『トラブル報告』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トラブル報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

トラブル報告

2012/02/28 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

2週間前に当機種をdocomoで新規契約をして使用していますが、わずか2週間で3回同じ症状が発生して困っています。 症状は突然画面が真っ黒、まったくキーを受け付けず、電源の切り入りも当然出来ません。 仕方なくバッテリーを外し再度取り付けで復帰します。 docomoショップに行き修理依頼をしましたが、窓口の人はアプリが多くメモリー容量が少ないためとのことです。ちなみにアプリは追加していません。 この機種は内部メモリーはRAM512MB 標準アプリだけでも残り120MB少しアプリを入れると残り50MB程度、使い物にはなりません。
皆さんこのような経験をされた方いますか? 契約は2年縛りのため解約も出来ません。
メーカーさんなんとかしてください。



書込番号:14216518

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 23:35(1年以上前)

娘の個体も同じような状態です。

ほぼ毎回フリーズを起こし、通話も出来ない事が多々あります。

正直言って、使い物になりません。

書込番号:14236508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 P-01D docomoの満足度1

2012/03/29 00:27(1年以上前)

私もこの機種の大きさが気に入り、発売と同時に購入しましたが、今までに基盤交換1回、本体交換を4回やっています。しかしどの本体も1週間程度でフリーズします。
症状1:完全なフリーズ。何をやっても電源入らず、一度バッテリーを抜いて、入れ直す。
    このおかげで朝アラームが鳴らなかった事が2回あり。
症状2:充電終了しても、緑色のランプが点きっぱなし
症状3:突然バイブレーションとともに電源が落ちる。ゲーム中に電源落ちた。
症状4:バッテリー残量がおかしい(突然バッテリー残量がなくなる時あります)
今までに何度もdocomoショップに行き、一度はアプリを何もダウンロードしなかった時もありますが、その時は1週間持ちました。だからアプリのせいではありません。もしアプリだったら、初期登録されているアプリに問題あり。
最初の頃、ソフトの不具合が発生しても、その不具合の修正プログラムに3ヵ月くらいかかると言われていた為、いままで我慢していたが、本日のソフト更新はこれらとは全く違うものだった。もう、いい加減に頭にきていて、機種変更しようかと思っています。

書込番号:14361590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/05/20 20:04(1年以上前)

新規購入後5日程で皆さんと同じ症状が出ました
症状1:毎朝完全なフリーズ。何をやっても電源入らず、一度バッテリーを抜いて入れ直す
症状2:充電終了し配線を外しても緑色のランプ又は赤いランプが点きっぱなし

フリーズ状態のままドコモに持って行きそのまま修理へ。
およそ一ヶ月程たった今日ようやく手元に帰ってきました。
原因は不明、症状は再現されず異常は無いが基盤交換はした、とのことでした。

書込番号:14584996

ナイスクチコミ!1


Issn120さん
クチコミ投稿数:3件 P-01D docomoの満足度3

2012/05/21 01:55(1年以上前)

一つお尋ねしますけども。
購入してから設定とか特に変更せずに利用してその状態に陥るんですかね?

書込番号:14586436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/21 07:47(1年以上前)

追記です。
昨日基盤交換修理かり上がり、夜にwifi設定とタイマーを設定し充電しながら就寝。
※アプリ等のインストールは何ひとつ無し
今朝タイマー設定時間になってもタイマー動作せず。
確認してみると、充電完了の緑ランプが配線を外した状態でも付きっぱなし。
当然のごとく電源ボタンも何も受け付けず完全フリーズ!
なんと一日で病状復活でした。

書込番号:14586812

ナイスクチコミ!3


Issn120さん
クチコミ投稿数:3件 P-01D docomoの満足度3

2012/05/21 08:31(1年以上前)

機種不明

確か初期状態でドコモパレットUIを使うとウィジェットがごちゃごちゃ動いてたはずだからこの辺をすべて消去してみればいいんじゃないかな?
iチャネル辺りは裏で通信しちゃう代物だし。
私は画像の通りの状態ですけど。

書込番号:14586949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 P-01D docomoのオーナーP-01D docomoの満足度3

2012/09/25 22:23(1年以上前)

お気持ちはわかります。
私の不満は以下の通りです。
1.リアカバーが硬すぎる。
あるブログでガムテープを使う方法が紹介されている程です。
2.プレイヤーが使いづらい。
音量が小さ過ぎるしイコライザーも無いし。
そもそもPanasonicはオーディオについては弱過ぎるんですよね。
NM706iの方がまだマシでした。
3.バッテリーの持続が無さ過ぎると感じる。

書込番号:15120792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング