『いいじゃんこれ』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いいじゃんこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いいじゃんこれ

2012/09/21 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件

ずいぶんと悪い評価ばかりですが、私のは全く不具合なく、電池の持ちも良好。メモリも今のところ問題ないだけでなく、RAMの空き容量の多さに感動しました。もちろん、不具合出る製品が多く市場に出ていることは問題ですが、不具合のない機種にあたりさえすれば、設計者の意図する性能が十分に発揮されるのではないでしょうか。設計自体に落ち度はなく、製造側の問題ではないかと個人的には思います。なお、メモリーについては、あらかじめインストールされてるアプリのアンインストール(購入後プリインストールのアプリをバージョンアップしなければ、アンインストールできるものもある)、ダウンロードしたアプリはmicroSDに移すなどしています。20個くらいは入っています。(人によってダウンロードしたアプリの容量は違うので参考になるかどうか)電池は、アプリのダウンロード、音楽のダウンロード、音楽再生、たまにゲームといった感じで8時間くらい、待機時間含めたらもっと持ちます。自動のタスクキラーで常にキル運用でとても快適に使ってます。みなさん、しっかり使えてます??

書込番号:15098589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tukkinn1さん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/21 20:40(1年以上前)

適当な書き込みは止めた方が良いですよ。それともドコモか富士通の方ですか?

書込番号:15100451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件

2012/09/21 22:17(1年以上前)

というあなたも、評価の悪いF-12Cを擁護なさってますよねw
要は普通に使える人もいるということです。

使う人がちゃんと使えこなせずに悪い評価をするパターンと、ほんとに不具合があり、悪い評価をするパターンがあり、しっかり使いこなせて、不具合なしなら、良い評価になるのも当然かと思いますが。

書込番号:15101088

ナイスクチコミ!4


mitshさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度1

2012/09/26 18:50(1年以上前)

同じく不要なプリインアプリを削除して、削除できないものはアップデートさせない、アップデート済みのものはアップデートだけでもアンインストール。
こまめにタスクキラーとキャッシュ整理を繰り返しメール等まで削除、SDに入らないアプリは入れない……この携帯でやっていく鉄則ですね(笑)
そもそも、そこまでの労力とストレスがおかしいとも感じますが。

当方、昨年12月に購入し故障の為交換、これで同機種3台目ですが全部同じです。
良品なんてあるのかと疑っていましたが、、あるんですねー…

書込番号:15124367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件

2012/09/26 18:56(1年以上前)

確かに、労力を要求してくるところは機械に人間が使われていると言ってもいいくらいの状態ですよね。
あれから、カメラ起動時のフリーズが1回ありましたが、まぁこんなもんだろうと思っています。

書込番号:15124387

ナイスクチコミ!2


mitshさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度1

2012/09/26 21:24(1年以上前)

羨ましい限りです。
カメラなんて3台とも立ち上げた瞬間にメモリ不足によるエラーが発生しました。
っと言われますよ(笑)

その他、エラーが発生しました等のトラブルは常にのことなので気にもとめなくなる始末です。

私の場合、他の方々書かれている症状は仕様だと思って気にしないで使っています、当然ストレスは感じてますけどね。

それでも致命的に、立ち上がって電源は入るんだけど何も表示されない、電源を切ることも操作することもできない。
どうにもならない故障で繰り返し交換しています。

もちろん、そのたびにスケジュールやメールなどは全部消えて、全てがやり直しという大変不都合な思いをしています。

先の細々した日常的トラブルから3ヶ月毎の致命的トラブルまで含めると、欠陥品としか思えません。
まあ、私の手元に来た3台に限って申し上げてますけどね(笑)

書込番号:15125075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件

2012/09/26 21:44(1年以上前)

私もシャープのスマホの時、自分の気に入ったようにセッティングしたのに、壊れ、セッティングして、壊れの繰り返しでかなりいらいらしました。
新品交換を繰り返したのに関わらずです。
因みにメール(スケジュールもかも?)はドコモのバックアップアプリでmicroSDにバックアップできたかと思いますよ。

書込番号:15125188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tukkinn1さん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/27 20:38(1年以上前)

使用して半年、どうしょうもない機種なのでドコモショップへ苦情の申立をしたら、無償で今年の夏モデル(パナソニック)に交換してくれました。

書込番号:15129324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo さくさん
クチコミ投稿数:61件

2012/09/27 22:34(1年以上前)

あら、異例の対応ですね。とりあえず良かったですね。同じ症状の方多い訳ですから、情報を共有しましょう。店舗判断の対応だったのでしょうか?

ドコモの方から伺ったところでは、たいていの対応は、当該の機種の発売以降の製品で、同時期モデル、同価格帯の製品ということになってるそうなので、夏モデルならかなりの好条件でしたね。私も他機種で8回連続で修理になり、挙げ句には新機種に機種変しろと言われましたからね。不具合から救済される人が一人でも多くなることを望んでいます。

書込番号:15129967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング