『AQUOS PHONE SH-01D と REGZA Phone T-01D で迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SH-01D と REGZA Phone T-01D で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 mg030512さん
クチコミ投稿数:3件


初めてスマートフォンを購入しようと考えているものです。
カタログを見ていて、とりあえず冬春モデルの
AQUOS PHONE SH-01D と REGZA Phone T-01D のどちらかが
いいかなと思いましたが、なかなか決めきれません。

私が付いていて欲しいと思う機能は
防水・お財布・ワンセグ・赤外線・歩数計 です。


歩数計以外はどちらも付いているんですが、
歩数計について REGZA Phone はカタログに付いていると
記載されていたのですが、AQUOS PHONE は特に何も記載が
見当たりませんでした。

歩数計についてはただアプリをダウンロードすれば
いいだけなのでしょうか?


初めてなのでスマートフォンについてわからないこと
ばかりですが、どなたか教えてください。

書込番号:13802594

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/23 16:28(1年以上前)

他の方のレスにもこれは書いていますが、電化製品に限らずカタログ等へ記載のないものについては対応していないと考えておくとほぼ間違いありません。

モックをいじって歩数計をチェックされた方があれば、レスがつくことでしょう。
でも実際にご自分の目で確認されるのが、一番だ、とは思いますけど。

歩数計については仰るようにアプリがありますから、下記をご参考にどうぞ。

http://www.e-shops.jp/android/rank/apps/comparison/pedometer

書込番号:13802733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/23 17:52(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/484/469/photogallery/pgsh01d10.jpg.html
こちらの記事の掲載写真にもありますように歩数計あります。

SH-12C ユーザーですが、歩数計けっこう正確で見易いです。

書込番号:13803051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/23 18:09(1年以上前)

私も初スマホを検討するにあたり、同じ2機種で検討し、SH-01Dに決めました。

レグザは指紋認証と地味なところでFMトランスミッターが搭載されています。
たとえばラジオしかないカーオディオでスマホ内の音楽をケーブル等使用せずに車内で聴くことも出来ます(音質は期待できませんが)。 

指紋認証である程度パスワード管理が楽になるかもしれません。

前に使っていたF905iにもこの2つの機能がついていましたが、それなりに活用してました。ただ、使用期間は短命に終わったような気もしますが‥。

私は動作クロックでも悩みましたが、画面の大きさも考慮して決めました。

書込番号:13803120

ナイスクチコミ!1


スレ主 mg030512さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/23 22:20(1年以上前)


回答ありがうございます。

歩数計機能は今の携帯でも結構使用しているので
SH-01D にも付いていそうなのでよかったです。

本体の色はできれば白がいいなと考えていたので
SH-01D にしようと思います。


購入方法なんですが、ベーシックコースとバリューコース
どちらのほうが得なんでしょうか?
また、一括購入と分割購入もどちらのがいいのでしょうか?

携帯を買えるのも2年以上ぶりなので、今の仕組みは
とてもわかりずらいです(;O;)

書込番号:13804408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/23 22:37(1年以上前)

mg030512さん

>購入方法なんですが、ベーシックコースとバリューコース
どちらのほうが得なんでしょうか?

バリューコースは基本料金が安くなります。
あとは一括と分割の選択ができます。
今はほとんどの方がバリュープランでの契約をされているのではないでしょうか。
ベーシックプランは2年縛りにもなります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/purchase/index.html

>また、一括購入と分割購入もどちらのがいいのでしょうか?

どちらも同じですかね。
月額の支払いを少なく済ませるのであれば一括購入がいいのではないでしょうか?
あとは途中で機種変更をしたい場合に分割の残金を考えなくてもいいです。

あたりでしょうか。

注意点といえばSPモードメールでは着信音が個別設定出来ませんので注意してくださいね。

購入前に一度実機に触れてみて操作感などは確認してください。
スマートフォンを購入したら楽しんでくださいね。

書込番号:13804536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/23 23:26(1年以上前)

分割と一括どちらが得かですが、量販店によってはPOINT還元がありますので、その分でシリコンカバーとか買えるので、POINTのつく量販店で一括の支払いがベストだと思います。
ドコモショップで分割か一括かとなると分割がお得です。
世の中利息が付かないで分割っていうのは携帯位なものです。
(ジャパネットや固定資産税の分割もありますが・・・)
その分、分割残金を貯金をしておけば少しでも利息が付きますのでこれまたお得です。
銀行利息は大したことないですが・・・

書込番号:13804858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング