『機種変更しました。』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

機種変更しました。

2013/04/14 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

ここのところバッテリーが70%ぐらいでも、突然シャットダウンされるようになったため、ドコモショップに診せに行ってきました。

バッテリーのチェックをしてもらたところ、バッテリーの劣化状況は新品の65%ぐらいとのことで、これ自体がシャットダウンの原因とはあまり考えられないとのこと。

期待はしていませんでしたが、口コミサイトの話しをし、ドコモにそのような報告が上がっていないか聞いたところ、まったくそういった話はないとのことでした。諦め他機種に変更してきました。

購入してから2年くらいでしたが、いままでこの機種にはさんざん苦労してきました。
パナソニック製とのことで期待してこの機種を買ったのですが、もう二度とパナソニックのスマホに手を出すことはないでしょう。

書込番号:16015028

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/04/14 14:23(1年以上前)

スマホのOSは、まだまだ、 発展途中です。色々な不具合があります。アプリが悪さをするなどありますから、嫌にならないでください。

書込番号:16015057

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2013/04/17 19:22(1年以上前)

ここ3年ほどで7台のスマホを使用しましたが、これがいちばん出来が悪い。

パナソニックも物を売る以上責任を持って作って、アフターケアをしてほしい。出来が悪ければ評判を落とし、客としてそれ以降買わないのは当然のこと。

書込番号:16027407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/18 17:05(1年以上前)

P−02D使用歴ちょうど1年経過したものです。

3週間前にバッテリー残量が40%程度になったら電源落ち。
再起動すると、0%。の症状が出たのでドコモショップに行ってきました。(1回目)
Kazumi78さんと同じように、「報告は上がっていないのでバッテリー寿命じゃないですか?」と言われ、
簡易バッテリーチェックをしてもらった所、新品の60〜50%だと言われました。
そのドコモショップでは「新品バッテリーは、ドコモ契約10年以上でも有償」とのことでした。

その3日後、別のドコモショップへ上記と同じ件で訪問。
「本体に不具合があるかもしれないので・・・」と言われ、カメラレンズも割れていたので
5250円かけて修理に出しました。
内部基盤、カメラレンズ、液晶画面カバー、電池カバーが交換されて戻ってきたのですが、
症状は変わらず・・・。
現在は、電池残量の表示が90%前後でも電源が落ちるようになってしまいましたので、
本日、再度ドコモショップに行ってきました。

どのような結果になるかはわかりませんが、通常バッテリーはメーカー修理に付属させないらしいのですが、
今回はバッテリーと一緒にメーカー送りにしてもらいました。
修理、点検は1ヶ月前後かかるらしいので、結果が分かり次第ご報告させていただこうと思います。

書込番号:16030744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/04/18 17:10(1年以上前)

報告漏れがあったので、追記させて頂きます。

2軒目のドコモショップでは、
「P−02Dは、ドコモ10年以上契約で、かつ機種1年以上使用の場合には新品バッテリーが
無償で発行していただける」ということでした。

もちろん、修理、点検が終わったと同時に新品バッテリーも発行していただく手続きもして来ました。

書込番号:16030754

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2013/04/21 11:50(1年以上前)

nozokimi_2gouさん返信ありがとうございます。

全く同じ症状の方がいて安心しました。P-02Dはサブ機としてしようしていましたが、あまりにも酷いため、捨ててしまおうと思っていたところでした。

うまく治ってくるといいですね!!

書込番号:16041747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/21 23:11(1年以上前)

私のも最近40%ぐらいから、いきなりバッテリー切れでシャットダウンになります。

同じように電池のチェックをしてもらいましたけど、正常の範囲で故障とはなりませんでした。

朝、満タンで持ち出ししてもいつの間にやら減り続け、夕方まで持ちません。

DSでは、消耗が早いのは、同期が入りになっているからとか、ありふれた回答されましたけど、同期はスマホの使い方として標準的でしょうし、電池の問題なのですかね。

パナの製品はあまり出来がよろしくないですね。

書込番号:16044383

ナイスクチコミ!2


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 08:11(1年以上前)

同じく、40%辺りでシャットダウン。
充電時は60%辺りから、いきなり100%という状態でした。
少し前に、ドコモショップでバッテリーの状態を見てもらった時は、80%くらいの性能だと言われたので、その時はしばらくは様子を見ようと帰ったんですが、この機種にして一年経過したのと、10年以上ドコモ使ってるんで、無料でバッテリー貰えるから、昨日新品のバッテリーに交換しました。
まだ40%以下まで残量が減ってないので判りませんが、充電時のいきなり100%というのはなくなりました。
バッテリーが少しヘタって来るとダメなのかもしれませんね…

書込番号:16045284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


咲たんさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/25 19:32(1年以上前)

私も最近まったく同じ症状になるようになりました。
40%くらいで突然シャットダウン。
再起動すると0%の時もあれば40%ある時もあります。
あまり期待出来ないですが、今度DOCOMOショップに持って行こうと思います。

書込番号:16058400

ナイスクチコミ!0


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 09:00(1年以上前)

遅くなりましたが追記です。
バッテリー交換で、とりあえずは40%でシャットダウンはなくなりました。
久々に15%で出てくる充電が必要のメッセージを見ました(^^)

書込番号:16060721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/29 11:18(1年以上前)

遅くなりましたが、4/26にP−02Dが帰って来ましたのでご報告いたします。

まず、バッテリーに関してですが、
「電池パック P26について、使用時間が短い現象を確認しました。」
「電池パック(VAB)試験の結果、容量不足を確認いたしました。」
と、いう報告でした。
どの程度の容量不足かの報告はなく、ドコモショップに聞いてもその報告は上がっていないとのことでした。

また、本体に関しては、
「使用時間が短いことを確認できませんでした。」
という報告で、診断のみ実施した内容で戻って来ました。


本体が戻ってきてからの使用感は、突然の電源落ち現象はなく、充電時間も2時間前後、使用できる時間は新品購入時より長い感じがします。(使用時間(100%→0%):20時間(参考))
使用期間が1年1ヶ月でバッテリー充電も1〜3回/日程度だったのに、バッテリーの寿命とはハズレバッテリーだったのだと諦める反面、今後、一年以内に同じ現象が起こるかもしれないと思うと不安とメーカーに対する憤りも感じます。

今回は一部不満も残っておりますが、「突然の電源落ち」「バッテリーの残量が突然0%になる」「バッテリーの充電で突然100%になる」現象はバッテリーの容量不足とのメーカー判断でしたので、バッテリー交換をするのが懸命だという結果になりました。

書込番号:16072276

ナイスクチコミ!1


lssok1001さん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2013/05/01 00:58(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状が出ていました。
新しいバッテリーにしてから3ヶ月程しかたっていなかったので、おかしいなぁとは思っていましたが、本製品はサブ機としてしか使ってなかったので放置していました。
ただ、最近あったAndroid4.0へのアップデートをしたら、直りました。
アップデートしてない方はしてみることをオススメします。ただ、ちょっと動作が重くなりますが。
アップデートしても直らない方、心中お察しします。本当にうんこですよね、この端末。お悔やみ申し上げます。

書込番号:16079483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング