『DS故障対応』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DS故障対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DS故障対応

2012/04/24 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:4件

発売日に購入後試行錯誤しながらも、日々楽しみ満足を感じながら使用しておりました。

購入2週間後の先週、急にキーボードが正常に機能しない不具合が発生し(たとえばaを入力するとzが表示される)デバイスロックの解除が出来なくなってしまいました。

購入したDS(都内大型店舗)に相談に行くと1時間ほど診断やら電話(RIMへ?)をした後、

「原因は不明ですが製品の不具合ですね。修理対応でお預かりします。」

との返答。

購入後間もないことや、修理に3週間かかり、かつBBの貸出機がない(アンドロイドのみ)ことなどから新品交換を希望すると担当者は、

「BBに関しては修理対応のみで新品交換はしていません。」

との一点張り。
納得いかず相当食い下がりましたがスタッフは一歩も引かず、なんだかボクが理不尽なクレーマーみたいな扱われようにも感じてしまいました。

店頭では在庫はありの張り紙のもと販売していることからも在庫はあるはずです。
製品はとても大切に使用してきたつもりですし、もちろん水没などではありません。
製品にはとても満足しているだけにDocomoの対応にはとてもがっかりしてしまいました。

精密機械ですから故障は仕方が無いことだと思いますが、BBだから交換不可ってありえるんでしょうか?
メーカーが違えど販売責任はDocomoにあると思うのですが。。

どなたかそのあたりの事情通の方がいらしたらご教授下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14480764

ナイスクチコミ!0


返信する
BO31さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 23:07(1年以上前)

私も購入後トラックパッドのきしみ音が酷く購入したDS(都内大型店舗)に相談に行きました。
そこでの対応は、購入後10日以内であれば、初期不良として新品の交換が可能とのことでした。幸い購入5日目でしたので、在庫の新品とその場で交換してもらいました。

書込番号:14481417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2012/04/25 10:15(1年以上前)

私は9700使いですが、

私のも一度故障したことがあり、DSに持ち込みました。
主さんと同じような症状で、Altキーを押すと、ブラックベリーマークを押した状態になりました。(メニューが開いてしまう。)

もちろん「修理扱い」です。代替機もありませんでしたよ。(笑)
だから、以前使っていた自分のガラケーで対応して…。

で、2,3週間ほどして修理から帰ってきたら。。。

「修理」という名の「新品」になって帰ってきました。製造番号も変わってましたから。

だから、修理扱いと言っても、新品になって戻ってくると思いますよ。
ただ、箱の製造番号と実機の製造番号が、異なるものになるかもしれませんが…。

書込番号:14482877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 21:03(1年以上前)

私は2回修理に出しました。

9000と9700でした。故障というか気になる程度な不具合でした。

各1年くらい使用したものでした。

DSで2件とも同じ説明で「ブラベ(社内用語?)は修理は不可で

基盤に問題のある場合は新品交換になります」とのことでした。

実は新品と言っても私には今一よくわからない「リフレッシュ品」ってやつでした。

説明上は新品でありオーバーホール的なものではないとの事でした。100%交換品だそうです。

確かに外装はシールがペタペタの新品でしたし、バッテリーカバーをはずしても

新品の匂いまでしましたw

私は満足いくものでした。

しかし、ヨッスィーさんと同じく製造番号は変わりました。

おそらくですが、このパターンで帰ってくるのではないかなぁ...

と思ってしまいます。

ポン!と在庫を出してもらえればいいんですが...

何万もするものです。ドコモも誠意を尽くして当然ですよね!







書込番号:14484719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/25 23:09(1年以上前)

皆様

貴重な情報をありがとうございます。
BBだから交換不可って言われた時は納得出来ませんでしたが、新品になって戻ってくればすごくうれしいです。
ただなによりも早くBBを使いたい!!それくらい満足の端末と思っています。

貸出機のギャラクシーも良く出来ているとは思いますが愛が持てないんですよねー。(笑)

ありがとうございました。

書込番号:14485504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/01 14:56(1年以上前)

miyako-gagaさん>
> 実は新品と言っても私には今一よくわからない「リフレッシュ品」ってやつでした。

「リフレッシュ品」ってのは基本的にどの業界でもそうですが DOA交換後の内部完全交換品、かつ
「完全に全機能の動作確認が取れている製品(=交換対象で利用する専用品)」をさす場合が多いです。
これは PCでも同じ。

要は「交換したはいいけどまたトラブル出るとまずいから、すべての機能がきちんとメーカー側の
製品製造・設計意図に従って正常動作することを保証するものへ交換しないとね」ってことで
用意されている製品のことです。
むろんそれ自身は非売品(通常の販売対商品ではない、ということ)です。
まあ、そういう製品のほうが安心感ありますけどね。ある意味未使用新品より信頼性は高いということで(苦笑)。

#新規購入対象品だとトラブル抱える場合も有るので
 本当はリフレッシュ品基準の製品を販売してほしい
 と思うんですが、そこまではコスト掛けてもらえない
 場合もあると思います。

書込番号:14507018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 20:31(1年以上前)

はむさんど、さん

詳しい解説いただきありがとうございます!

DSでは、最初に「新品で戻ってきました」と言いつつも突っ込むと

「リフレッシュ品でございます」と言う...

新品は新品以外に呼びようがないのでは...

という面持ちでいるアホな私に、納得できる説明をしてくれるスタッフ

にめぐりあわずにきてしまったようです。

ましてやネットで調べると「リフレッシュ品は中古!」と断言する方もいる始末で

キリがありませんでした。

やっとスッキリしました。

ありがとうございました!

スレ主様 かえって便乗してしまいました。すみません!

書込番号:14508137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/04 14:16(1年以上前)

Blackberryの代替え品は、センターに在庫があれば、次の日にはDSに届くので、かくにんしてもらえばいいと思います。
本日、修理対応になりましたが、代替え品がお店にないので、明日、9900が届くそうです。

書込番号:14520194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング