『お風呂での使用について』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂での使用について

2012/03/11 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:6件

3月に入ってこの機種に変更しました。防水スマホということでお風呂で音楽を聞いたり、ネットをしたいと思って何日か持って入ったのですが、お湯につけているわけでもなく、シャワーがかかっているわけでもないのに画面がおかしくなり始め(押してもないのに勝手にアプリが開き出したり、電話帳が開いたり、メールが開いたりその他おかしい)、音楽も飛び飛びで雑音が入ったりしてきちんと再生できなくなります。前のスマホも防水だったのですが、こういうことはなかったのですが…。
お風呂から出てしばらくおかしくて1時間ほどしてくると動きは正常になってきます。
今日、ショップで相談したら、今現在、現象が出てないのでわからないと言われました。

お風呂でスマホを使っている方、このような現象になる方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14272919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/11 15:05(1年以上前)

>お風呂から出てしばらくおかしくて1時間ほどしてくると動きは正常になってきます。

防水機能は正常で使用環境の温度が LUMIX Phone P-02Dの放熱妨げおかしい動作してるのかも知れません…。

濡れタオル絞りその上に置いて使ってみては?

書込番号:14272963

ナイスクチコミ!0


咲たんさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 18:28(1年以上前)

私は水滴が付くとその状態になり、
画面を拭くと症状が無くなりました。
なので水滴が原因かと思っていたのですが、
違うのですかね?
キッチンで濡れた手で作業をしている時も良くなりました。
なので最近は濡れないようにしているのですが、
防水の意味ないですよね・・・

書込番号:14273897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/11 18:39(1年以上前)

>私は水滴が付くとその状態になり、画面を拭くと症状が無くなりました。

防水仕様ですが液晶画面が防湿・防滴では無いのか…。困り物ですね…。

書込番号:14273941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 21:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^_^)アドバイスどおり、画面を濡らさないように気をつけて使ったらおかしくならず、音楽もきっちり再生できました。
防水なのに…(-.-)とは思いますが、上手に付き合っていきます(^^)

書込番号:14274875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Oka-Rinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/12 10:45(1年以上前)

仕様だと思います。
スマフォのタッチバネルはほとんどが静電容量方式なので表面の電流変化で操作を認識していますが、水は人の指と同様に電流を通しますから誤動作しやすいと言えます。
防水仕様とは水に濡れても故障しないという意味で理解されるべきだと思います。

書込番号:14277217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング