製品のL-01Eが11月頃発売予定だからそこまで引っ張るかも?

書込番号:15031347

ナイスクチコミ!1


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/09/07 16:32(1年以上前)

手元にデモで借りているSC-05D(Galaxy Note)があり、
昨日ICSへのアップデートが開始になりました。
早速実行してみました。

3Gの回線やWiFi経由では何度やってもエラー終了するので、
仕方なくSumsungから提供されるPC用ソフト
[Sumsung Kies]をダウンロードしてインストールし、
PC経由でアップデートを実行しました。
その作業は難なく終了し、SC-05Dは快適に使えるようになりました。
しかしPCに入れた[Sumsung Kies]は動作が不安定で、
かつ裏で勝手に通信したりするお行儀の悪いソフトです。
早速アンインストールしましたが、
それでもPCの動作に違和感を感じ、
仕方ないのでシステムツールで一昨日の状態に復元。

3GやWiFiでアップデートできないのはドコモの不手際、
PCのソフトで問題を起こすのはSumsungの技術不足か道徳観念の欠如。
ICSにアップデートしたSC-05Dは今のところ問題なしですが、
なにぶんデモ機なので、長期的にどうかはわかりません。

購入者満足度の高かったL-01Dは、
ドコモにこれだけ待たされてるんだから、
問題なくアップデートできるように準備してるに違いありません。
また、SumsungよりLGのほうが、真面目にやってくれるでしょう。

ですよね?

書込番号:15033916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/09/08 07:48(1年以上前)

ICSに期待はしているけど、待ったかいがあるぐらいの劇的変化は見れるのでしょうかね、
自分はかなり期待していますが、LTE切断とかバックグラウンドでのバッテリー消耗など、
ただあまりにもICSが始まらないのが残念

書込番号:15036348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/08 11:04(1年以上前)

過度な期待は禁物でしょうね。

大きくは、今発売されてる機種と同じOSになります程度に。
細かくはデュアルコアが効いてくるくらいかなって考えてます。

デュアルコアが効いてきて、処理効率が上がって、電池の持ちが改善される可能性はありますが、
根本的なところは同じような気がします。

LTE切断にしてもマイナーアップデートで対策(バグ修正?)されてるのと、
docomoがXiをウリにしてるので、そういう所だけは対策が早い気がします…。
LTE切断に関しても、今以上の快適さ(?)は期待しないほうが良いかと。


それ以上に、アップデートが快適に行えるかが今のdocomoに必要かと。
SIIもNOTEもアップデートトラブル出でますし。

書込番号:15036977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/08 14:37(1年以上前)

Noteのアップデートを見てると厳しいようですね。いいことがほとんどないようで。やはりRAM1Gだときついのかなぁ?楽しみに待っていたのですが、NOTEの実態を知るとアップデートは躊躇いますね。

書込番号:15037719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/09 08:34(1年以上前)

確かにNOTEでも問題がでてますね、せっかくバージョンupしてもトラブルがあったら
使いたくなくなるし...バージョンupもよしあしなのでしょうか。

逆にドコモのシステムを完全に除外して新しICSを構築
しちゃえば良かったりして、こっちのがトラブル無かったりして(笑)

書込番号:15040862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 14:41(1年以上前)

知人がGALAXY NEXUSに4.1を入れて使っているのですが、凄くヌルサクで
あれを見ていると4.0をすっ飛ばして4.1への期待が高まるばかりで…

書込番号:15050794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/11 20:21(1年以上前)

YoutubeにアップされているOptimus LTE(韓国版?)のICSを見ると、
結構レスポンスが良さそうなだけに、ちょこっと期待もしてしまいますね。

ただ、docomoのアプリが何処まで足を引っ張るか…が。

書込番号:15051861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング