『「スマートファミリンク」非対応でも購入予定の方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「スマートファミリンク」非対応でも購入予定の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

我が家はAQUOS(LC-40DX2)で、スマホ内の写真や動画などを
テレビに映し出せたらと思っていたのですが残念ながら
スマートファミリンクには非対応でした(涙)
ブルーレイ内蔵?テレビなのに。。。

SH-01DはHDMIにも対応してないようなので以前こちらで
ドコモがお勧めしてる活用例を教えて頂きましたが
それも我が家では出来ないようで。。。

「スマートファミリンク」非対応でもSH-01Dの購入を検討されてる方、
「スマートファミリンク」はそこまで重要視されていませんか?

もしくは、重要視されて違う機種に変更しようと
迷ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

書込番号:13822937

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/28 11:09(1年以上前)

追記です。。。

テレビが非対応だからと「アナログテレビ用地デジチューナー」を
購入してまでとは今のところ思っていませんが、今のテレビを
下取りして買い替えるよりは良い方法なんですよね?

書込番号:13822950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/28 11:10(1年以上前)

AQUOS製品を一つも持っていませんが購入予定ですよ。
そもそも、リンクさせてまで見たいコンテンツがありませんので。
PCにUSBを繋げて写真を保存するくらいしか想像できません。

書込番号:13822952

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/28 11:17(1年以上前)

パナソニックのBDレコーダー(現行モデル)は
DLNAサーバー機能とクライアント機能両方備わってるので1台で済みますよ〜
おまけに高画質でお出かけ転送出来ますし

DLNAは統一規格なので、無理にシャープ製品にする必要はないですよ

書込番号:13822973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/28 16:44(1年以上前)

私は携帯の写真をテレビへ というより、皆さんおっしゃっているDLNA機能を使って、BDレコーダーに撮りだめした番組を携帯でみたり という機能を重視する方が多いと思いますよ

シャープのみならず、パナ、ソニー各社のレコーダに対応しています

私もソニーとパナ持っていますが便利です

お風呂に入りながら、録画しておいた番組が見れます

あとはレコーダーに録画した番組を携帯に移して、外で視聴できたりもします

書込番号:13823787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hinamomさん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/29 17:15(1年以上前)

>雀騎士さん

HDDレコーダーはパナソニックのDIGA(DMR-BRT300)なんですが
おでかけ転送は出来そうにないみたいです。

持ち出しは出来るようなんですけど、問い合わせたら
ファイル形式/画質、圧縮方式などがスマホの方に
対応してるかDSで調べてもらって下さいと言われました。

皆さんのおっしゃるようにテレビに映し出すことは
そう重要視することないかもですね。

書込番号:13827927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/12/27 13:01(1年以上前)

何方か、ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-X95で録画したものを、SH-01Dで視聴されている方いますか?

昨日から、色々と操作して、サーバーとしてBDZ-X95は認識するのですが、映像を選択しても、再生できません、と表示されます。

書込番号:13947169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/27 13:11(1年以上前)

>スマホ内の写真や動画などをテレビに映し出せたら
が目的ならできると思いますよ。

テレビの外部出力切換えの中に「ホームネットワーク」ってありますよね?

携帯とテレビの接続がうまく設定できていれば、
そこから携帯の中の写真を見られます。

ただし、スマートファミリンク対応ではないので
全てテレビのリモコンでの操作になりますが。

書込番号:13947201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング