『カレンダーに同じ予定が二件づつ表示されてしまいます・・・』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カレンダーに同じ予定が二件づつ表示されてしまいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 citroenistさん
クチコミ投稿数:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

9300から9900に機種変更し、引き続きBlackberryを愛用している者です。
これまでたいへん重宝して使ってきた「カレンダー」なのですが、何かの拍子にGoogle syncして利用しているスケジュールの予定項目が同じ項目で二件づつ表示されてしまうようになり、以前のように直せずにたいへん難儀をしております。
どなたかお助けいただけませんでしょうか・・・。
9900端末にはメールアカウントを3個入れています。どうやら表示される項目のマークの色がそのアカウントの色でそれぞれ出てくるので、どうやらふたつのアカウント分を表示している状態になったらしいのですが、何をしてそうなったか今となっては不明で、元に戻したいのです。
どうすればよろしいでしょうか・・・どなたかお導きくださいませ・・。

書込番号:14426919

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 22:18(1年以上前)

カレンダー(標準のですよね?)を開いている状態で
メニューキー→カレンダーを選択→
するとアカウントごとのチェックボックスが出てきますので
表示したいカレンダーのみをチェックするとOKなはずです。

…と、今試してみたのですが
一旦カレンダーアプリを抜けてもう一度項目をチェックしてみると
何故か「すべてのカレンダーを表示」にチェックが入っちゃいますね…なんでだろう?
バグか何かでしょうか?おかしいですね。
詳しい方、お助けくださいm(__)m

回避策といいますか、代案で
自分は先日から無料で配信されている
Roco cal
というアプリを使用してスケジュール管理しています。
こちらのソフトの方ではきちんと
アカウントを絞って表示できましたのでお薦めです。
標準のカレンダーアプリよりも一覧性や、パーツ色や文字の大きさなどのカスタマイズなど
いろいろできますので便利ですよ。

質問の内容とちょっとずれてしまいましたがご参考まで。

書込番号:14427861

ナイスクチコミ!3


スレ主 citroenistさん
クチコミ投稿数:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/12 22:30(1年以上前)

雪だるまさん、早々に天の救いのようなコメントを返していただき有難うございます。
そうなんです。カレンダーを選択しても一瞬は指定したアカウントのみの表示がされるのですが、また開いたときには全部出てしまうのです。
特別、「このアカウントにはこのスケジュール」などと分けて入れてはいなく、単純にグーグルカレンダーで予定を打ち込んでいるだけなのですが・・・
9900に替えて喜んで色々触っているうちに、いつの間にかこのような現象になってしまい、元にもどらなくなってしまいました。(会議、イベント、出張とすべて同じ予定が二つづつカレンダーに出て来て、それを見ると仕事が増えたみたいでゾッとしてしまうのです・・・)
どうしてもダメな場合はご教示いただいたRoco calに変更を試みようと思います。
でも、もう少し悪あがきしてみます・・・。

書込番号:14427940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 23:42(1年以上前)

やはり標準カレンダーアプリでのチェックボックスに全てチェックが入ってしまうことから
お困りだったようですね。

自分は当機種9900が初BlackBerryなものですから
詳しくはないのですが、またまた回避策(汗)として…

さらに
citroenistさんが複数アカウントの予定の同時表示を必要とされていない、という前提ですが…

自分もGmailアカウントを3つ使用していますが、内、カレンダーを使用・同期しているのは
メインアカウント1つのみで行っています。
セットアップ→メールアカウント→(各アカウントの)同期オプション
で必要のないもののカレンダーのチェックを外してみてはいかがでしょうか。

単純にそもそもひとつのGmailアカウントのみにしかスケジュールを入れない!という。
力わざを提案しているだけなので原因の解決にはなりませんが、なんとかお役にたてば。

書込番号:14428367

ナイスクチコミ!1


スレ主 citroenistさん
クチコミ投稿数:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/13 00:24(1年以上前)

雪だるまさん、夜分にもかかわらずご返信有難うございます。
ご案内の各アカウントのオプションを開いてみたところ、三つのアカウントの中に同期オプションという項目のあるアカウントは私の場合yahooメールだけでして、そのyahooメールのアカウント(正しくはyahooメールのアカウントを表す色表示のもの)はカレンダー上には出て来ておりません。このほか、Blackberryメールのアカウントとspモードメールのアカウントを使用(このふたつのアカウントを表す色表示のものがカレンダー上に同じスケジュール記述で重複して出現しています)しているのですが、肝心のこれらのオプションには「同期オプション」というものがありませんでした。・・・・・ますます謎です。
雪だるまさんがおっしゃるように、そのふたつのアカウントオプションに、そのような同期をする、しない、などがあれば「解決か?」と思ったのですが、、、。
ご親切に可能性をお示しいただき感謝いたします、これで解決できればよかったのですが、なんとも残念です^^;

書込番号:14428574

ナイスクチコミ!2


スレ主 citroenistさん
クチコミ投稿数:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/13 12:27(1年以上前)

雪だるまさん、なんとか解決しました!
Googleの Blackberry user groupサイトから、以下の方法を試してみたら成功しました。
以下コビー文ですが

バックアップから戻したりして端末に残ってる状態でSync開始すると重複します。
一旦GoogleSyncからサインアウトして、同期しているカレンダーをdeleteし、
その後端末に残っているカレンダーから重複しているものを手動で削除して、
(全て同期している場合は全削除)
再びGoogleSyncにサインインして同期すればOKです。

・・・ある意味これも「ちから技」(^^;)かと思いますが、とにかく予定を入れていない先までカレンダーを進め、メニューで以前の予定を削除、とし、全部消しました。
google syncもサインアウトして再度サインイン。
その後あらためてsyncわ開始して、無事成功しました。

私のにぶい頭では、原因などはわかりませんが、
お礼もかねまして、ご報告させていただきます。
雪だるまさん、一緒にご心配をいただき有難うございました。
これから、たっぷりとBBB9900ライフをお楽しみください!


書込番号:14429903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 21:41(1年以上前)

機種不明

カレンダーサンプル

citroenistさん

無事解決されたようで良かったです。
ちから技が多少でもヒントになったのであれば?幸いです。

結局、一度アプリを抜けるとチェックボックスがおかしくなってしまう点や
そもそも私は Google sync を使用せず、アカウント設定のカレンダー同期のみを使っていることなど
もやもやした部分は残りますが
予定が重複される不具合は無くなったようですのでなによりです。

せっかくですので一応、前回名前をあげさせていただいたスケジュールアプリの
スクリーンショットを参考に貼っておきます。
アプリ開発者の回し者でも何でもありませんが(笑)
標準カレンダーより便利で気に入ってます。
キャンペーン中なのでApp world から無料で手に入りますよ。

では。

書込番号:14431850

ナイスクチコミ!1


スレ主 citroenistさん
クチコミ投稿数:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/14 22:36(1年以上前)

有り難うございます。

Roco cal も導入しましたよ!
Googleと同期したカレンダーの内容が、そのまま反映されるので、1ヶ月分のスケジュールなどを一目で確認するときなどに使い分けしようと思います。

色々ご親切に有り難うございました。

雪だるまさんではなく「雪だまる」さんでしたね、、、
大変失礼しました!

書込番号:14437087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング