


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
@、通話やメールが全く出来ない状態が不定期に発生します。
この状態の時は3G表示及びアンテナレベルの表示がグレーになってしまい、電話を発信しても呼出中の表示のまま全く音もせずに暫く待つとブツっと切れてしまいます。もちろん受信も出来ません。(ソフトウェアの更新を手動にすると状態は発生しません)
A、充電中に「バッテリー保護の為に充電を中止します」見たいなステータスが出て充電されない事があります。
B、ソフトウェアの更新を手動で実施すると「接続出来ません」と表示され接続できない。
現在この機種のソフトウェアの更新情報は有りませんので、通常は「更新は有りません」みたいな表示が出るはずですよね??
(出来れば手動で実施した結果を教えて下さい。)
上記やその他の不具合に対して、パナソニックは「知らぬ存ぜぬでうまく言い包めよう」という対応で話になりません。現在docomoの返答待ちです。
皆さんの情報を教えて下さい。
書込番号:13994080
4点

@ABすべてあります。それと、通信サービスなしってこともありました。突然、画面が真っ暗になってしまい、電池パックを外して強制終了もしばしば。今日あたり、ドコモショップに行ってみようかと思ってます。
書込番号:13994442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

@Bの状況で、丸2日間ほど一切メールもネットも出来てません。
信じられません。
通話も出来ない事もあります。
スレと関係ないですが、
パスワード入力時に数字が画面に出ることも気に入らない。
パスワードの数字も小っちゃくやりづらい。
カメラも言うほど良くないし。
(以前使用していたサイバーショット携帯の方が良い)
とりあえず今から不具合に関してドコモショップに行ってきます。
書込番号:13995061
4点

ドコモショップに行ってきました。
不具合の原因としては、
・FOMAカードの不具合
・本体の不具合
が考えられると。
よって、ドコモショップのスマホに自分のFOMAカードをさして、
電話、ネットを試しました。
結果、不具合はなし。
よって、本体の不具合と一旦結論を置いて、
・新品に交換
・メーカーに送付して不具合調査(2week必要)
の2種類の対応を提示されたので
新品のルミックスフォンをもらいました。
(代替機を借りた場合、再度ドコモショップに行く必要があるため)
ドコモショップの対応としては現状出来る最高の事かと考えられます。
ただ、新品のルミックスフォンで既に再起動、フリーズを繰り返しています。
本体が致命的です。
以上。
書込番号:13996902
5点

ドコモショップ見てもらったところ、同様の不具合は出ていません。と言われました。
初期化をショップでしてもらい、初めからやり直せば、インターネット確立できません。とエラーメッセージ。強制終了し、再度立ち上げ。不具合全て確認してもらいましたが、パナソニックさんも一生懸命作ってるので…とのことでした。
結局、不具合がでたら初期化して下さいね。それでもダメなら、初期化繰り返してください。と言われました。ダウンロードすると、不具合出るのでしないほうが良いですよ。とアドバイスくれました。
持って帰って来ましたが、不具合変わらず困ってます。
書込番号:13997903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の妻に購入したものの,電池消耗の早さに本体,バッテリー交換しましたが,改善されず,現在代替機を使用中です.
発売後,期間が経っていないため,メーカーサイドからは現時点では何の返答も無いようです.
特に充電関係の不具合が多いようですが,所有しているもので現状では使い物にならない状態です.
個体差を含めて,不具合が起きている様ですが,本日は休日の為,DSからメーカーサイドへの確認も出来ないとの返答でした.
早期対応,解決がなければ,docomo内では機種変更さえ不可能という細かい規約に,私個人で使っているiPhoneに変更するつもりでいます.
メカニカルな要素だけでなく,ソフトウェアの問題の可能性も大きいであろうとのDSでの話もありました.
そうなると,早期にアップデートをしてもらわないと,暫くは現状のまま,と言う事になりそうです.
書込番号:13998192
4点

みなさん情報ご連絡ありがとうございます。
やはりみなさん同じような不具合に悩まされているんですね(>o<")
tree-top さんはDSの対応としては、現状のまま様子見みたいなもんだったのですね。
ぼんべーさふぁいや さんは新品に交換して貰ったけど、不具合は改善されずな感じですか(>_<)
DSの対応も様々で統一性が無いのも嫌ですね(-_-メ)
kyon29 さんは代替機ということはメーカーに送付して調査中ということですか?
もし何かわかったら是非教えて下さいm(_ _)m
私はdocomoからの返答はまだ無いのですが、
メーカーからの返答は、電池消耗の早さについては「P-02Dには電池情報を学習する機能があり電池情報を学習中のため電池残量が少なく表示されることが有る。しばらく様子を見てください」又は「現品を見てみないとわからない」とのこと。
満充電にならない。電池の保護のため充電を中止。については、「周囲の温度が低い(寒い)場合や高い場合に充電を停止する機能がある。」とのこと。
通話やメールが出来なくなるのは、「docomoの通信障害」又は「現品を見てみないとわからない」とのこと。
ソフトウェアの更新で接続できない。については、「現在のソフトウエアの更新、機能バージョンアップについてはリリースされていない。」「機能バージョンアップはパナソニックのサーバーに接続される、ソフトウエアの更新はドコモのサーバーへ接続されるので詳細はドコモへ。」
といった「言いくるめよう感」タップリの返答でした。
ちなみに1度問い合わせし、納得いかないので再度問い合わせしたのですが、返答内容は多少違いますが、「〜かも知れません」とか「何かしらの不具合が・・・」といった曖昧さは全く無く、「〜なためです」と言い切ってます。この「言いくるめよう感」タップリがさらに腹立たしい(>_<)
私的にはソフトの不具合が多いと思っているのですが・・・。
また何か情報有りましたら教えて下さいm(_ _)m
書込番号:13998742
1点

既に1台交換しているので,代替機と現物が手元にあります.
明日(今日)同じ機種が新しく届くので,とりあえず交換します.
以前に交換したモノは調査中との事です.
今度,交換し,同様な状況でしたら,機種変更をと話してきました.
基本的に機種変更は不可能ですが,状況が状況なので,改善されず,機種変更出来ないとのことならば,softbankに行ってきますよー.
その旨まで,DSの担当に話してきました.担当は,一存では無理なので,お待ち下さい,との返答でした.
また,御報告致します.
書込番号:13998923
1点

皆さんこんにちは!
妻の端末ですが、皆さんとまったく同じ症状です。
妻が一人で近所のDSで相談したとろ、「よく起こる症状ですので、その際はモバイルデータ通信のオン・オフをして下さい」とか端末の初期化をして下さいとあっさり言われたそうです。
有り得ない回答ですよね?購入翌日からの症状で、アプリも一切DLしていないサラの状態でですよ!
昨日別のDSでも預かり修理と言われたので、SIMMだけ換えてほしいと(恐らく端末部品レベルで不具合が出ているのなら、端末交換しても変わらないと思ったため)伝え、SIMM交換して今のところ「通信サービスがありません」という状態は再現していません。
その他症状は当然のことながら、改善されていませんが・・・
ただし、このまま放置しても改善しないでしょうから、151へ電話してテクニカルサービスの担当者に説明しました。担当者はただ謝罪するだけで・・・まぁ対応としては仕方ないでしょうけれど。
パナ端末の開発に携わっている友人がいますので、そちらにも症状を伝えておきました。
何らかの回答が出たら、差支えないレベルでこちらに書き込みたいと思います。
皆さんご不便でしょうが、情報を交換できる場があることは、大変嬉しく思います。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:13999853
1点

今日ドコモから、電話がありました。ドコモで伝えた不具合は、全部で7個。全て不具合報告はないそうです。(電話で確認したそうです。)
「フル充電出来ない報告もないみたいです。」って言ってました。しかも「100%の完成品は、提供してません。」とも…
ちなみに、昨日メールを何回かしているうちに、パナソニックからダウンロードしたデコメのホルダー(?)が消えちゃったんですけど!と、伝えたところ「不良品ですね。交換しましょう。」ですって。
在庫がないので、いつになるかわからないそうです。
書込番号:14002233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん情報ありがとうございます。
今日docomoから返事が来ました。
DSではなくてホームページから問い合わせした結果ですが、
「満充電にならない」という現象につきましては現在確認中とのこと。
「電池の消耗については」使用環境によって違うので一概に判断できないので省電力の設定を試してみてとのこと。
「電話やメールが使用不能になる」については想像通りで「ソフトウェア更新有無の確認を行っている」とのこと。ソフトウェアの更新を手動にすることで、とりあえずは改善する。(実証済み)
「ソフトウェア更新を手動で行った際に、「接続できません」のエラー表示が出る」については、docomoで確認したところ、「全く同じ表示になった。」「現時点での通常の動作ですが、誤解を招く表示で申し訳ありません」との返答でした。
パナソニックは、全く相手にしてくれなかったのですが、docomoの本部?の方は「不具合が有ることはわかっていて、今のところ改善策が無いので待ってて」みたいな対応に感じました。
皆さんも時間が有る時に、
パナソニックの問い合わせhttps://support.mp.panasonic.co.jp/ext/agree.jsp?cid=28785と、
docomoの問い合わせhttps://www.mydocomo.com/dcm/dfw/otoiawase/inquiry/public/ja/menu.do?SV=02に、
問い合わせしてみてもらえませんか?
一人一人では相手にしてくれなくても、みんなで騒げば相手してくれますよね?きっと(>o<")
別スレ立てて、みんなに訴えようと思いますのでよろしくお願い致します。
書込番号:14003484
2点

こんばんは。
購入時から同じ不具合がでています。
本日、DSへ状態をみてもらいました。
皆さんと同じように初期化してやらアプリかダメだとか。
まぁはじめから予想はついていましたが(^-^
本体の交換は出来ないと言われましたので、とりあえず、simだけ交換して頂くようにお願いして帰宅。
とりあえず、10時間ほど使っていますが、今のところ以前のような通信や通話が出来ない状態にはなりません。
たまたまかもしれませんが、充電のも90%ぐらいまで出来るようになっています。
もう少し様子を見てコメントいたします。
書込番号:14003600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別の口コミ掲載して協力をお願いしたら、削除されちゃいました(>o<")
不良品売られてみんなで文句も言えないなんて(>_<)
出来たらこれを見てる人だけでも、docomoとパナソニックに問い合わせしてください。
早く改善されますように〜m(_ _)m
書込番号:14007605
0点

私も
A「バッテリー保護の為に充電を中止します」
で最近DS通いをしています。
他に同じ人がたくさんいるのですね。
1度目は本体の基盤交換で戻りましたが改善せず。(原因不明とのこと)
2回目は本体交換で一度充電が98%まで進み改善したかと思いましたが
次の充電でメッセージがでるようになってしまいました。
最初DSでは電池にロックがかかってしまったという説明でした。
電池消費も他と比べても悪いと思います。
すべては電源周りに問題があると思っていますが、メーカーが把握してくれない
と改善しない問題なので継続して調査してもらうようにお願いするつもりです。
書込番号:14027450
0点

swimarenaさん
お互い大変ですが、せっかく気に入って買った高いものですので、
早く改善されるように頑張りましょう!
これだけ不具合が有るのに改善の予定が無いからかしらばっくれてる?ようですので、
また、docomoとパナに直接意見を送る予定です。
swimarenaさん もDSと並行して直接意見を送れればお願いします。
書込番号:14028284
0点

みなさん朗報です。
本日パナから連絡ありました。
docomoから1月17日にソフトウェア更新の案内が発表される予定らしいです。
どの程度改善されるかわかりませんが、少しはマシになることを期待してます。
ソフトウェア更新後の不具合もみなさんで声を上げて行きましょう。
17日が待ち遠しいです。
書込番号:14031983
0点

みなさん
私も以下の同じような現象で困っています。
・操作中のフリーズ
・フリーズすると再起動の繰り返し
・携帯が熱くなる(電池パック)
・通信サービスなしの状態になる
・電話帳が消える
購入して3週間ほどです。
DSに行きましたが、在庫が無い為、新しいものへの交換はできず、初期化して様子見となりました。
ですが翌日、ソフトウェアの更新を行ったところ、フリーズ→再起動が頻発したので、携帯もメールも使えない状態が続いた為、もう携帯の意味が無い!と思い、今の携帯を修理に出し、代替機に変えてもらいました。
修理後、どんな状態で戻ってくるかとても楽しみです。
駄目なら、機種変更をどうにかして行うか、最悪、解約するつもりです。
また、消費者センターへ相談しようと思います。携帯としての機能を果たしてくれないので。。。
書込番号:14036844
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2015/01/04 4:14:55 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/28 20:25:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/15 0:02:27 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/14 15:36:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/08 18:18:29 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/02 7:17:42 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/18 23:17:37 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/19 23:30:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/26 10:23:44 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/22 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





