『未送信メールについて』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未送信メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

未送信メールについて

2011/12/26 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

メールを送信しても未送信になります。(割合で1日のメール送信の2割ぐらいです。)
送信中の表示のままフリーズしてるので、メールを中止をしてもキャンセルができません。

このような症状がある方はいません?
また、その場合はどのように対応したらよろしいでしょうか?




書込番号:13941945

ナイスクチコミ!1


返信する
Hachiro-さん
クチコミ投稿数:2件 P-01D docomoの満足度4

2011/12/26 07:02(1年以上前)

docomoよりアップデートの案内がありますので、まずはソフトウエア更新でアップデートしてみては如何でしょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/p01d/index.html

直ると良いですね。

書込番号:13942473

ナイスクチコミ!0


Hachiro-さん
クチコミ投稿数:2件 P-01D docomoの満足度4

2011/12/26 16:14(1年以上前)

機種不明

変更されていた内容

たびたび済みません。
docomoのアップデート案内ページがこっそり変更され

【改善される事象】の内容が
「音声通話・パケット通信ができない場合がある。ワンセグの自動チャンネル設定において、特定のチャンネルが検出されない場合がある。」
と書かれてあった物が
「ワンセグの自動チャンネル設定において、特定のチャンネルが検出されない場合がある。」
のみに変更されてました。

12月22日のアップデートではメールの送信は直らないかもしれませんね。

書込番号:13943758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

2011/12/29 22:09(1年以上前)

hachiro-さん

ご回答ありがとうございます。

実は、Docomoショップで一度、ソフトウエア更新のアップデートをしました。
しかし、状況は変わりませんでした。。。

ショップでの対応は、携帯の交換でした。
新しい携帯もやはり同じようなことが起こります。

本当に使いづらいです。
もう一度、Docomoへ相談してみます。


書込番号:13956550

ナイスクチコミ!0


nao_00さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 14:28(1年以上前)

私の端末でも同じ症状になります。
未送信になる頻度はその日によって違いますが、
3Gの電波が弱い?と思われる時間(年末年始)、場所(都会すぎ、田舎すぎる場所)が
多い様な気がします。

端末のせいかもしれませんし、SPモード障害が頻発しているドコモのせいかもしれないと思ってます。
私は、こんなもんかと開き直り、上のバーに表示される送信中のいう通知を削除し、
未送信メール→再編集→再送信 を繰り返します(笑)

私の目下の悩みはコチラ↓です。 スマホってまだまだ不安定なんですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302311/#13831227

書込番号:13978157

ナイスクチコミ!0


ormtdazaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 20:22(1年以上前)

P-01Dの不具合、僕も全く同じ症状です。

去年の末ぐらいにドコモショップで症状を再現させながら、対応を検討させています。
僕の場合は同時にマイドコモのサポートともやり取りをしていますが、途中で嫌になるのを抑えながらやっています。

今は故障診断という形ですでに交換したP-01Dを診断に出し、その間の代替え機としてGalaxy Sを借りています。
こっちではそうゆう不具合は起きていません。

故障診断の結果をまって、再現方法は分かっているので、しっかり対応させようと思っています(笑)

送信を10〜30回ぐらい繰り返すと1回は確実に失敗します。なんとなく送信プロセスがOS側で殺されているような挙動だと感じています。

書込番号:14042274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/20 06:54(1年以上前)

SPモードメールも頻繁にバージョンアップしているようなので、バージョンアップで症状が改善するかもしれません。

書込番号:14044090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

2012/01/20 07:15(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!!

ormtdazaさんも同じ症状ですね。

1週間まえに端末を交換してから同じ症状や時々フリーズすることもあるので、修理に出しています。

昨日、修理完了のご連絡をいただきましたがメーカーの回答は結局「問題なし」でした。
ソフトウエアのバージョンUPしただけだったようです。。。

何のために修理に出したのか分かりません。。。

私も「SPモード」や「アプリの相性が悪い。」などで送信などに障害が起こっているとは思いません。
OSの不具合だと思います。

修理の間、GALAXY Sを借りていましたが、一度も送信が止まるようなことはなかったです。

今日、修理に出した端末を受け取りに行ってきます。
また、同じ症状になるでしょうね〜

その後を、またご連絡致しますね。

書込番号:14044125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

2012/01/20 11:48(1年以上前)

ガンバロイドさま

ご連絡ありがとうございます。

SPモードメール更新も何度かしていますが同じでした。

何か対策あれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:14044800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/21 14:40(1年以上前)

わたしもまったく同じ症状が起きております。

しかも未送信の表示になっていても、相手先には届いていることもあるみたいです。

ショップに持っていっても、あたかもわたしのせいみたいな言い方を遠回しにされ‥
特になにもしていただけませんでした(;_;)

ショップの方にはそのような症状の方は他にはいらっしゃらないので〜と言われましたが、やっぱりいらっしゃったのですね。

わたしももう一度ショップにいってみたいと思います。

書込番号:14049351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

2012/01/21 22:24(1年以上前)

みちこしさま

ご連絡ありがとうございます。

同じ症状ですね。
Docomoショップの対応はひどすぎますね。。。

私も未送信メールがあると、未送信BOXで再編集し直して送ると2件届いてる。と
言われたことがあります。
同じですね。

どのタイミングで未送信になるかわからないので、携帯を使って仕事している為、お客様への対応が遅れたりして、大変困っています。


みちこしさまもDocomoショップに行かれて、しっかり対応してもらいたいです。
もしよろしければ、対応内容をレスして頂けると嬉しいです。

私も修理も端末をまだもらいに行っていないのですが、また同じような症状になる場合はどのような対応をして頂けるのか伺ってきます。


最後に・・・


先日、Docomoショップの店長さんから聞いたのですが、お客様からのクレームや不具合など50件を超えたらメーカーのしっかりとした対応が取られるそうです。(自主回収など)

もし、このような状態の方がおられましたら、Docomoショップにお問い合わせして欲しいです。

有料で購入した携帯なのに、不具合のままほっとかれては消費者側はたまりません。
ちゃんと納得のいく対応をして頂きたいと思います。


書込番号:14051393

ナイスクチコミ!0


ormtdazaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/23 15:42(1年以上前)

今日、基盤交換の形で戻ってきましたが、その場で再現したので、「特別故障診断」って形で再度依頼してきました。

この特別故障診断なるものは時間がかかるとの事でモタモタしていると春モデルが登場してフェードアウトしたら嫌だなぁと感じています。

書込番号:14058525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

2012/01/25 07:29(1年以上前)

ormtdazaさま

ご連絡ありがとうございます。

修理に出してた携帯を引き取ってきました。
その場では、メールの未送信などの症状はでませんでした。

内容的には、「異常なし」だったようです。
シムカードを新しいものに交換と取り込んでいました。
「すべてのアプリはすべて削除しました!」とのこと。
アプリが原因のようなニュアンスで話されました。。。
それもおかしな話ですね。

借りていました、GALAX Sでは同じアプリを起動させていましたが一度も同じ症状がでなかったのですから。。。


ormtdazaさんは再現方法をお分かりなのでしょうか?
どのようにしたら再現できるか教えて欲しいです。

「特別故障診断」は検査内容か知りたいですね。


また、時間がございましたら宜しくレス宜しくお願いします。



書込番号:14065342

ナイスクチコミ!0


ormtdazaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 23:20(1年以上前)

再現方法は、メール作成 -> 送信 -> 送信ボックスにあるメールを再編集 -> 送信
を繰り返します。

ダメな時は3通目ぐらいで発生するし、しばらく送信できていても30通ぐらい送れば失敗します。
平均すると10通目ぐらいで失敗する事が多い感じがしています。
ドコモショップの人に直接操作してもらって、その場で再現させています。

端末は初期化直後で、spモードメールだけアップデートした状態です。

特別故障診断といっても受付用紙とかは何も変わっていません。

書込番号:14068516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度1

2012/01/26 07:33(1年以上前)

ormtdazaさま

ありがとうございます。

ormtdazaさんの再現方法を試してみます。
docomoショップに行ったとき、定員さんに操作していただきますね。

修理後、やはり同じ未送信がでています。。。
また、問い合わせしてみます。

この、状態がいつまで続くのでしょうか。。。
疲れます。。。

書込番号:14069413

ナイスクチコミ!0


garden00さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/15 17:51(1年以上前)

私はここ1週間ほど、皆さんと同じ症状が起こり、
今日、151に電話、ドコモショップにも足を運び話しました。
機種はL−02Dです。
その場で問い合わせをして頂きましたが、
そのような事象は他に確認できていないといわれました。
しかしネット上では同じ症状の方が何人もいることを話しましたが、
ドコモにたくさんの声が上がらないと改善されないとのこと。
ぜひドコモショップに行って話していただければと思います。
本当に困りますよね。。。
いちばんひどいときは、未送信ボックスから再送したメールが送信ボックスにもなく、
消えてしまいました。しかし、相手には2通。最悪です。

書込番号:14157720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング