『docomo Blackberry 9900をiPhone5のテザリング使用で問題あり。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『docomo Blackberry 9900をiPhone5のテザリング使用で問題あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 Takashi888さん
クチコミ投稿数:4件

新年、明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって素晴らしい年と成りますように!!

さて本題です。

ドコモ Blackberry 9900を機種変更でゲットしました。

メインはiPhone5を使用して居り、BBは親との通話メインですが、メール、Facebook, TwitterやWhat'sApp等を、iPhone5のテザリングにてBBと繋げてと考えて居りました。また、年3〜4回来日しますクライアント用にWi-Fiスポットとしての活用も同時に考えて居りました。

しかし、iPhone5のテザリングに接続するとBBはプッシュ通信を行いません。他のWi-Fi端末(ドコモ&ソフトバンクのポケットWi-Fi、Galaxu Note)や自宅のWi-Fiには問題無く繋がり、プッシュ通信も行います。iPhone5のテザリンがのみがダメな状況です。画面上はiPhone5及びBB両機とも認識をしており接続をしている状況と成って居ります。
またiPhone5のテザリングにGalaxy Noteを繋げてみましたが、問題は全くありませんでした。

また不思議なのが、BBで一度ブラウザーアプリを開くとメッセージ等が入って来ます。

ドコモショップに相談に行きましたが、iPhone5との接続は認証を取っていない為、回答出来ないと言われました。
その後、BBを購入したお店に再度出向き、共に色々と実証してもらいましたが、結局OSのセキュリティー問題で何も出来ないと言われてしまいました。しかし腑に落ちないのは、他の端末はどのキャリアーでも問題無く繋がるのに、何故iPhone5のテザリングだけ駄目なのかと言う事です。

ドコモでは、お客様相談室及びお客様サポートではほぼクレーマー扱いで、まともに対応しようと言う雰囲気は全く無く、トットとすませよう感が全開でした。
iPhone5は3日にアップルストアーに確認の為持って行く事になりました。アップル側でも、この様な問題は前例がないと言ってました。

せっかくゲットしたBlackberry 9900です。フルで活用したいと思って居ります。

何卒、皆様のお知恵をお貸し下さいm(_ _)m

書込番号:15556610

ナイスクチコミ!0


返信する
netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/01 20:19(1年以上前)

<メール、Facebook, TwitterやWhat'sApp等を、iPhone5のテザリングにてBBと繋げてと考えて居りました。また、年3〜4回来日しますクライアント用にWi-Fiスポットとしての活用も同時に考えて居りました。>

上記のほとんどがどれもドコモのBIS契約で出来るのでドコモSIMのBBにすれば1台で済んで安く付いてすべて解決すると思います。 全くすべてのiPhone同様なAppが使用できる保証はありませんが、BBのアプリで出来ないか探してみましたか?

具体的にどうしてもiPhoneじゃ無ければ済まない事ってありますか?

あっても諦めれば済みませんか? 

書込番号:15556863

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takashi888さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 20:48(1年以上前)

早速の書き込みを有り難う御座います。

iPhoneではなくては成らない理由は、費用の点です。
昨年10月にiPhone5に機種変更したばかりであり、またメイン機として使用して居ります。その為、現在iPhoneでは費用がフルで掛かって居ります。ドコモは基本親との通話がメインでした。しかし、BBのデザイン等が気にいったのと共に、iOSやAndroid端末は持っていたので、新しいOSを試してみたいというのが購入動機でした。その為、ドコモの維持費を抑えれる様に相談をし、クライアントが来日しない場合は費用を最低限に抑えられる様にして貰いました。
iPhoneを諦めても、BBを諦めても費用が多く掛かってしまうと言う点で諦められないのが現状です。

ここでお伺いしたいのは、他の方もこの様な現象があるのでしょうか?
他のどのWi-Fi端末に接続出来ても、iPhone5だけ駄目という状況(確認に訪れたソフトバンクショップに有った3台のiPhone5も同じ状況になった為)を打開する方法があればと思って居ります。

BBは大きさ、文字の打ち易さ、そしてバッテリー時間等を考えて、とても良い機種と思います。
ですので出来れば使用したい気持ちで一杯なので、何か良い打開策をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:15556972

ナイスクチコミ!0


Maccuneさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/02 01:05(1年以上前)

私もすっかり同じ症状で悩んでいます。Docomo, au(iPhone),Apple storeにそれぞれ行って相談しましたが解決しませんでした。iPhone5でテザリングを行うと、ネットへの接続はできますがBISに接続できないようです。つまりメールの送受信などができなくなります。他のスマホや固定のWi-Fiではそのような症状は出ません。それらとの違いはBlackberry端末でWi-FiネットワークからiPhoneを選択しトラブルシューティングを参照すると、BlackBerry InfrastructureがiPhoneのみ接続されていません。Apple storeで機体交換しましたが改善しませんでしたので、今のところ相性が悪いものと割り切って2台持ちしています。それでもBlackberryでテザリングしていた時よりはトータルの月額料金は安いのですが、このような使い方であればよほどBlackberryに愛着がない限りiPhone1台にした方がいいと思います。

書込番号:15558113

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takashi888さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/02 13:47(1年以上前)

Maccuneさん

書き込みを有り難う御座います。

Maccuneさんがいわれる通り、ドコモでも相性が悪いと言われました。
相性という一言で終らせるのが、悔しい気持ちも有り、RIM本社にも問合せをしてみようと思います。
何故、iPhoneだけが繋がらないのか?本当にOSの問題なのか?突き詰めて行こうと思います。
RIM社より回答有った場合、何か進展が有った場合、またここに書き込みさせて頂きます。

お知恵を有り難う御座いました。

書込番号:15559728

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/03 15:01(1年以上前)

このフォーラムで分かるメンバーがいるかもしれないので参加をお勧めします。

BlackBerry User Group Japan

https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups#!aboutgroup/bbugjp

書込番号:15564271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5 布袋寅泰ファンページHOTEI-MODE 

2013/01/07 18:52(1年以上前)

iPhone等で使用する際といいますか、新たな接続方法で使用する際に

オプション→デバイス→詳細システム設定→ホストルーティングテーブル

から今すぐ登録を選択してますでしょうか?

多分、これをすれば上手くいくような気がします。

iPhoneではないですが、ルーターの買い替え時、似たような症状になり、上記の方法で解決しました(とおもいます)。

既に試されているようでしたら、ごめんなさい。

書込番号:15585785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 14:20(1年以上前)

その後どうでしょう?

私も全く同じ症状でiPhone5経由でBIS接続が出来ないです。

docomoさんでは前例がないと言われましたがこの書き込みを見つけたので私だけの問題じゃないのだと思い少しホッとしました(;^ω^)

書込番号:15687281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takashi888さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 16:10(1年以上前)

趙雲の子龍さんへ

結局、相性が悪いとの事で、片付けられてしまいました。今年6月にバンコクへ行くので、その際に現地版9900でトライしてみたいと思ってます。

また結果わかり次第アップします。

ちなみに自分の9900は置物と化してます...(T-T)


書込番号:15687587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング