『iPhone5も発売されたし、そろそろどうですかね〜』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5も発売されたし、そろそろどうですかね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

もういいんじゃないですか!Android4.0にしても。
待てど暮らせど来ないっすね〜もうこの機種のことは忘れてしまったのかな??(-_-;)
なんか疎外感が…皆さんもそうでしょう?

無用な一言でした。

書込番号:15103764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/22 17:28(1年以上前)

docomoの、釣った魚に餌はやらない的な対応は、どうかと思いますねぇ。
4.0への買い替えを思いっきり促進しているんでしょうか。
これで、アップデートの不具合なんかあったら、承知せんぞ!ですよ。
さっさとやれ!ですね。

iPhone5に目が行く、今日この頃です。

書込番号:15104729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/09/22 18:30(1年以上前)

L-01EOptimus G買い替えさせようというのが見え見え。
Androidユーザー(自分)はiPhone5の良さはわかると思うけど買い換えたいと思わないなぁ(^^;)
L-01Dのデザインも気に入っているし早いところAndroid4.0になってくれたら最高なのに。
せめて更新やらないならやらないと発表してもらいたい。

書込番号:15104985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2012/09/23 20:50(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

ROLEチカさん
>docomoの、釣った魚に餌はやらない的な対応

確かに数十年docomoですが、サービス面では一切満足したことないですからね!!
もっと長年の顧客を大事にしないと・・知らないよ〜!!!!
これじゃあしばらくは無理なのかな〜??
殿様商売ですからね〜天下のdocomoさんは・・(苦笑)。


keitter.sasさん
>Androidユーザー(自分)はiPhone5の良さはわかると思うけど買い換えたいと思わないなぁ(^^;)
L-01Dのデザインも気に入っているし早いところAndroid4.0になってくれたら最高なのに。
せめて更新やらないならやらないと発表してもらいたい。

確かに私もiPhone5に乗り換える気は今のところないですが・・いい加減に何かしらの
発表は欲しいですよね^確かに。


あ〜あ、Andoroid4.0になるっていうアナウンスがあった時はうれしかったけど、こんな
ことなら悪戯にアナウンスするなっちゅうの!!docomoさんよ。


本当にそろそろ殿様商売辞めて、現実をみていかないといけないだろうね。
先日のdocomoのなんとか部長の会見、最悪だったしね。「なんとか5って」アホか??
子供の悪態だろ(苦笑)。docomoユーザーとして、悲しいわ。

書込番号:15111075

ナイスクチコミ!2


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 08:58(1年以上前)

一体どうなってしまっているのでしょうね。

7月以降順次といいつつ、対象の18+3機種で、この約3ヶ月の間に実際アップデートされたのは4機種だけ。
このペースで行ったら、すべてがアップデート完了するまでに、1年かかってしまいます。

アップデートされた4機種
2012年9月12日 AQUOS PHONE SH-01D
2012年9月6日 GALAXY Note SC-05D
2012年8月28日 GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
2012年8月7日 GALAXY SII SC-02C

GALAXYシリーズは海外でもアップデートの実績があるので早いのは分かりますが、なぜ、同じく海外でアップデート実績のあるL-01Dやより国内モデルのSH-01Dが先にアップデートされたのでしょう。

こうやって並べてみると、単に人気機種から優先してアップデートしている様にも見えます。


書込番号:15113328

ナイスクチコミ!4


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2012/09/24 09:36(1年以上前)

すけぴさん、おはようございます。

確かに人気機種優先って、docomoならやりそうですね(-_-;)
しかもこの機種人気なさそうというか、ユーザーマニュアル的な本も待ってましたけど結局出なかったし…もしかして年越し…いや、中止もありえる感じですねΣ(゚Д゚)
それでなくても購入2日で電話もメールも出来なくなり、交換した曰く付きな機種なんで、トラウマになってるのに〜(-_-;)

なんだか
愚痴になってすいません!

書込番号:15113436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/24 22:49(1年以上前)

こういうのって時間が経てば経つほど価値が薄れていきますね。
半年後にアップデートされたところで・・・・

docomoにクレームのメールしてみましたが、不人気機種のしょうもない1ユーザーの意見などどうでもいいといった感じですねw

はらいせにNexus7でも買おうかと検討中w

書込番号:15116638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/09/25 10:48(1年以上前)

アップデート開始されました。

2012年9月25日 AQUOS PHONE SH-06D

orz

書込番号:15118312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 22:04(1年以上前)

今月始めにドコモに問い合わせました。
このような返事でした。
この返事後に、見通しは無いのかと問い詰め
ましたが、回答者は変われど、全く同じ
返事でした。
元々どういう見通しでupdateの発表をしたのか
疑問です。

-----------------------------------------------------------
ご利用ありがとうございます。 ドコモ メール受付担当の○○と申します。

このたびは、「Optimus LTE L-01D」におけるAndroid 4.0へのO Sバージョンアップに関してご連絡をいただく次第となりました ことを、お詫び申し上げます。

ご連絡いただきました「Optimus LTE L-01D」は、Android 4.0 へのOSバージョンアップを予定しております。

ただ、誠に恐れ入りますが、具体的なOSバージョンアップの開 始時期につきましては、現在のところ未定となっており、現時 点で、お客様にご案内できる情報はございません。

このようなご案内となり心苦しい限りではございますが、何と ぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

OSバージョンアップに関しましては、お客様へご案内できるす べての準備が整い次第、ドコモホームページなどでお知らせい たしますので、お時間があるときにご確認いただければ幸いで ございます。

<NTTドコモホームページ> http://www.nttdocomo.co.jp/smt/i ndex.html

このたびは、お客様のご希望に添うご案内ができず、申し訳ご ざいません。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます

書込番号:15129790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/09 20:30(1年以上前)

毎日このクチコミをのぞいてますが・・・・・なかなか発表がないみたいですねw

docomoはいったい何をしてるんでしょうかwww

書込番号:15182467

ナイスクチコミ!2


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/10/15 10:20(1年以上前)

本日、アップデート情報が公開されています。

やっときたかって感じですね。
私はL-01Dは白ロム状態で保管しているので、自宅に帰ってから試してみたいと思います。

書込番号:15206522

ナイスクチコミ!0


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2012/10/17 10:06(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

私も先日アップデートしました。
ようやく待ちに待ったAndroid4.0!!いいですね〜。
なんか新しいスマホに変えた感じですね。

このスマホでまだまだ頑張れます!

書込番号:15215101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング