『AACの音楽の取り込みについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AACの音楽の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AACの音楽の取り込みについて

2011/12/09 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 陽葵さん
クチコミ投稿数:4件

今まではブルーレイレコーダーからmicroSDに音楽を直接取り込んでガラケーで聴いていました。
ですが、この機種に替えたら聴けなくなってしましました。
最初からあるメディアプレイヤーではAACは対応していないと書かれていたので、対応しているnswPlayerというアプリをDLしてみたのですが聴けませんでした。
この機種ではAACは聴けないのでしょうか?

また、そもそも再生できないどころか、音楽データがどこに保存されているのかも不明です(´д`;)
コンテツマネージャーにもそれらしきファイルがありません。
音楽ファイルはどこに存在しているのでしょうか


色々と書いてしまいましたが、ブルーレイのHDDに入っているAACのデータを、パソコンなどを使わずに取り込む方法がありましたら、是非教えてください(>_<)
回答宜しくお願い致します!

書込番号:13870733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 23:07(1年以上前)

最近はほとんどAACに対応してますよ。
AACが普及したのはiTunesとかからですからね。
ただし、AACといってもすべて垣根なく再生できるというものではありません。
キャリヤーによって機種によって、再生できないものも出てきます。

DRMが絡んでくるのでよけいにややこしくなります。

スマホを使うならPC連携は必須に近いと思って下さい。
レコーダーとかでは変換とかに対応できませんからね

書込番号:13871709

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽葵さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 13:51(1年以上前)

>の-たりさん
回答ありがとうございます!
そうなんですね…。
スマホにパソコンとの連携が必須とは知りませんでした;
家にパソコンがないので、スマホで音楽を聴くのは諦めた方が良いのでしょうか…?

書込番号:13873713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 19:15(1年以上前)

そんなことはありませんよ。
必須と書いたのは、あれば連携とかがはるかにスムースに進むということを強調したかっただけで^^;

スマホはガラケーと違ってはるかにPC的ですから、端末でダウンロードしたり、ファイルを整理したり、加工したりできます。したいと思ったことに大概は対応できるアプリがいっぱい出ていますから自分仕様にどんどん変えていけばいいんです。

ただ、ファイル形式の違いとかで読めなかったりしてもPCだといろんな変換ソフトがあってどうにかなりますが、そういうことが出来なというような意味です。

書込番号:13874818

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽葵さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/11 16:09(1年以上前)

なるほどです(=∀=*)
ではアプリなどでもう少し、音楽を聴く方法を模索してみたいと思います!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

書込番号:13878776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 16:31(1年以上前)

はじめまして陽葵さん。
その後、Blu-rayからmicroSDに落としたのを聞く方法は見つけられましたか?
もしも解決されてましたら、方法を教えてくださいm(__)m

書込番号:14013757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽葵さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/13 15:15(1年以上前)

>ち-おじさん
調べた結果、スマホはパソコン扱いになってしまうため、著作権とかのガードが働いて、Blu-rayからmicroSDへ移した音楽を再生することはできないようです。
そのため、当然ですがパソコンにもガードが働くため、Blu-ray→microSD→パソコンに取り入れてスマホに移すといった方法もできません;

もしかしたらどこか間違っている点があるかもしれませんが、お役にたてれば幸いです(^^*)

書込番号:14017499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/13 15:27(1年以上前)

陽葵さん、丁寧な御返事をありがとうございます。
やっぱりBlu-rayからのは無理なんですね。
残念です。
HDDからの画像は高画質で移せるので、もしやと思いお聞きしました。
ありがとうございました。

書込番号:14017537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング