『アンドロイドだけテザリング不可?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドだけテザリング不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドだけテザリング不可?

2013/11/14 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 camel.manさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせていただきます
先月末にテザリングしたく9700から9900に乗換え クロッシー契約に変更しました
(9700時代は電話・メールのみ テザリングはしておりません)

moperaUも契約しmopera.netでモバイルホットスポットにてテザリングを行ってみましたが、
アンドロイド端末(L-06Dおよびsonytablet)でテザリングできません
ちなみに知人の iphone・ipad・windowsphoneでは認識しておりテザリングも出来ていますので
設定が間違っているとも思えず。

状況としては『IPアドレス取得』の所で止まったままになっておりその先に進まないようす
固体で相性が。。という書き込みも目にしますが何か解決策があればと思い書き込みさせていただきました

主にアンドロイドをメインで使っておりましたので、blackberryに関して知識があまりないですが
ご教授いただけると助かります

以上よろしくお願いいたします

書込番号:16833932

ナイスクチコミ!0


返信する
赤苺さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/11/14 13:08(1年以上前)

私も同じ現象が、Optimas G(L-01E)で起こっています。

調べたところ、BlackBerry Bold 9900のバージョンがv7.0.1.523では接続できるが、v7.0.1.923(最新バージョン)では、接続できないことが判りました。よって、アップデートの問題のようです。

ドコモに問い合わせたところ、ドコモ113故障担当に電話が回されましたが、確認しますと言ったきり、未だ回答がありません。

対策までは行き着いていませんが、とりあえず経過報告まで。

書込番号:16834563

ナイスクチコミ!1


スレ主 camel.manさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/14 16:19(1年以上前)

赤苺さん
早速の書き込みありがとうございます
調べたところ私のバージョンもv7.0.1.923でした・・・

接続できないとクロッシー契約に変えた意味が無いんですけどね

ドコモからの回答がありましたら、お手数ですがこちらにも書き込んでいただけると幸いです

書込番号:16835134

ナイスクチコミ!1


赤苺さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/11/16 10:08(1年以上前)

ドコモから、回答がありました。

「現象は確認できたので、関連部署に情報を上げる。改善点があれば、HPで周知する。関連部署からの回答はいつになるか分からない」

つまり、「何もしない」ということです。

これが、iPhoneならば、対応も変わってくるのでしょうが。

私達にできることは、ドコモに何度も問い合わせをして、改善要求の声を大きくすることぐらいでしょうか。

ここまで、原因が分かっているのに、残念です。

書込番号:16842329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


赤苺さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/11/20 07:13(1年以上前)

スレ主さま

放置されるのなら、回答を求めないで下さい。

書込番号:16857981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camel.manさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/20 09:06(1年以上前)

赤苺様
失礼いたしました
別件でdocomoショップに行った際に軽く確認してみました
どこぞの書き込みにもある通りで詳しい方はおらず予想通り『?』な対応でした
一応問い合わせしていただけるとの事でしたが白ロムで手に入れた物なので こちらも少し消極的な
確認の仕方でした(汗
赤苺さんがおっしゃるようにユーザーの声を伝えないと反映されないですからね

取りあえずアンドロイドは格安simを挿して最小限の速度で運用しています
話が脱線しますがLTE回線だと結構不自由なく使えてたりしてます

色々とご助言いただきありがとうございました
こちらも何か動きがあれば、また書き込みさせていただきます

書込番号:16858223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/20 12:31(1年以上前)

解決済てすが。
私も最新のバージョンでテザリング出来ず、ドコモショップや151に電話しましたが、やはりダメでした。

そこでブラックベリーのホームページから旧バージョンをダウンロードしてosのダウングレードを行ったところテザリングできるようになりました。

残念ながらledの色を変えられなくなりましたが、とりあえずテザリングできるのでよしとしています。

書込番号:17646344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camel.manさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/20 12:50(1年以上前)

情報ありがとうございます!!
残念ながら9900は水没してしまい動かず><
また手に入れたら試してみようと思います
ありがとうございました

書込番号:17646409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camel.manさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/03 13:24(1年以上前)

水没したBBは復旧できず 一時アンドロイドを使用しておりましたが再度買い替えし9900持ちになりました
使っていた下記機種をテザリングした所 何事も無く接続できまました

au製 LGL23 及び イーモバイル S51SE いずれもSIMフリー化した端末
blackberry(v7.1.0.923)のモバイルホットスポットにて接続できました
(iphone・ipadは以前検証済)

ドコモ端末が手元に無いのでなんとも言えませんが取りあえずご報告まで

書込番号:17896791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング