『ポータブルバッテリーや市販のUSB充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポータブルバッテリーや市販のUSB充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

クレードルが一つしかないので、会社で前から持っていたUSB充電器を使おうとしたら充電できませんでした。
安いUSBケーブルはもちろん、付属のUSBケーブルでもできず、、、

車に乗った時もカーチャージャーからのUSB充電ができず、もっていたエネループバッテリーもKBC-L3Aも充電できず、純正品のドコモのクレードルやバッテリーを買わないといけないのかなぁと思ってたのですが、付属のFOMA端子→平形USB変換ケーブルを使ったら、全部のUSB充電ができるようになりました。

安いUSB→FOMAケーブルを使っても充電できるようになったにですが、なぜUSBケーブルだけでは充電できないのでしょうか??

自分的にはFOMA端子→平形USB変換ケーブルが手元に二、三個あったのでことたりてますが、うちの親のF-12CやT-01Cは普通にUSBケーブルで充電できました。

あとは、電池のもちが二、三日使ったらよくなったというレポートをみたのですが、そんなことあるのでしょうか?
あるとしたら、どういう事をすれば良いのでしょうか?

この機種は、すごい気に入っているのですが、バッテリーのもちだけが個人的な課題になっています。

書込番号:13855759

ナイスクチコミ!0


返信する
arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 14:30(1年以上前)

モバイルブースターで充電できない場合

端末設定→USB接続→PCソフトインストーラー のチェックを外す

※OS2.3.5からは、この操作が必要

らしいです 恐らくこの操作をすれば充電できるかもしれません。

書込番号:13857296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/06 17:01(1年以上前)

自分も発売日にドコモに行ったらたまたまこの電話があったので衝動買いしましたw
でもって昨日は調子がよく10:00〜23:00まで充電なしでいけました!!
その間、電話は数分しまして、ネット、メール受信等は普通に使っていました(仕事中だったのpでほとんど使っていませんが)

でもって今日なのですが9:00〜16:00で残り18%で充電して下さい。と出ました・・・・
ネットはほとんどしませんで電話は今までよりも少なめにしていました。(時間までは計っていません)
普段電話プランL〜LLで丁度いいくらいの使い方です。
ブルートゥースONでの使用でした。
さすがにこれでは仕事で電話を多用する自分には参りました・・・
急いで携帯充電器買わなくっちゃw

書込番号:13857695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 14:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パッケージ表

パッケージ裏

JANコード

自分も今まで使っていたUSBタイプのアダプターに
市販の巻き取り式ケーブルを買い足して使おうとしましたが
充電出来ませんでした。

この書き込みを見て、はたと思いAmazonで調べて
充電専用ケーブルを購入してみたら無事に充電出来ました。
ありがとうございます♪

ちなみに自分が購入したのは『ミヤビックス』という会社のです。

書込番号:13865670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング