『まよっています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まよっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

まよっています

2011/12/01 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

SH-01DとT-01Dの選択でまよっています。

T-01Dは不具合もあり(過去の不具合も含め)心配なのですが
口コミ見ていると悪くない気もします。

そこでカタログを見ると私が気づいた点はCPUが違う点です。
SH-01Dの方が1.0GHzとなってますが1.2GHzとではどれくらい使い勝手に差が出そうでしょうか?

ちなみに2機種を触れるショップがありYouTubeで同じ動画を同時に見てみました。
そうしたらT-01Dの方が読み込みが若干早かったです。
それ以外のアプリの動作などで差は出てくるでしょうか?

あとそれ以外に2機種を比較した際に劣る点などがあったらぜひお願いします

書込番号:13834748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2011/12/01 03:59(1年以上前)

自分も両機で悩みましたv!

しかし、安心を取って[SH−01D]に決めました!

両機とも性能は殆ど変わらないと思いますが、「T−01D」の方が女性には良いと思います(少しでも小さいから)!
しかし、使用してから不具合が出た場合、無料修理はしてくれるでしょうが、白ロムになって、また一から自分に合った設定をしないといけないと思うと踏ん切りがつかないです。
勿論、有料でD/Lした物も再度D/Lしないといけなくなります。

それを考える自分は信用のある「SH-01D」に決めました。

書込番号:13834795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 07:32(1年以上前)

私も最初、その2機種で迷いました。
しかし、現ケータイ(F-06B)は富士通製の不具合てんこもり。でも「もしかしたら富士通はPCの実績はあるし…」と思っていた矢先、11月18日の発売当日に販売停止。
やはりかと。
相変わらずかと。

ということで、迷いは完全に消えてSHに決定しました。
二度と、6万も出して失敗したくないですし。

書込番号:13835009

ナイスクチコミ!3


Q45U31さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/01 09:27(1年以上前)

私も機能がほぼ同等のT−01DとSH−1Dで悩んだ結果T−01Dにしました。

いったんはT−01Dを手にしたんですが、不具合発生のため数時間で回収されました(^^;

T−01Dのグリーンが気に入ってたんですが、様々なカキコミを見て修理後の不安や
富士通製品の問題の多さを考えてSH−01Dに機種変更してもらうことにしました。

今は代替え機のN−06Cを使ってますが、やっと明日自分のスマホを使えます。

書込番号:13835256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/01 12:52(1年以上前)

SHのディスプレイは3Dに対応してますのでそのへんで差別化できます

SHは毎回電池持ちが悪いので今回の機種でもそれはあるかもしれませんね
しかし映像の綺麗さは携帯時代から変わりません
あと他の電化製品にメーカーを合わせてもいいかと

書込番号:13835817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/12/01 13:44(1年以上前)

度々すいません。

SH-01Dに決めた要因の一つに、「T-01D」の再販を12月2日にしたことに違和感があったからです。

自分の勝手な推測かもしれませんが、Withシリーズで人気を二分している「SH-01D」の発売に合わせたもので、少しでも遅れを取ると、SHに客を奪われると、慌てて再販するように感じます。(本来ならば時間をかけてでもしっかり直すべきだと思います。)

逆に、しっかり直っているのでしたら、12月1日以前の再販も可能だったと思いますが、2日がギリギリのように思いました。

また不具合が出ることを考えると、怖くて買えませんでした。

書込番号:13835973

ナイスクチコミ!0


●M●さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/01 18:37(1年以上前)

私もその2機種で悩んでます...皆さんと同様T-01Dの今回の不具合がなければ,今頃使ってるとは思ってたのですが┌(○до)┐明日発売ですが,また不具合が出るんじゃないかと不安です..

T-01Dは色や形が好きで機能も充実してるので,惹かれていました!!
SH-01Dはそんなに変わりませんが大きすぎるかなぁと...あと色のバリエーションがもう少しあればいいのですが....

書込番号:13836721

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2011/12/01 19:39(1年以上前)

皆さまたくさんのお返事有難うございます。

CPUのクロック数をあまり気にされる方が居ないということは
大きな体感できる違いは無さそうですね。

T-01Dはやはり不具合がネックで足踏みしちゃう方が多いんですね。
私もその一人ですが・・・

ちなみに色は白にしました。
今のSH01Bで黒は指紋などでベタベタになり非常に嫌でした。
SHの嫌なところはメッキがあることです。
必ず長年使用していると禿げてきます。

どちらにしても双方いいところ(3Dとは知りませんでした)
わるいところありそうなのですが
SHに決まりかなぁって感じです。

T-01DもSH01Dも不具合が少ない事を祈りつつ明日の入荷を待ちたいと思います。

書込番号:13836941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング