『通話してるときに…』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話してるときに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 通話してるときに…

2011/12/04 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:5件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

毎回、通話が途切れ途切れににります。ドコモショップにいって確かめてもらいましたが、そのような症状は得られないとのこと(T_T)様子見てくれって言われましたが、こんな症状があられる方いらっしゃいますか?

書込番号:13851092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 01:11(1年以上前)

スマートフォンは通話が途切れ途切れになりますね。
色々と使ってきましたけど、これは仕様と諦めています。

書込番号:13851435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/05 07:07(1年以上前)

そぅなんですか(T_T)初めてのスマホなので分からない事だらけですが、通話が途切れるとホント困ります(x_x)お答えありがとうございましたm(__)m

書込番号:13851789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 16:28(1年以上前)

通話が途切れ途切れになりますけど、切れて通話が出来ないと言うわけではないです。
通話中にノイズみたいなのが入って何度かこちらから聞き返したり、相手から聞き返されたりとかですね。

書込番号:13853249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/05 17:32(1年以上前)

それはスマホだからなるんですか?
電波の状況によるものではないのでしょうか?

私もスマホを何台も乗り継いできましたが、
特にスマホだから途切れやすいとかいうのは経験していません。
少なくとも私の行動範囲においてですが・・・。

書込番号:13853413

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 18:44(1年以上前)

どうでしょうね?
少なくとも私が経験したスマートフォンでは通話時に音が小さかったり、ノイズが入ったりと色々ありました。

書込番号:13853630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/05 19:20(1年以上前)

話は逸れますが、Xperia arcで「050 plus」を使って通話した時は酷いものでした。
声は小さいし、音声は途切れるし、遅延はあるわで全く使い物になりませんでした。
相手から「何この電話?」と言われて、
すぐに通常のスマホからの通話に切り替えました。
その時の通話品質の良さには驚かされました。
電話代をケチったらダメですね。

全くの余談ですみません。

書込番号:13853758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度1

2012/01/05 20:07(1年以上前)

相手の声(特に男性の声)が割れてしまい、まるでノイズ!
こんなハズではと「時報117」で確認してみると「電子音が割れ」、
スピーカーが悪いのかと思い、付属のヘッドセットを付けてみると今度は「時報の声(秒の発音)」ハッキリが割れました。

あまりに、通話品質が悪いので、外苑前のdocomoショップに行くと、何と、店員さんに・・・
「海外製なので品質が国産と比べて悪い。通話品質でいえば富士通製を。」と買い換えを奨められました(涙)。
店員さんが持っているアローズの音質をきかせてもらって、正直ビックリ。

買わなければ良かった!と本気で思いました。

整理すると、

1)本体のスピーカーだけでなく、付属のヘッドセットでも音が割れる。
  *ボリュームの大小は関係なく音が割れます。
2)富士通製は、しっかり聞こえた。
3)しかし、なんで、12月末に買った「最新」機種を、1月の上旬に・・・富士通製は人気だからと言われ、予約しなければならないのか?意味不明。
4)通話という基本品質をdocomoはテストしていないのか?

ということで、みんなで『リコール』しませんか?

書込番号:13983584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/15 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。ドコモのセンターに確認したところ、無料で電話できるアプリ(LINEやskype)など、入れてませんか?と言われとりあえず一時アプリをアンインストールしていたのですが、結局通話の途切れは解消しませんでした。Xiのエリアも確認してもらいましたがエリア内でした。様子をみてと言われて1か月経ちましたが、あまり改善されてないようです。センターの方には様子を見てまだ通話が途切れるようだったら、本体の問題だと思うのでショップに持っていくように指示されているので、仕事が落ち着いたら(笑)ショップに持っていってみようと思います^^ ギャラクシー自体は気に入っているので、これが解決してくれれば問題ないかなと^^; 私のはノイズや声が割れるという現象は起こっていませんがやっぱり、本体の問題なのでしょうか??改善されるといいな〜。

書込番号:14027290

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/15 21:56(1年以上前)

通話に関してはXiエリアは関係ないので、スマートフォンの仕様として今は様子を見るしかないのかもしれませんね。
本体側の問題も無いとは言い切れませんけど、現状通話においてはケータイに分があるように思います。

書込番号:14027368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/16 22:59(1年以上前)

head-spiderさん
あなたのgalaxyS2LTEでの同じ文脈のレビューを見ましたが
故障なのか、あなたの耳が無駄に肥えているかですね
怒り心頭になるほど悪いものではないと思います。

書込番号:14031478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


REDSANDさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/03 23:38(1年以上前)

私も2日前にこの機種を購入しました.
やはり,通話が3〜5秒程度途切れます.
この現象が10分ぐらいの通話時間のうち5〜10回ほど起こります.
嫁と同時に同機種を購入したのですが,頻度は違いますが,嫁も途切れると言っていました.

この書き込みを見つけて,私たち以外にも途切れる方がいることがわかり,むしろ,この機種はそんなものなのかなーって思いつつも,初期不良かもしれないと心配しています.

改善されるのなら,ショップに行ってみようと思います.
他の方は気にしないだけでやはり,途切れたりしているのでしょうか?
自分としては結構気になっています.

いかがでしょう.

書込番号:14389197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 20:59(1年以上前)

私のスマホ ギラクシーS3も 通話は途切れ、通話が出来ない状態から切れてしまいます
ショツプに行きましたが、チップが悪いかなと言い新品のチップに交換して貰いましたが
やっぱり駄目です。
本体をショップで今度預けてメーカーに見て貰うつもりです。

書込番号:15004651

ナイスクチコミ!0


achuchiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/01 12:25(1年以上前)

通話の途切れは、LTEと3G、それぞれの切り替わりの際に起こります。
特にLTE基地局が多数設置された都市部で顕著に起こります。
私は、外出時はLTEを強制的にOFFにして使用することで、通話の途切れを回避しています。

参考:http://hpcalc.blog134.fc2.com/blog-entry-228.html

書込番号:15007404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング