『いくつかの不明点について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『いくつかの不明点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

いくつかの不明点について

2012/05/05 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:55件

この機種を使用して4日経ちました。操作上不明なことが何点かありましたので
もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

@メール本文中やサイト上でメールアドレスを入力する際、手入力ではなく個人データから引用しペーストすることは可能でしょうか?
前の携帯だとサブメニュー→データ引用→貼り付けたいデータを選択して貼り付けしてました。

ABISユーザーアカウント取得について。
説明書通りに端末から設定をしようとしましたが説明書に記載されている項目が出てきません。メールアカウント→インターネットメールアカウント→設定→と書いてあるのに「設定」が見当たりません。なのでPCから設定しようと思いましたがPIN番号とIMEI番号を入力したら「PCでは設定出来ません。お使いの端末から設定して下さいと警告が出て設定出来ませんでした

BFacebookからの通知内容は選べないのでしょうか?自分に関すること以外(例:○○もコメントしました)の通知が来て困っています。PC版のFacebook上では不要な通知は受け取らない設定も出来ましたがこの端末上ではその設定は反映されておらず何でもかんでも通知がきてしまいます。

C直前通話の通話料金や積算通話料を端末上から確認することって出来ないのでしょうか?探しましたがそのようなメニューがありませんでした。

長くなりましたが一つでもわかる方回答いただけたら大変助かります。どうか宜しくお願い致します。

書込番号:14525690

ナイスクチコミ!1


返信する
netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/06 13:58(1年以上前)

分る範囲では;

@ スマートフォンケアに相談。休日もやってますよ。

ABISユーザーアカウント取得について。
>やろうとしているのはISPメールの設定だから、BlackBerry IDの登録と、たぶん勘違いしてます。 セットアップ画面の最後に表示されています。 
これを先に済ませないとISPに行けなかったかも知れません。(マニュアルと違って)
>スマートフォンケアに相談。

BFacebookからの通知内容は選べないのでしょうか?
>Facebookでそのように設定したからでしょうからオフにすれば解決すると思います(標準でオンになっていたかも知れませんが)

C直前通話の通話料金や積算通話料を端末上から確認することって出来ないのでしょうか?探しましたがそのようなメニューがありませんでした。
>ドコモサービスポータルの中にあります。

>Facebook除き、「ご利用ガイドブック」で解決しない場合はいずれもスマートフォンケアに相談できるので活用しましょう。  0120−800−000

書込番号:14528967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/06 23:11(1年以上前)

@だけ答えます。
一応メニューキーの添付に連絡先と言う選択肢が有るので
基本的にはこれを使えって言うのがBlackBerryの基本らしいです。
これを使うとアドレス帳で選択した相手のデータが丸ごと相手に送られます。
便利なのですが送信先がフューチャーフォンだったりすると
上手く受け取れない場合があったりしますし、
アドレス帳の選択した相手のデータ丸ごとってのに
抵抗があり使えない事も多々あります。

そういった場合はメール作成を終了せずに
@終話キーを押し(これでもアプリは終了しない)
Aアドレス帳を開き相手を選択アドレス等をコピー
Bメニューキー長押し(起動中のアプリが表示される)
Cメールアプリを選択
Dデータを貼り付け
といった手順で対応は可能です。

両方試してみて良い方を使ってみてください。

書込番号:14531553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/05/10 08:49(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません。
etbuyer様、P03A様
お二方が回答くださった質問は無事解決しました。ありがとうございました。

書込番号:14544168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング