『写真はメールで添付できますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真はメールで添付できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真はメールで添付できますか?

2011/12/13 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:46件

写真をGMAILでドコモの携帯へメールで送ったんですが、添付削除になります。
これは単に写真の容量が大きいからでしょうか?
送るようにするには何か設定方法がありますでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:13888417

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/13 21:52(1年以上前)

>単に写真の容量が大きいからでしょうか?

そう思われたのでしたら、まずは容量やサイズを小さくして送ってみては如何でしょうか?
また、相手側の端末の設定は如何でしょうか?

書込番号:13888653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/13 22:34(1年以上前)

きっとカメラの性能が良くなって、画像サイズ(容量)が大ききなったためでしょう
たぶん、受け取る側でのメールの添付画像制限(上限、たとえば3MBとか)を超えているからです
(私の場合がそうでした)

普通に撮った画像をどう小さくするのか?
私の場合は、ギャラりーで送りたい画像をトリミングして
(元と同じ範囲を目一杯大きくトリミングしても、ファイルサイズが小さくなります)
保存します

その画像をメールに添付しています
(撮影してそのまま添付、送ると、相手が受け取れないので)
手間が少しかかりますが、
(見た目同じ画像が2枚保存されることになります)
撮影時のサイズ設定を変える方法もまだ勉強していないし
お勧めのアプリも知らないので
しばらくそうしてみるつもりです

他にもっと簡単な方法があるかも?

書込番号:13888926

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/13 22:43(1年以上前)

カメラの設定で「画質設定」を「標準」にするだけでもファイルサイズを小さく出来ますね。
デフォルトの「スーパーファイン」は圧縮率は低くなりますけど、ファイルサイズが大きくなります。
また、面倒でなければspモードメールで送るって手もありますね。

書込番号:13888991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/14 00:03(1年以上前)

やはりアプリの『共有くん』でしょう。

使い方も非常に簡単で、添付画像には必需品です。

おためしあれ

書込番号:13889458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/14 20:36(1年以上前)

皆さんいろいろな解答ありがとうございます。
勉強になりました。

おびぃさん
SPモードメールにするとおくれるんですか?
自動変換とかしてくれるのでしょうか?

教えて下さい。

書込番号:13892674

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 20:39(1年以上前)

spモードメールでも添付ファイルに貼り付けて送れます。
ただ、変換はご自身でなさって下さい。
また、相手側の端末の仕様にも依ります。

書込番号:13892692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/14 20:43(1年以上前)

おびぃさん
ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:13892717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング