『ケースつけたままの卓上充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースつけたままの卓上充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ケースつけたままの卓上充電

2011/11/29 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

この機種でスマフォデビュー予定です。

たった1つだけ残念?不安なのが、ケースをつけたまま卓上で充電出来るか?です。
ネットで過去の機種を見てみると、出来ない機種が多いようで・・・・。

この機種で卓上充電対応のケースが出る事を祈っております。
※毎回、充電する為に横蓋を開けるのがメンドイだけですが^^;

もし卓上充電可能なケース見かけた方いたら、教えてください。

書込番号:13828744

ナイスクチコミ!2


返信する
バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 01:47(1年以上前)

卓上フォルダに置いた感じからすると、サランラップレベルの薄さじゃないと、
ケースを付けたままの充電は厳しそうです。

Buffaloのシリコンケースを買ったのですが、分厚いから無理なのは
当たり前として、それ以前に充電端子の所に穴がありませんでした。

書込番号:13842261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/04 12:12(1年以上前)

自分もELECOMのポリカーボネート製シェルカバーを
DSにて購入しましたが、充電端子部分に穴が有りませんね。
卓上ホルダは端末の上下と隙間無く嵌まるようなので
着けたまま充電出来るカバーは、かなり難しそうに見えます。

書込番号:13848187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 19:42(1年以上前)

>>バズLYさん
>>みっき=さん

ご返事有難う御座います。

現段階だと、電源部分に穴があいてない時点で諦めてます orz
毎回、左側のminiUSBにさして充電してますが、すぐ慣れそうですw

期待せず充電可能なケースを待ちたいと思います。

書込番号:13849715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 20:53(1年以上前)

ハッタリーズさん

はじめまして
私は本日、約1年使用したSH-03Cから買い替えました。

ところで、卓上ホルダーでも使用できるケースの販売は
現実的に無理なような気もします。
実際にスマートフォンとホルダーのクリアランスも殆どありませんので、
バズLYさんがおっしゃっているようにサランラップ程度の薄さのケース
じゃないとまず卓上ホルダーは使用できないと思います。

その為、純正の卓上ホルダーに対応したケースの販売ではなく、ケースをした状態でも
充電ができる卓上ホルダーの販売の方が現実的のような気がします。
(全てのケースに対応は無理だと思いますが・・・)

時間があれば、卓上ホルダーを1個購入して自分で改造してみようとも思っています。

書込番号:13850024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/05 22:05(1年以上前)

>ハッタリーズさん
>毎回、左側のminiUSBにさして充電してますが、すぐ慣れそうですw

ガラケーで卓上ホルダーの便利さに慣れてしまっているため、毎回USBに挿して充電という行為が面倒になりそうで、ケース無しにしようか迷っています。

ハッタリーズさんは、もう慣れましたか?
USBのカバーは取りづらかったり付けにくかったりしませんか?

書込番号:13854643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 23:20(1年以上前)

別機種

卓上充電器をDIYしてみました。
両脇のでっぱり他飛び出ている部分を処理して完成しました。
カバー側に穴をあけて充電端子と接続できるようにしたのですが、購入したカバーが、シリコンだったので、うまく接触させるのに苦労しましたが、問題なく充電できています。

書込番号:13859364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 00:02(1年以上前)

素晴らしい!
こういうの待ってました!
卓上ホルダーも詳しく見せてもらえませんか?

カチッとはまる感じに置けているのでしょうか?

工具は何が必要ですか?

書込番号:13859580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず、試験的に私も卓上ホルダーを加工してみました。
まだ、完全ではありませんが充電はできます。
今後、もう1つ購入して製作してみようと思います。

ちなみにハードケースは電極部に穴を開けましたが、
仕上がりに納得いかないので、こちらも新しい物を購入して
再度加工してみます。

尚、同様の加工をされる方は自己責任でお願いします。

書込番号:13862876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング