スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
はじめまして。いつも楽しく拝見させております。
待ちに待ったBBB9900!予約して、先ほどDSにて受け取ってきました!質感や操作性は、事前の情報どおりでかなり気に入っています。国内で発売されているどのスマホよりも質感やデザインよく出来ていると思います。
で。。。DSにて電話帳を旧機種から移し、説明書どおりにSPモードメールのセッティングをしようとしましたが、docomo service portalでSPモードの設定を済ませホームへ戻り、
セットアップ>メールアカウント→クリック>「更新を確認しています...」>「メール設定に接続中...」
しばらくすると、「サーバーへの接続中、デバイスに問題が発生しました」と出て、何度試しても先に進めません。。
BlackberryIDも取得し、手順は問題ないと思うのですが、同じ症状の方おりますでしょうか?
また解決方法をご存知の方がいましたらご教授ください。
向こうのシステムの問題なのでしょうか。。
書込番号:14368140
0点
同じくメール設定が出来ません
デバイスに問題があるという表示が出て先へ行けない
早くなんとかして欲しいんだけど
書込番号:14368243
0点
ムリみたいですねぇ。
かれこれ3時間たってます。
書込番号:14368257
0点
やはりサーバーのトラブルなんですか。。
メールが受け取れないので、はやく復旧してほしいんですけど。。
発売初日からこれとは、ちょっとどうかと。
書込番号:14368268
0点
たまたま発売日に重なったみたいですね。
docomoのサーバーじゃないので、詳細がわからないのです。とスマートフォンケアでいわれました。
書込番号:14368400
1点
同じように家に帰って設定しようとしたら出来なくて焦りました。今まで引継ぎは非常に楽だっただけにここへ来て……高かったので余計ぷんすかです。
こちらでサーバー側が理由と判り安心はしました。ありがとうございます。
書込番号:14368493
0点
docomoに問い合わせました
アジア太平洋地域全サーバーがダウンしているようです
復旧は今のところわからないという事で
気長に待つしかないですね
書込番号:14368532
2点
> アジア太平洋地域全サーバーがダウンしているようです
通常使っているGMAILアカウントのメールが、BB9000に
一切転送されなくなって、今日はかなり焦りました。。
普段は使わないGMAILアプリを起動して難を逃れましたが。
以前に、北米で数日にわたるトラブルが発生して、かなりの
ユーザーがBBから離れていったらしいです。。
ある意味ライフラインなので、ちょっとのトラブルでも、
致命的という認識が必要でしょうね。
一応、BISにはログインはできるのですが、BBへのメール転送
は、まだダメみたいです。
書込番号:14368820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/18 15:06:00 | |
| 4 | 2018/10/13 16:09:10 | |
| 4 | 2017/10/26 9:25:36 | |
| 23 | 2017/08/13 19:36:29 | |
| 3 | 2017/01/31 10:22:39 | |
| 4 | 2017/02/11 22:09:12 | |
| 1 | 2016/09/04 14:30:11 | |
| 2 | 2016/09/02 12:51:19 | |
| 6 | 2017/07/17 11:32:50 | |
| 9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











