『BBB9900とPlaybook』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BBB9900とPlaybook』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 BBB9900とPlaybook

2012/04/06 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:40件

現在パケホーダイフラットを契約しております。
そこでBBB9900とPlaybookを接続した場合、パケホーダイフラットの範囲内でPlaybookを使用できますか?

宜しくお願いします。

書込番号:14400906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 11:42(1年以上前)

接続方法によって、2種類に分かれます。

1.moperaUの128Kbps通信の場合
 (上限が)5,985円になります。

2.spモード通信(理論値14.4Mbps)の場合
 (上限が)8,190円になります。

詳しくはdocomoのホームページを参照すると良いでしょう。

いずれも、Playbook利用時はBBB9900はモデムとしてのみ機能します(アプリ等利用不可)。

書込番号:14403758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/07 14:00(1年以上前)

Playbookを接続した場合の料金について。
Bridgeと言うアプリをBold9900にインストールしてBluetooth経由で接続した場合、パケホーダイフラットの料金内で収まります。(追加で払う料金はない)
MoperaなどのISP契約やAPN設定は不要です。(BIS契約は必要)

ここからは、使用時の感想など。
3Gで、だいたい1Mbps前後の速度が出ているので、youtubeの480ぐらいの画質なら、スムーズに閲覧できます。
その他、Bold9900単体では閲覧できないFlashを用いたサイトの閲覧も、3G環境から可能です。
Bridge接続については、英語の解説ですが、アプリをインストールして、Bluetoothをオンにして、Playbookに表示されるQRコードをBold9900に読ませるだけの簡単な設定ですので、誰でもできると思います。

買ってから、分からないことがあれば、また聞いてください。

書込番号:14404275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/07 14:11(1年以上前)

補足:Bridge接続でplaybookでネットなどを閲覧している場合について。

メールや電話は普通にかかってきますし、Bold9900宛に来たメールを、Playbookから閲覧可能です。返信も出来ます。
Bold9900側も、Bluetoothを使わないアプリなどは普通に使えます。

なので、嫁さんにplaybook渡してネットサーフィンさせておいて、横で自分がBold9900で違うネットを見たり、アプリを触ったりとか出来ます。
Bold9900でおもしろいサイトを見つけたりしたら、その画面ごと、Playbookに送って見せることも出来ます。
この前、嫁さんと一緒に、レストランを検索したとき、Bold9900とPlaybookをつかい、2人で別々の検索をして見せあって、便利でしたよ。

書込番号:14404313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


旅人。さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/07 15:49(1年以上前)

あきこんぶさん。こんにちは。
旅人と申します。

購入しようと思っているので、ちょっと参考までに教えて下さい。
どの位の容量を持っていますか?それで足りていますか?
どんな使い方をされていますか?

よろしくお願いしま〜す!

書込番号:14404621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/04/07 16:06(1年以上前)

みなさんご親切に回答して頂きありがとうございます。

これでまた楽しみが広がりそうです。

書込番号:14404663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/07 18:12(1年以上前)

旅人。さん

16GBを持っています。
他の使い方は、HDMIケーブルでテレビに繋いで、Huluって言う動画サイトで、映画や海外ドラマを見ています。

Bold9900がメインで、それの補助って感じですね。

1.Bold9900でメルマガ、SNS、Twitterなどを見る。
2.面白そうなブログやURLを見つける。
3.Playbookに飛ばす。
4.Playbookの大きい画面で閲覧。

上記のような感じで使ってます。
あと、メールにPdfや添付ファイルが付いて送られてきたときも、Playbookに飛ばして見てます。

HD動画がきれいに撮れるので、32や64でも良かったかなって思いますよ。ただ、16GBのモデルで困ってはいません。

Playbookは、Blackberryの痒いところに手が届く端末ですね。

書込番号:14405197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 21:01(1年以上前)

Playbook、ずっと気になってるんですけどねー。
Bridge接続とか。
日本語入力さえ普通にできたら即買いしてるところですが…。

パケット通信が見込めないので国内のキャリアはさすがに販売したがらない製品でしょうし(+_+)
悩ましいところです。

あ、スレ主さんごめんなさい。
回答でも何でもないですね。
ただの愚痴でしたm(__)m



書込番号:14405987

ナイスクチコミ!0


旅人。さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/07 22:50(1年以上前)

あきこんぶさん、ありがとうございます。
Huluって知らないですね〜。調べてみます!
お話を伺って、16か32にしようと決心しました。
ありがとうございます!

雪だまるさん、はじめまして。
日本語化はもうすぐだったような気がしましたよ。
どなたかご存知でないかな。

書込番号:14406595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/07 23:50(1年以上前)

旅人。さん
雪だまるさん

googleやyahooの変換予測が利くので、日本語入力は出来なくても、ネットサーフィンは出来てますよ。
ヤフオクとか単語なんかは予測で出てくるのでplaybookで使ってます。

メール書いたり、掲示板に返信したりはBold9900からですね。

私はOS2.0で日本語入力出来ると踏んで買ったのですが、意外とgoogleやyahooの予測変換が優秀だと気づきました。

2万円ぐらいで買えますからね、フレームもコンパクトだし薄い、そして軽いので感動しますよ。
中国製のアンドロイドタブレット買うくらいなら絶対におすすめです!

書込番号:14406942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 07:50(1年以上前)

もう解決されているようですが。

てっきり「テザリング」についての質問と思い込んでいました・・・( ̄。 ̄;)

Playbookは魅力的ですが、日本語化されていないので躊躇してしまいます。

書込番号:14407796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/10 12:06(1年以上前)

旅人。さん

はじめまして(^^)/
日本語ローカライズしてくれると嬉しいです。
本気で欲しがってしまうかも…。


あきんこんぶさん

情報ありがとうございます。
検索サイトの予測変換で補える、というのは聞いたことがあるんですが
やはりタブレット側でたまに入力したくなることもあるのかなあと。
その辺でどうしても購入をためらっています。

PlayBookのデザイン、すっきりしてて好きなんですよねー。
Androidのタブレットは持っているんですが
(今もEee Pad Transformer TF101 から書き込んでます)
純粋な物欲として(笑)PlayBookは発表当初から気になってました。
時期バージョン、もしくは新しいモデルで日本語対応してくれたら
是非購入したいと思います。ありがとうございましたm(__)m


書込番号:14417413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング