『ドコモの神経を疑う』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの神経を疑う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモの神経を疑う

2013/02/28 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 atsushi57さん
クチコミ投稿数:17件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

android4.0へのバージョンアップを前提として購入した人(私含む)にとっては、ほとんど詐欺行為に近いと思いません?
再三の延期。さらにアップ予定の最終時期に、1か月以上の延期のアナウンス。会社としての管理体制・顧客満足への考え方を疑う。。。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130227_00_m.html

書込番号:15828611

ナイスクチコミ!11


返信する
DO@香港さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/28 12:03(1年以上前)

確かに、店頭でandroidのバージョンアップのことはきいて、それで選択した経緯もあります。
海外で購入したxperia mini pro sk17i などは、しっかりandroid 4.0に更新できる状況になっているのに。。

せめて、購入時にインストールされている不要なアプリぐらいは、削除出来るようにしてもらいたい。。

書込番号:15828872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/28 12:43(1年以上前)

まあアップデートファイルはドコモが作っているわけでもないのでなんともいえませんね。

とりあえず今は続報を待つのみですね…。

書込番号:15829040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/28 19:46(1年以上前)

P-05Dなんか永遠にアプデされないと思います。
Pはやる気ないんじゃないですか?

書込番号:15830328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 22:54(1年以上前)

アップデート 延期に なって この事で
P-0xDを 持ってる(使ってる方) 買い替えを考えてる方が 多数 いらっしゃると思います

ここまで 待たせて 苦情がでないはずがないですし

Pユーザーが 少なくなれば
開発しても 意味がなくなって きますから

中止に なる可能性もありですよね

デュアルコア1.0g のモデルに
Android4.0は 無理があってのでは

書込番号:15831430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 18:50(1年以上前)

これはドコモでなくてパナソニックの問題ですやろ
リンク先を見るとPしか残ってないし。

最新機種のP-02Eは、やたら手厚くサポートしてますし
夏から各メーカーの機種数が絞り込まれるらしいので
これから出てくるPの機種も大丈夫でしょう

書込番号:15844248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/04 01:27(1年以上前)

スレ主さんの意見に同感です。

私も不具合の多いこの機種がバージョンアップをするのを非常に楽しみにしていたのでとてもガッカリです。このままではパナソニックはバージョンアップを中止する可能性も大きいと思います。
この件は、キャリアのドコモにも大きな責任があります。パナソニックに言ってもラチがあかないので、私はドコモのお客様センターに以下のことを伝えてパナソニックがちゃんとバージョンアップするよう指導するように言いました。

・2回も延期されて非常にガッカリしていること。
・ドコモにMNPをして、後悔していること。
・android4.0へのバージョンアップを前提として購入した人にとっては、ほとんど詐欺行為であること。
・再三の延期。さらにアップ予定の最終時期に、1か月以上の延期のアナウンス。パナソニックとドコモの会社としての管理体制・顧客満足への考え方を疑う。

4月にはちゃんとバージョンアップされるといいのですが…。
エネループのデザイン改悪が話題になっていますが、顧客の方を見ていないと思われても仕方がない今のパナソニックのことを考えるとあまり期待しないほうがいいのかもしれないですね。

書込番号:15846053

ナイスクチコミ!3


スレ主 atsushi57さん
クチコミ投稿数:17件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

2013/03/04 18:38(1年以上前)

みなさん、同じような思いをされているようですね。
特に、私もパナユーザー2さんと全く同じことをドコモに伝えていたので、少し笑ってしまいました。
ドコモの回答は、至極つまらない通り一遍のものでしたが、それも予想通りでした。
まぁ、数人のユーザーの声を反映するような会社では無いでしょうから。。
ここで書くべきことではありませんが、巨大メーカーでも、数人のユーザーボイスを即改善につなげている会社はいくつもあります。

書面には残っていないものの、さも確実にバージョンアップをするような説明をされて購入した場合、なんか釈然としませんね。。。
結果的にバージョンアップされなかった場合、なにか手段は無いものですかね〜。

とにかく「悔しい」というのが一番の気持ちですね。

書込番号:15848305

ナイスクチコミ!2


ANH185さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/17 14:26(1年以上前)

ながらく延期されていたアップデート
今日から開始されたみたいですね

書込番号:16026563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsushi57さん
クチコミ投稿数:17件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度4

2013/04/18 10:54(1年以上前)

やっとのアップデート。
さっそく適用してみました。
若干サクサク「感」はアップしたのかな?という気がします。
ユーザーインターフェイスは、タブレットでなじみがあったので、違和感なく入れました。
あと、余計なアプリの強制停止や一部削除が可能なので、ユーザーは、すぐに適用するのが吉と思います。

しかし、docomoは、他人(メーカー)任せな感じが強くて嫌だなぁ。。。
偉そうだし。何事もなかったかのようなリリース。
遅れてすみませんの一言を添えても、不快感を感じる人はいないと思うけど。。。
体質は変わりませんか。。

当方は、既にスマートフォン(電話)としての運用はやめてしまっており、
SNSへの写真投稿用防水カメラとして、wi-fi環境で使用中です。
まぁ、割り切って使えばそんなに不便はないわけで。。。
こんな使い方で延命しようと思っています。
ちなみに電話はフューチャーフォン(ガラケー)に戻し、電話・i-modeメールに特化することにしました。

書込番号:16029874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング