『再起動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動について

2011/12/05 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:9件

スマホ初心者です。
どなたかわかる方教えてください。

再起動が一日に何度も起こります。
スマホとはこういうものなのでしょうか?
スリープ時には、何分かおきに再起動がかかり、ネット閲覧時には急に再起動してしまうこともあります。

ダウンロードしたアプリの影響かと思い、すべてアンインストールしてみたのですが、変わりませんでした。

本日DOCOMOショップにも行って見てもらったのですが、異常はないと言われました。

あまりに頻繁にあるので気になっています。

原因や対策法等分かる方いましたら教えてください。



書込番号:13853110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 15:47(1年以上前)

もしかして、キーボードのシメジとかいうアプリ入れてませんか?

書込番号:13853128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 15:52(1年以上前)

xx-koikeya-xx 様

早速のご教示ありがとうございます。
そのようなアプリは入れておりません。

書込番号:13853141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 15:54(1年以上前)

もしかしたら、バッテリーが…
一度、本体とバッテリーを両方とも交換してもらってはいかがですか?
ドコモショップでも多少、強く出てみれば、交換してくれます。
ソフトウェア的な不具合の可能性もありますがあまりにも頻度が多いようなので。
私の妹のエクペリアアークも同様の症状で、ドコモショップで交換させたことがあります。

書込番号:13853149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 15:58(1年以上前)

明日またDOCOMOショップへ行ってみます。
交換してもらえるといいのですが…

書込番号:13853164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/05 15:58(1年以上前)

anぱんまんさん こんにちは。
私は今この機種の前のSH-12Cを使っています。

いい機種を買われたと思いますよ。

スマホは少なからずこの現象はどの機種でも現在は起こってしまうようです。
何か大きな負荷等がかかってしまうとシステを保護するために再起動するようです。
(たとえばいくつものアプリを立ち上げたままにするとかです)

もちろん再起動なんて起こらないほうがいいんですけどね。
ですからこの機種だけというわけではないと思います。

ホームボタン長押しでアプリがいくつも立ち上がってないでしょうか?
確認してみてください。
それと稀にタスクキル系のアプリ等は入ってないですか?
2.3バージョンはたまに相性の悪いタスクキル系アプリがあるようです。

DSでは不具合ない?と言われたとしたら
この方法を試してみてください。

一般的に言われていることで・・・

電池を外して5分以上放置してみてください。
それから再度電池をセットして起動してみてください。
これで治ればいいんですけどね。

もし役に立てばと思います。

書込番号:13853166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/05 16:03(1年以上前)

FOMAカード&microSDカードに再起動の原因の可能性があるかもね。

書込番号:13853174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 16:04(1年以上前)

キャッシュ【履歴】の削除、タスクの削除と言っても、多少詳しい者から言わせると、そんなもので解決してら苦労しない話です。
安心出来るという意味でも交換を強く希望するべきですね。
ドコモショップの店員はすぐに、キャッシュの削除とかタスクの削除、電池パックを外してしばらく置く、再起動を提案しますが、そんな対応は、クソ同然です。
そんな簡単に再起動するものではありません。
男の方、旦那さんとか彼氏さんと行って、強く出れば交換できるはずです。
あきらてないで〜(^_-) by真矢みき

書込番号:13853177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 16:06(1年以上前)

まちがえました(笑)
あきらめないでー

書込番号:13853180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 16:12(1年以上前)

レッドフェニックス2 様

ご教示ありがとうございます。
バッテリーを外すというのはもうすでに試しているのですが、変わりませんでした。

タスクキラーアプリは、最初から入っているのでしょうか?
それとも、自分でダウンロードした場合ということでしょうか?

書込番号:13853200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 16:15(1年以上前)

おそらく、タスクマネージャーというのがあるはずです。
とりあえず、下手にアプリ入れないでそのままで持っていった方がいいです。
ドコモショップは、わからないとダウンロードしたアプリのせいにする傾向がありますから。

書込番号:13853206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 16:16(1年以上前)

缶コーヒー大好き 様

その場合の対策法は何かあるのでしょうか?

書込番号:13853209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 16:18(1年以上前)

xx-koikeya-xx 様

色々とありがとうございます。

書込番号:13853217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 16:34(1年以上前)

真ん中のホームボタン【家のマークの】を長押しです。

書込番号:13853270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/05 17:34(1年以上前)

対策法と言われましても、
●余っているmicroSDカードがあるなら、それを入れて数日間の様子見。
●FOMAカードは、店員さんを説得して交換してもらうしかないかと。

一筋縄では改善しにくいエラーです。
皆さんがカキコミされてるように、再起動の原因として様々なケースが考えられるし、
xx-koikeya-xxさんが指摘されるように、本体自体に原因がある場合も。

書込番号:13853422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/05 17:44(1年以上前)

缶コーヒー大好き 様

そうですね。
色々試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13853447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/05 19:37(1年以上前)

この機種ではないのですが、友人のスマホはSPモードのアップデート後から再起動やフリーズが頻繁に起こっているみたいです。

書込番号:13853843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 00:13(1年以上前)

私も2日にこの機種を買いました。
メディアプレイヤーを使って音楽を同期していると再起動してしまいます。
先ほどは何もしていないのに急に再起動していました。
その時壁紙ときせかえが初期設定に戻ってしまい、毎回設定しなおしています。
充電の減りも異常に早いです・・・約10分通話しただけで100%から70%に減っていました。
せっかく良い機能がたくさんあるのに残念でありません。

書込番号:13855413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 07:32(1年以上前)

私の端末も再起動したときに壁紙ときせかえが初期設定に戻ってしまい、何度か設定し直しました。

書込番号:13856098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 22:14(1年以上前)

本日ドコモショップにて新しい端末と交換してもらってきました。
次にまた同じ症状が出たら、今度は預り修理となるようです。

新しい端末を使ってみてですが、再起動は今のところ起こっていませんし、電池の持ちも前のものと比べると明らかに違う気がします。

これで快適なスマホライフが送れそうです。

ご回答をくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:13858969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング