『電池の減りがハンパない件』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りがハンパない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電池の減りがハンパない件

2011/12/25 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:87件

こちら購入して3日目、これまでアプリを10個ほどダウンロード。

今日100%の電池残から、写真を5枚撮り、ブラウザを15分使い、グーグルマップを5分見て、Facebookを5分みた時点で、なんと85%になっており、

  15%減!!

時間にして約30分程度です。(家なのでWifi接続でした)
これってこの機種だと普通でしょうかね?
すごく減ってる気がして、明日から仕事で朝から使ったらと考えるととても夜まで持つ気がしません。

どなたか同じ機種で『電池の持ち』に関してご感想を聞かせていただけると助かります。

書込番号:13941526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 00:14(1年以上前)

デフォルト設定だと、そんなもんだと思います。

 無線LANをこまめに停めて、googleバックグラウンド同期をとめて、アイコンシェルなどが入っていれば止めて。

 など、細かく設定することで大分持ちは良くなります。


 いづれにしろ一日安心して持ちきることは難しいと思うので、充電器は常に持ってUSBなどで充電するようにしています。

 

書込番号:13941918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/12/26 00:53(1年以上前)

>マスター☆さん
情報ありがとうございます。やはりそんなもんなのですね。
これからいろいろ設定を試してみたいと思います。

書込番号:13942068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/12/28 01:28(1年以上前)

その後やった設定・対策。。

・GPSを切る。
・WiFiを使わない時は切る。
・bluetoothを切る。
・こまめにタスクビューアで動いているアプリを切る。
・こまめにスリープにする。

他に何かやり忘れてることがあったら教えてください。
※iコンシェル・iチャネルは最初から契約してません。
※googleバックグラウンド同期はカレンダーと同期したいので止めてません。

これでどんな感じになるか、もうちょっと使って検証してみます。

書込番号:13949814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング