『充電の不具合について』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の不具合について

2012/03/18 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:6件

2月の末にP02Dを妻と共に購入した者です。
購入した日から充電が完了しない、充電の%が上がらないということに悩まされてます。
すぐドコモに問い合わせたところ「メーカーに問い合わせして下さい。」との事でメーカーに問い合わせたところ明確な返答はなく「ドコモに製品提供しているので、ドコモに言ってくれ。」とたらい回しにされました。頭にきたので今日ドコモに再度電話したところ「一度ドコモショップの方へ持って行って下さい。」と。
ちなみに書き込みを見ると同じような不具合に悩まされている方が多くいるように思えますが皆さんドコモには何も言っていないのでしょうか?必ず「そのような報告は受けていない。」と言われます。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:14307346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件

2012/03/18 16:31(1年以上前)

短い使用経験ですが、満充電で窓際に一晩置いたら朝冷たくなって一度も使用していないのにバッテリーの残量が30%台になっていたことがありました。
冷えたままの状態で充電しても60%程度で充電が終わってしまい満充電されません。
しかし、ポケットに入れ体温で本体をしばらく暖めてから再度充電すると無事に満充電されました。
素人の想像ですが、バッテリーや本体が冷えすぎているとバッテリーの能力が著しく低下するのかも知れません。

書込番号:14308460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 18:52(1年以上前)

室温の問題なんでしょうか?
ドコモショップへは行かれましたか?自分は修理という形であずけてこようかと思うんですが「問題なし」で戻ってくるような気がして…でも泣き寝入りしたくないんで何とか解決したいんです。明確な回答もなくはっきり言って詐欺行為だと思うんで不具合のある人いたら教えてほしいです。

書込番号:14309175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度5

2012/03/18 19:33(1年以上前)

こんばんは。同じ不具合に悩まされてます。
この機種はなんか、暖かい日に充電すると100%までされます。
寒さに弱いみたいです。

書込番号:14309363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 19:41(1年以上前)

そうだとしたら不具合とはならないんでしょうか?ドコモのコールセンターの人は最初は話を聞いてくれてたけど最後の方は「はい。」「申し訳ございません。」しか言わなくまともに対応してくれませんでした。この不具合がドコモにあがってないというのは嘘ですよね?

書込番号:14309403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/18 19:58(1年以上前)

あくまで経験した例をお伝えしました。
冷える環境では無い状況で頻繁にそのようなことが起こるのであれば別に原因があるはずですからドコモに相談するしか無いかもですね。
ただ、一般論ですが電話確認だけでは明確な回答はしてくれません。
いずれにしても一度はドコモに持ち込んで現物で不具合を確認してもらう必要があると思います。
同じP−02Dの愛用者として無事解決することを祈ってます。

書込番号:14309488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 23:34(1年以上前)

スレ主様
参考までにお住まいはどこでしょうか?
寒い地域でしょうか?

書込番号:14310956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 00:03(1年以上前)

寒い地域です。

書込番号:14311161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/26 00:58(1年以上前)

こんばんは。妻が先日、この機種を購入しました。やはり、充電がまともに出来ません。対処しては、、温めるしか方法は無いので消化?お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14347507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度5

2012/03/26 07:18(1年以上前)

私の経験上、Wi-FiやGPSをonにしっぱなしだと充電されないことが、前の機種でもあったので、それをOFFにして充電しています。
そのあたりは確認ずみでしようか?

書込番号:14348037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/26 22:09(1年以上前)

僕の場合も電池の持ちが急に悪くなったので、ドコモショップに行ってきました。

そうしたら、GPS、Wifiを通常はoffにして、寝るときパソコンと同じ様に電源をoffにすると持ちがチガイますよ。と言われました。

後はタスクマネージャーをインストールしてバックグラウンドで通信をしないようにしてます。

その結果、電池用の持ちがかなり改善されました。
後、充電時間が短縮されたのと100になりやすくなりました。

書込番号:14351456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング