『Android 4.0へのアップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.0へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

Android 4.0へのアップデート

2012/09/07 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 教授1さん
クチコミ投稿数:16件

ドコモに質問してみました。以下回答がありました。いつになるやら・・・。
==========
このたびは、Android4.0へのバージョンアップについてお問い合わせいただく次第となり、大変恐縮に存じます。

GALAXY S II LTE SC-03Dは、Android4.0へのバージョンアップ対象機種となっておりますが、具体的な更新時期については、現時点で未定となっており、明確なご案内ができかねます。

Android4.0へのバージョンアップをお心待ちにされておりますところ、このようなご案内となり大変心苦しく存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

恐れ入りますが、機種別の更新時期につきましては、順次、ドコモホームページでお知らせいたしますので、お時間のあるときに以下URLをご確認いただければ幸いです。

<NTTドコモホームページ> http://www.nttdocomo.co.jp/smt/index.html

このたびは、せっかくのお問い合わせにお客様のご希望に添うご案内ができず、申し訳ございません。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
==========

書込番号:15033244

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 03:03(1年以上前)

いいかげんにアップデートしてほしいですね
SC-05Dもアップデートしたというのに
正直S2と変わらないと思うんですが、Xiに無理に対応した(?)せいで遅くなっているのでしょうか・・・
もしくはNFCでしょうが、どちらもS3で対応してるからそのまま持ってきても問題ない気もしますが・・・
むしろもう4.1に一気に上げてくれたほうがうれしい・・・

関係ない話ですが、docomoの固定アプリを希望インストール制にしてほしいですね
docomoの無駄アプリのせいでアップデート遅れてるとかだったらさすがに怒りますが・・・

書きたいことまとまってなくてすいません

書込番号:15036056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 09:12(1年以上前)

自分もドコモに問合せメールを送ったら、全く同じ回答が送られてきましたw

書込番号:15036597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/08 15:03(1年以上前)

05までが行ったのですから、通常なら行っててもおかしくないですよね。
もしかして、かの問題がスマホにも飛び火してかなりの数を見込んで宣伝も奮発したS3販売にブレーキがかかり、それ以上のマイナス要因を作りたくないために急遽S2アップをじらしているとかだったりして。。。
うちでは9月MNP予定だったS3に相棒の理屈抜きのNGが出てしまいました。(涙
何か問題が起こると受信料不払いが増えるが如く。。。

書込番号:15037795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/08 17:10(1年以上前)

このまま更新なしっていうのは考えられますか?泣

書込番号:15038123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/09/09 09:11(1年以上前)

私もdocomo二メールしました。何故ノートが先なのか?ユーザー舐めてない?だから他社に持ってかれるの!

書込番号:15040967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/09/10 06:14(1年以上前)

何が「7月以降」ですかね・・・


お忙しい中、お問い合わせをいただく次第となり恐縮に存じます。

「GALAXY S II LTE SC-03D」など一部スマートフォンにつきましては、
2012年7月以降、順次Android4.0へのバージョンアップを
提供開始させていただく予定でございます。

ただ、明確な提供開始日は、現時点で未定となっておりますため、
ご案内することができかねます。

このようなご案内となり大変恐縮ですが、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、バージョンアップの提供開始日が決定した際は、
お客様へご案内できる準備が整い次第、
ドコモホームページなどでお知らせをいたします。

お手数をおかけいたしますが、お時間のあるときに
ご確認いただければ幸いです。

 <NTTドコモホームページ>
http://www.nttdocomo.co.jp/

このたびは、せっかくのお問い合わせに、
当方で明確なご案内ができず申し訳ございません。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:15045162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/10 09:55(1年以上前)

7月以降で間違えではないですけどね、順次の一番最後にまわされちゃった?!この機種買うような人こそ大事にしようよ

書込番号:15045643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/09/12 01:12(1年以上前)

NOTEのほうが早いのは私も不快ですが、あっちはまだカタログにも載ってる売りたい商品で、こっちはもはや過去の商品、ということなんでしょう。

書込番号:15053312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/12 10:25(1年以上前)

チップセットが異なりますので単純比較はできませんが、見かけ本9/12にauのISW11SCで始まったのも気になりますよね。。。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20120912.html

書込番号:15054177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/09/12 15:45(1年以上前)

ついにガラスマにアップデート先越されちゃいましたね・・・。
ギャラクシーはアップデート早いだろう勝手にと思っての購入動機もあるので、少しがっかりしました。
ギャラクシーの他の機種にこされるのとは違い敗北感が・・・ww

そしてついにiphone5の発表も今日だと言われていますね。
最近のドコモの対応を考えると自分は乗り換えてしまうかもしれません。

書込番号:15055094

ナイスクチコミ!1


スレ主 教授1さん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/12 16:28(1年以上前)

みなさま
多くの投稿ありがとうございます。Android 4.0へのアップデートの期待値が高いですね。
しばらくしたら、再度ドコモに確認してみますね。

書込番号:15055230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/09/13 02:01(1年以上前)

Samsungによるアップデートスケジュールが公開されました。
全部載せるのもあれなんで一部だけ

Galaxy S III:4.0→4.1 10月/11月
Galaxy S II:4.0→4.1 11月
Galaxy S II LTE 2.3→4.0 2012Q4
Galaxy S:2.3.3→2.3.6 10月/11月
Galaxy Tab 8.9 LTE:3.2→4.0 実施時期は未定
Galaxy Tab 10.1 3.2→4.0 2012年Q4
Galaxy Tab 7.7:3.2→4.0 9月/10月
Galaxy Note:4.0 未定
Galaxy Nexus:4.1 未定(日本版は4.0?)

現時点ではS2とS3が4.1へのアップデート予定がありますが、その他はありません。
しかもS2 LTEは4.0アップデートの細かい時期すら不明になってきました。
S2のマイナーチェンジなだけにアップデートをやりにくい状況なのでしょうか・・・
しかしながら、S2が4.1でできてS2 LTEが出来ないこともないと思うのですが・・・
とりあえず、さっさとやってほしいものですね(もちろん不具合なしで)
そしてS2ができるんならちゃんと責任持ってマイナーチェンジだろうとS2 LTEの4.1アップデートも行いやがれと言うのが自分の感想ではありますが・・・(苦笑)
S2 LTEと並んで未だに愛機として使っている初代Galaxy Sが1年くらいでアップデートを打ち切られてる過去があるので、若干イライラしている私でありました(苦笑)

書込番号:15057638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/09/13 05:11(1年以上前)

S2,S3が4.1になった後にやっとこさLTEは4.0にアップデートって感じですかね…
Q4なんて曖昧な書き方してるあたり…

我慢できずに冬モデルでいいのあったら機種変しちゃいそうです…
発売直後に買って結構気に入って使ってたのになんだかなぁ

書込番号:15057818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/13 18:44(1年以上前)

auのGalaxy S2 Wimaxは9月13日に4.0アップデートされますね。
LTE版はいつになるのやら。
docomoがチンタラやってるから^^;

書込番号:15060252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/09/15 11:43(1年以上前)

これだけ言っても何も返信来ないです。新しいモデルばかりに力を入れ、顧客をバカにしているのか?売れば終わり?二年も割賦が残ってるんです!時期を明確にして欲しい!4.0になった時、すでに5.0だったりして!だからdocomoは1人負けなんです!ソフトバンクなんか、買取を発表しました!

書込番号:15067927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 19:19(1年以上前)

そうは言っても、田舎暮らしではdocomoしか選択肢がないのですよね。AndoroidはOSHでOSSなプラットフォームとは言えエンドユーザがその恩恵を確実に享受できるとは限らない。であればキャリアに関係なく最新環境(OS)をタイムラグ無しで得られるiOSの方が、よっぽどその理念を具現化している。docomo固有の機能(SPモード、docomoアプリ等)は使用しないことを前提としたバージョンで良いのでリリースして欲しい(それだけで軽いOSになりそうですが)。

書込番号:15069460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/09/15 23:23(1年以上前)

当初の予定では既に4.0になっいてiphone5とるかどうするか迷う予定でいたんですが、非常に残念な結果になりました。スタートラインにすら立てないという・・・

4.0のアップデートもテキパキと対応していてくれたら、「ドコモやるじゃん!」ドコモへの見方も変わったかもしれません。

それにこの調子だと4.0の次のアップデートもあまり期待できないですね。


残念ながら自分はクレカやETCもDOCOMOなのでいまだ留まっていますが、最近は本気で身辺整理をしてキャリア変更考えるようになりました。

書込番号:15070714

ナイスクチコミ!2


MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 14:44(1年以上前)

アップデートもないまま9月が終わりそうですね。こうなったらもう少し待ってもいいので4.1にしてほしいものです。iphone5が気になってきました。

書込番号:15119019

ナイスクチコミ!1


スレ主 教授1さん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/25 19:07(1年以上前)

みなさま
投稿・ご意見・情報ありがとうございます。
ドコモは、やたらと目先を変えた新機種を出すのではなく、既存機種のサポートを改善して顧客の満足度を上げて欲しいものです。
このままじゃ、スマホの代金が支払い終わった後に、他社に移ってしまいますね。

書込番号:15119794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング