『1か月使用しました』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『1か月使用しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

1か月使用しました

2012/05/08 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:27件

初めてのBB 1か月使ってみての感想

ちなみに EMのGL01PとIPADも所有しています。


よかった点 
1 やっぱりメールがとっても打ちやすいです。ipodタッチももっているからわかります。メールの入力しやすさはやっぱり格別です

2 BBに代えてからFACEBOOKを始めたのですが、とっても使いやすいです。

3 PCメールと携帯メールがひとつで確認できるので便利です。

4 だれも持っていないのでちょっとうれしい(自己満足)

悪かった点
1 よくメールもWEBも使えなくなっているときがあります。なぜなんだろう????けっこう困る 再起動で復活します。 今後、心配です。

2 画面が小さいのでWEBは使いづらいです。実用的ではないかも

3 バッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪い  私はバッテリーをもう一つ買って夕方に入れ替えています。フル充電までの時間は短くてよいと思います。

4 ソフトは英語のソフトはありますが、種類はあまり無いと思います。私の場合はIpadがあるので構わないです。

5 一番困っているのはアドレス帳が名前と姓でぐちゃぐちゃ そして振り仮名がふっていないためなのか並び順めちゃくちゃ(漢字の訓読み?順になってしまいます)
ゆっくりと直していこうと思っています。

6 MIXIはとっても使いづらくなってしまいました。(i−Mode時代に比べて)

7 MIXIアプリでGPS機能を使うものはなぜかエラーがでる。 3Gのみ対応とでます。具体的には「まちつく」MIXI

自分なりに工夫したこと
1 乗り換え案内など路線を調べるときはWEB版は使いづらいので、GoogleMAPで検索するのがベストでした。


初BB素人の感想なので、勉強したら改善できるものがあるかもしれません(ご了承ください)
一応感じたことを書いてみました。


追伸 私の周りの方のBB9900に対する感想はキーボードがめちゃくちゃくちゃ打ちにくそう! 楊枝をつかって入力するみたい・・・・ などでした。本当は入力がとてもしやすいのに逆にやりにくそうという印象がBB売れない一番の原因のだと思いました。私も以前は同感でした。

ながながと失礼いたしまいた。

書込番号:14539272

ナイスクチコミ!8


返信する
nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/09 01:30(1年以上前)

こんにちわ。
自分は007zってwifiルーターとipad2持ち歩いてます。

○よくメールもWebも使えなくなる
wifi接続時でしょうか?
どうもwifiとの相性の問題がある気がします。自分も007zでは全く問題ないのですが、会社のwifiだとスレ主さんと同じような状況です。
ちなみに3Gだと問題ないです。

○画面の小ささ
ipadあるのなら大丈夫でしょう(笑) 自分もipadと9900の2台持ちは最強だと思ってますw

○バッテリーのもち
自分はSNS系のアプリを削除したらかなり持つようになりました。
2日は余裕で、メールも電話もちょっとだけだと ギリギリですが3日持ちます。
ちなみに自分はWeb閲覧等は一切しません。web等は全部ipadです。

○mixi
自分も唯一mixiだけは9900を使うことがあります。。なぜなら撮った写真をアップするのが便利だからです。 が、仰るとおり 基本使いにくいです。閲覧は一切していません。データを更新するのがやたらおそく ガラケーの方が全然使いやすかったですね。


何だかんだ言いつつ満足度はかなり高い端末だと思ってます。
自分も初心者なので運用法を日々研究中です。

書込番号:14539815

ナイスクチコミ!2


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/09 05:01(1年以上前)

スプリームさん:

得意なところと不得意なところがはっきりしてますよね(笑)
初心者向けの解説サイトがあればなぁ、とも思いますが・・・。

>>5 一番困っているのはアドレス帳が名前と姓でぐちゃぐちゃ そして振り仮名がふっていないためなのか並び順めちゃくちゃ(漢字の訓読み?順になってしまいます)
ゆっくりと直していこうと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302307/SortID=14481370/
↑に書いたこととかぶってしまうのですが、下記の通りで治ると思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
アドレス帳を起動して、一覧が表示されている状態で、トラックパッドの左隣にあるオプションボタンを押して、「オプション」という項目を選択します。
次に「連絡先とアクション外観と動作を変更」を選択すると、「並べ替え基準」という項目があるので、「姓」を選択して下さい。
トラックパッドの右隣にあるエスケープキーを押して1つ前の画面に戻る時、「変更されました!」というメニューが出てくるので、「保存」を選んで下さい。

姓・名・タイトルが正しい入力欄に入力されていれば「◯ △さん 携帯」となります。
------------------------------------------------------------------------------------

最近、メールや電話で連絡先を参照したい時は、アドレス帳を参照せずに、
ユニバーサルサーチで参照するようになりました。
検索速度が速いし、履歴も出るので慣れると便利です。

ユニバーサルサーチ自体は、BlackBerry FanSiteさんの記事を参考に、常に画面表示するのを止めています。
http://bbfansite.com/wp/?p=14718

こうすると、sキーを押してユニバーサルサーチを起動し、連絡取りたい人の姓名を頭から
入力すると候補が絞り込まれていきます。

また、同じくBlackBerry FanSiteさんの下記記事のように日本語の予測変換を切っておくとより効率的かもしれません。(個人的にはうっかり意図しない漢字を入力しなくなるので)
http://bbfansite.com/wp/?p=19612

電池の持ちは、自分の使い方だと15〜18時間という感じですね。
待受だけなら30時間いけそうです。
BBB9900の他に、b-mobileのSIM(イオンSIM)入れたSH10Bを持ち歩いていて、半々ぐらいの割合で使っています。
使い分けとしては通知機能を積極的に使いたい場合はBBB9900、そうでもない時はSH10Bを使っています。
自分の場合は、docomoキャリアメールはBBB9900、g-mailはSH10Bでのみ使っているので、アプリもそれぞれ一方にしかインストールしていません。が、Twitterは両方で仕えたほうが便利だと思ったので、両方にインストールしています(笑)。

g-mailは思い立った時にチェックすればいいような使い方をしてるので、こういう使い分けになっていますが、結果的にバッテリーに優しい運用になっているみたいです。

書込番号:14540020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/05/10 23:34(1年以上前)

みなさま いろいろアドバイスありがとうございます!

本当にBB9900は所有する喜びのある機種ですね


今、BB9900でfacebookにはまっています。

あとはLINEが対応してくれればもう言うことなしです。
みんなに登録してと頼まれるので・・・そのたびに辛い思いをします。

書込番号:14546752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/16 10:10(1年以上前)

1.の症状ですが、たぶん、画面右上の電波マークと3Gの表示の間に、Blackberryのマーク(電池カバーについているマーク)が出ていないときだと思います。
私もよく症状が出ます。そのため入院中です。
しかし、とりあえずの解決方法は存在します。
画面上部をタッチしてもらうと、接続管理の画面になります。
ネットワークおよび接続→モバイルネットワーク→データサービスをオフにします。
数十秒後、オンに戻します。
そうすると、Blackberryのマークが現れるはずです。
スマートフォンケアの方曰く、再起動では改善しない場合があるらしいです。

試してみてください。

書込番号:14567181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/17 10:59(1年以上前)

スレ主様初めまして。私は9780ユーザーですが、LINE対応してほしいですよね。
しょうがなく「WhatsApp」を利用してますが、iPhoneアプリは有料の為勧めにくいです。
LINEのサポセンにお願いメールを出してみては?私自身何回か送っていますが、未だ実現してませんが、そういった声が増えればもしかすると…ですね?

書込番号:14571357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/17 21:05(1年以上前)

じゅんくんさん> 
ありがとうございます。まったく同じ症状ですね。
そして実は私も同じように対応しておりました。
この症状はいつもでるわけではないのでドコモショップに持って行っても修理してくれるのでしょうか?

出張中は頻繁になったのですが、自宅と事務所を往復の日々では症状はでません。どちらもWI-FIをオンにしております。

ホルモン炒飯さん>そうですよね LINEなんとか対応していただきたいものです。 みんなで要望を出していきたいですね。



ブラックベリーのキーボードはすごく打ちやすいよ!!!と
みんなでアピールすればBB9900ももっと売れるかなぁと思います。
ドコモショップで実機を見てすごく打ちづらそうという印象があるようです。

書込番号:14573239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング