『充電について』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

充電について

2011/12/25 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 HARU0310さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

23日発売日に購入(GALAXY S からの機種変更)しました。

充電について質問です。
初日:寝る時に充電して、起きた時に見たら90%ぐらいしか充電ができていませんでした。(充電時の状態:充電前残20% 電源ON)
2日目:日中充電が切れるまで使用して電源を切ったまま充電、起きて電源を入れて見た時に85%しかできていません。(充電時の状態:充電前0% 電源OFF)

以前、GALAXYでも同様のケースがあり、その時はカラの状態から充電する事で症状が改善したので今回もやってみたのですが...
機種変更して3日目ですがフル充電(100%)の状態になった事がありません。

購入された方々はいかがでしょうか?

書込番号:13938273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/25 10:32(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=13916566/#13918491

書込番号:13938626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 10:33(1年以上前)

HARU0310さん 
同じく、満充電にならず、充電状態でいます。

今朝に関しては、電源が落ちていて、充電状態が
半分を切っている状態でした。

寝る前は、90%位からの就寝でした。

まだまだ、わからないことが多く、不安な日々ですね。

書込番号:13938629

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARU0310さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

2011/12/25 18:54(1年以上前)

なるほど。ありがとございました!
朝起きて充電が減ってると不安になるのですが、満充電じゃなくても良しとしなきゃいけませんね。

書込番号:13940441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARU0310さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

2011/12/25 18:58(1年以上前)

同じくです。
取説読むのが嫌で色々手探りです(^-^;

書込番号:13940465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/30 07:11(1年以上前)

この機種は電源onの状態で90%以上充電できたら
緑ランプになります。
そして、、、、充電完了しても緑ランプのままです。

いままで、携帯、スマホを色々使ってきましたが、
充電完了すれば充電ランプは消えていたので、
このような仕様は初めてです。

もしかすると、夜中に充電完了して、そこから電池消費をしているのかも。(間違っていたらスミマセン)

ちなみに私の初代P−02Dは同期onで何もしなくても1時間で10%以上電池消耗しました。
ECO画面確認するたびに確実に減っていました。
(他にも電源関係で100%再現できるトラブルがありましたので、交換して現在2代目です。)

初代程ではありませんが、電池の持ちは悪いですね。
ドコモショップ店長曰く「新品電池は活性化されていないこともあり、充電繰り返せば少しは良くなる」と。←信憑性は判りませんが。
あきらめて、補助バッテリーは重たいので、平日は短いUSBケーブルを携帯しています。

書込番号:13957761

ナイスクチコミ!0


ttoommooさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 21:36(1年以上前)

旅の途中。。さんの意見と同じです。
3日前からBattery Mixというソフトを入れて監視していました。
一度は100%になっています。普通はトリクル充電の状態になって、
朝起きたときには100%になっているはずです。
この機種は満充電したら後は放電し始めます。
電源を切って充電すればOKかもしれませんね。
この件、メーカーもDSも相手にしてくれませんでした。
ちなみに、DSの実働デモ機も、充電しっぱなしなのに、90%でした。
多機種は100%レグザフォンだけ98%でしたよ。

書込番号:14075639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング