『購入を検討していますので助言をお待ちしています』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を検討していますので助言をお待ちしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 wankofestaさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。現在Q-PotのスマートフォンとiPadを利用している者です。今年3月にQ-Potに一目惚れしてauガラケーからポータしました。しかしタッチパネルでのメール作成が非常に苦痛になり7月にはパケホーダイダブル2に変更、iPad3G+Wifiを購入しました。現在BlackBerryBold9900 pwへの機種変を検討していますので皆様のアドバイスをお願いします。あまりネット関係には詳しくない素人なのでよろしくお願いします。
利用目的:利用は電話とメールのみです。どちらもたくさん使う月もあれば少ない月もあり、バラツキがあります。
SoftBankユーザーとのメール・web閲覧・アプリはiPadを使います。
機種変したい理由:キーの打ちやすさとデザインのカッコよさ。スマホにして以降苦痛だったメールのやりとりが改善されるのでは、と思っています。タッチパネルを苦痛に感じる理由:指の乾燥が酷い、ペンだともどかしい。
相談1.顔文字は作れますか・受信分は表示されますか。ショップに聞いても「絵文字は表示されないものがあります」としか回答がありませんでした。
相談2.通話品質はどうですか。こちらの書き込みでは概ね良いようですが、できれば都市圏ではなく田舎での品質を教えて頂くと助かります。ちなみに質問者は熊本市です。
相談3.PCを持っていません。PC無しでは無理ですか。
相談4.以上の事をふまえて、私はBlackBerry購入しても良いでしょうか?もちろん決めるのは自分ですが、一目惚れで失敗しているので後悔したくありません。皆様のご意見をお待ちしています。

書込番号:15155503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/10/03 21:53(1年以上前)

wankofestaさん、私のわかる範囲内ですが、
1顔文字について
altキーを押しながらsymキーを押すと、絵文字が表示されます。ですから絵文字の使用はできると思います。ただ絵柄がかわって表示されるものがあるようです。
2通話品質似ついて
私の実家は青森県ですが、通話で困ったことは全くありません。岩手県との県境あたりでも問題はなっかたので大丈夫だと思います。
3PCについて
特に問題はないと思います。ただ、バックアップが作れないので、機種変のとき不便かもしれません。PCは無より有った
ほうがいいという程度だと思います。
4購入について
利用目的が、電話とメールであれば問題ないかと思います。むしろBlackBerryは正しい選択のような気がします。

書込番号:15157401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/10/04 00:25(1年以上前)

wankofestaさん、私もメールと通話中心に使っていますよ。
分かる(感じた)範囲で答えますね。

相談1.顔文字
ガラケー等で使う顔文字(絵文字)のことでしょうか?
auのガラケーやスマフォ、SBMのiPhoneを使っている友人とメールをしますが、特に不自由を感じた事はありません。絵柄は違いますが、表示されますよ。

相談2.通話品質
今までにPHS、H”、mova、FOMA(ガラケー)と使ってきましたが、一番音が良いです。声に厚みが有るって言うのか、実際の肉声に近い感じで聞き取りやすいです。
ちなみに私の家は、広島県の比較的山間です。

相談3.PCの有無
PCは持っていますが、BBB9900を繋いでやってる事は、音楽ファイルや動画ファイルを入れるだけです。(同期はさせていません)
今のところ特に不自由は感じません。
ただ、日の丸弁当さんが言われている様にバックアップが取れないので、あった方が良いと思います。

相談4.購入について
電話とメール使用が主な目的なら、BlackBerryは良い選択だと思います。
多少の慣れは必要ですが、両方とも使い易いです。
ただし、web閲覧には期待しないほうが良いですよ。

書込番号:15158294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wankofestaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/05 23:50(1年以上前)

日の丸弁当さん、早速のアドバイスありがとうございます。青森・岩手の県境近辺でも通話品質に問題無しということ、PCはあった方がよい程度、という事を伺って安心しました。バックアップは実家でさせてもらう事にして購入します!今、iPadにキーボードを付けてメールを打っていますが、どうしてもリアルタイムで返信できない事が多く気がかりでした。これで改善できます。助かりました、ありがとうございました。

書込番号:15166347

ナイスクチコミ!0


スレ主 wankofestaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/06 00:05(1年以上前)

みすたあさん、素早いアドバイスありがとうございます。広島でも通話に問題が無く、しかも肉声に近いだなんてびっくりです。凄いですね。顔文字の利用実感も伺えて良かったです。PCは頻繁に使う必要は無いようなので、バックアップは実家でさせてもらう事にします。現在のiPad+キーボードではどうしてもリアルタイムで返信できないので申し訳なく思っていましたが、購入して改善します。助かりました、ありがとうございました。

書込番号:15166427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/06 02:19(1年以上前)

こんばんは。

バックアップは、端末インストール済みの
BlackBerryProtectを使うと、PIM関連の
バックアップは大体まかなえます。
(クラウドバックアップです)

また、このアプリは端末紛失時にwebから
遠隔操作で端末ロックや初期化ができます。

RIM純正なので安心して使えるのも良い点です。
お勧めですよ。

書込番号:15166827

ナイスクチコミ!2


スレ主 wankofestaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/06 03:12(1年以上前)

明日も快晴さん、具体的なアドバイスありがとうございます。バックアップ用のアプリがあるんですね。BlackBerryProtectですね、使ってみます。ご教示助かります。

書込番号:15166897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/06 13:06(1年以上前)

BlackBerryへ機種変更される場合は以下のサービスへお申し込みいただく必要があります。

BlackBerry Internet Service
月額390円(ただしメールについてはSPモードも継続加入が必要です)
※SPモードとセットにすると合計315円の割引があります

BlackBerryではRIMのサーバーを必ず介する特性上、専用のプロバイダ料金が発生いたします。
これにより、SPモードを含む最大11のアドレスのリアルタイム受信(Gmailなども一括管理が可能な高機能タイプ)、メールやブラウジング時のパケット圧縮、BBM等のメッセンジャーサービスがご利用いただけるようになります。

なお、「メッセージ」アプリを利用するとメール、BBM、Twitter、facebook、mixi、LINEの新着メッセージを一括表示いたします。

※補足※
現在お使いの端末(SH-04D)はSIMが変わるため完全にご利用いただけなくなります。
また、BlackBerryではご利用いただけないサイトやコンテンツもございますので必要に応じてiモード端末のご用意やiPadでの利用にお切替くださいませ。

書込番号:15168127

ナイスクチコミ!1


スレ主 wankofestaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/11 21:42(1年以上前)

すみません、フィリア・フィリス様、質問を締め切った気になっており返信に気づかず、大変申し訳ありませんでした。
なかなかショップに行けなかったのですが、来週中に行く予定です。教えて頂いた点に注意して機種変したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15327599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング