『SPモードメールでの電話帳データの引用』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールでの電話帳データの引用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードメールでの電話帳データの引用

2012/01/19 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

皆さまのお知恵をお借りしたく質問させて頂きます。
SPモードメールの本文に電話帳のデータを貼り付ける事は出来るのでしょうか?
ネットで調べてみた結果、メアドピッカー無料版と言うアプリで解決出来そうだと思いインストールしてみて試しましたがSPモードメール連携の設定をしてもうんともすんとも反応せず…です。根本的な部分で何か操作が足りていないのでしょうか?
教えて頂けたら幸いですm(__)m

書込番号:14042915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/19 23:01(1年以上前)

メール本文にメアドを貼り付ける際はメアドピッカーをマッシュルームで呼び出します。
お使いの文字入力アプリがマッシュに対応していれば簡単にできます。
対応していないならマッシュドアー(https://market.android.com/details?id=luck.of.wise.mushdoor&hl=ja)で呼び出すことも可能です。

書込番号:14043106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/20 16:53(1年以上前)

PONちゅけ様
教えて頂きましてありがとうございました。
PONちゅけ様に教えて頂いた通りにマッシュドアーをインストールして引用してみました。
メアドピッカーは、その名の通りメアドだけなので、違うアプリをインストールして試してみたら出来ましたのでしばらくこれでやってみようと思います。 また、1つ勉強になりました。 ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14045668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/20 16:54(1年以上前)

この機種標準のSamsung日本語キーボードの場合、
マッシュルームの呼び出しはギヤのような画像のボタンになります。
テンキー表示のときはキーボードの左上の位置にあります。英語キーボードのときは右下の実行ボタンの左隣です。
そのボタンを押すとメニューが表示されるので「マッシュルーム」を選択するとマッシュルーム拡張アプリの一覧が表示されるのでメルアドピッカーを選択します。

日本語入力アプリを別のものに変更している場合は、マッシュルームを呼び出すボタンの画像が違いますが、「ATOK」や「しめじ」などマッシュルームに対応している日本語入力アプリは多いです。

書込番号:14045671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/20 17:11(1年以上前)

ラファア様
返信ありがとうございます。
この機種の場合、呼び出しがギアみたいな画像の所だったのですね…だから、絵文字ボタンで反応なしだった…って事ですね。
引用の仕方も機種によって違いますし、スマホは奥深いです(^_^;) 勉強になります!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14045717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/20 21:25(1年以上前)

PONちゅけ様、ラファア様
無事に疑問が解決致しました。
スマホ初心者でまだまだ分からない事ばかりですが楽しみながら使い方を覚えたいと思います。
また、お知恵をお借りする事もあるかと思いますので宜しくお願い致します。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14046635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング