『eneloopの携帯バッテリーとの相性が悪い。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eneloopの携帯バッテリーとの相性が悪い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:110件

下のeneloopの携帯バッテリーを持っているのですが,このスマホとの相性が非常に悪いです。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kbc/KBC-L2BS/index.html

症状としては(ほぼ毎回),バッテリーのボタンを押して充電を始めると,しばらくして,「バッテリーの温度が高すぎるか低すぎます。」という感じのメッセージが出て,充電が勝手に中止になります。

また,充電中は,画面が真っ黒になり操作不能になることもあります。そもそも,充電がされていない可能性が高いです。

先日まで使用していたREGZA PHONEでは,こういう症状は無く,充電がちゃんとされていました。

バッテリーは,昨年に購入し,それほど頻繁に使っていたわけでは無いので寿命では無いと思うのですが,このスマホとの相性が悪いのでしょうか?それともバッテリー側の故障等なのでしょうか?

皆さんがお使いで,このスマホとの相性の良い携帯バッテリーがあれば教えていただけませんか?
出来ましたら,軽量で,充電中も操作可能なものが希望です。よろしくおねがいします。

書込番号:14229699

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/02 20:05(1年以上前)

内容を確認しましたが、SC-03Dのバッテリーパックに原因があるように思います。
ACアダプターなどからは正常に充電できるのでしょうか?

知人のSC-03Dを借りてeneloop(KBC-L54D)に接続してみましたが問題なく充電できましたよ。
ケーブルを替えて試してみるか、バッテリー管理アプリを入れてみて電圧が5V近くまであるか
確認してみたほうがいいと思います。

原因がわからなかったら、ドコモショップで点検してもらうか
代替としてドコモのポケットチャージャーを検討してみてはどうでしょう?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/index.html

書込番号:14230060

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/02 22:06(1年以上前)

KBC-L2BSに付属していた「本体充電用USBコード」と「マイクロUSB用アタッチメント」を使用しての充電が試されましたでしょうか。
この方法で充電ができれば、USBケーブルの問題だと思います。
通信用のケーブル(パソコンのUSB端子からの充電は可能)を使用していると充電できず、充電専用ケーブルだと充電できる場合が多いです。

書込番号:14230712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/03/03 18:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

ケーブルにどうやら問題があるようです。ケーブルを購入して,再度,試してみます。

書込番号:14234890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング