『androidの更新が出来ない。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『androidの更新が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

androidの更新が出来ない。

2018/10/06 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

androidのソフト更新について。

白ロムのSC-03Dを購入。
OCNモバイルONEの音声通話SIMで利用。
現在のAndroidバージョンか2.3.6ですが、4に更新が出来ませを。
設定から端末情報、ソフトウェア更新をクリックして、更新しようとしても、接続に失敗しました。となります。
今のバージョンだと、ダウンロード出来ないアプリばかりで、LINEすら使えません。
WiFiで何回かトライしてるんですが、必ず接続に失敗しました。となります。
何か方法ありますか?

書込番号:22163513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2018/10/06 18:42(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc03d/

修理対応、アップデートも終わってると思います

公式にはどうにも無理だと思います

書込番号:22163600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/10/06 20:11(1年以上前)

????

書込番号:22163842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/10/06 20:12(1年以上前)

修理対応、アップデートも終わってると思います 。

意味が分からないんですが。

書込番号:22163846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2018/10/06 20:19(1年以上前)

2011年冬モデルですから、すでにOSアップデートの提供が終わってますよ。
OSアップデート提供やソフトウェア更新提供は、端末の修理受付終了までの期間となってます。

なぜ今さらこんな古い機種を購入されたのかわかりませんが。

書込番号:22163876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2018/10/06 21:02(1年以上前)

>スフィンクス777さん
キャリアが販売してる機種はいつまでもサポートされる訳では有りません

キャリアがサポートする期限を決めています

サポート期限切れの機種を買うのはユーザー側の判断ミスとなります

そういう前提の話をご理解されていないなら以後、気を付けて下さい

L-09Cの件でもご質問してる様ですが古い機種にはつきまとう問題です

書込番号:22164015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/06 21:32(1年以上前)

横から門外漢が失礼しますよ。

ドコモの端末のオンラインアップデートはドコモのサーバから提供されるので、ドコモが提供を終了した時点で終わりです。

ではもうどうしようもないのか?というと…まだ一縷の望みはあるように思われます。

http://juggly.cn/archives/74178.html

パソコンをお持ちであれば、ここにも書かれているSamsung Kiesを使う方法を試してみる価値はあると思います。

https://www.galaxymobile.jp/samsung-kies/

ダウンロードはこちらから
https://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/411085/

アップデートのやり方については英語ですが…
https://support.t-mobile.com/docs/DOC-3029

ただし、Kiesは非常に動作の重いソフトのようですし、スマホ本体の認識が上手く行かないという報告がネットに多数存在します。その場合、「galaxy kies 接続できない」でGoogle検索すると何かしら参考になるかも知れません。

以上、ユーザーではない門外漢なので自分では検証出来ないし責任も負えませんが、参考になれば幸いです。

それ無理だから、という識者の皆様の突っ込みがあれば、早めにお願いします(汗)

それと…4.0にしたところで使えないソフトが多い状況はそんなに変わらないかも。Chromeですら野良で拾ってこないとちゃんと使えなかったと思われますし。

書込番号:22164106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング