『点滅!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『点滅!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

点滅!?

2011/12/10 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:17件

時々ですが、だいたい10秒毎に瞬きみたいに一瞬画面が暗くなります。
放っておくといつの間にか直ってます。
不良品でしょうか?
皆様もなりますか?

書込番号:13875249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 21:07(1年以上前)


普通設定した時間がくるとバックライトが消えて暗くなり、
そのままスリープモードに入っていくものですが、
ほっておくと元に戻るとは、スリープに入らないということですか?

そんなことをしてるとバッテリが全くもたないとおもいますけど・・・

言ってる意味が違うのかな?


書込番号:13875310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 21:18(1年以上前)

のーたりさん、ありがとうございます。
補足します。
スリープみたくなるのではなく、普通に操作している時に一瞬だけ真っ暗になるのです。

書込番号:13875350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/10 21:31(1年以上前)

具体的な解決策ではありませんが、動作がおかしければ再起動してみるのもひとつの手ですよ。
それで改善しないならdocomoショップに持っていくのが良いと思います。

書込番号:13875421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/10 21:38(1年以上前)

今、友人のAQUOSフォンがまさにそのような感じです
一瞬暗くなってもとに戻るんですが、気になりますね
自分も表示の不具合で交換してもらいましたし、不具合があるのかもしれません

書込番号:13875454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 21:49(1年以上前)

ああ、そうでしたか。
それもなんか気持ち悪いですねぇ

初期ロットかプログラムの不具合でしょうかね?

う〜ん考えちゃうな

書込番号:13875500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 21:51(1年以上前)

もちチーズさん・tetraxさん、ありがとうございます。
再起動して同じ症状が出たらDSに持って行ってみます。

書込番号:13875514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 21:55(1年以上前)

のーたりさん、ありがとうございます。
結果が出たら報告しますね。

書込番号:13875533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 01:17(1年以上前)

あとはバックライトの自動調整機能の影響でちらつく事もありますけど・・・・

書込番号:13876615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/11 23:08(1年以上前)

サトシ1117さん、ありがとうございます。
結局DSに持って行ったところ、不良品と言われて交換してもらいました。
皆様のアドバイスに感謝します。
また困った時はお願いしますm(__)m

書込番号:13880831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 16:55(1年以上前)

私のAQUOSフォンも2〜3日前から「まばたき」をするようになり
本日DSへ持って行きました。
「保護フィルムで周囲の明るさを感知できていないのかも」
(一瞬だけど完全に暗くなるので そんなことではないんだけどなぁ・・)
などの説明を受け、
結局初期化(アプリはすべて削除です)で様子をみること
になりました。
今のところ点滅(まばたき)は再発していません。

「インストールしたアプリによって不具合が起こることがあるので」
と言われましたが アプリのないスマフォはただの携帯だろ
いや携帯以下だろ!
アプリだってアンドロイドマーケットから持ってきたものなのに
と思いつつ様子をみています・・・  と!

PCで打ちながら確認していたら、今再発しました。
また明日DS行ってこようかな 面倒くさいなぁ〜
師走の貴重な時間を〜〜〜

アプリの事を考えたら審査の厳しいといわれている
アップルの方が安心感はあるのかな?

書込番号:13904858

ナイスクチコミ!2


m.kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 20:50(1年以上前)

本日DSへ行ってきました。
結局、初期不良ということで本体交換
となりました。

保護シールが無駄になりましたが、まぁいいです。
でも、不良品故の交換なのに、申し訳なさが全く伝
わってこない接客でなんだか残念です。
コミュニケーションがとれませんね。
これなら対面じゃなく、ネット上で対応してもらった方がまだまし?

最近はスマートフォンに関するトラブルが多いようですね。
携帯とは違うとはわかっていても、またパソコンとも違うし。

使いこなせるように勉強します。

書込番号:13911121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/21 11:46(1年以上前)

m.kunさん、ありがとうございます。
やっぱり不具合が多いみたいで不安ですね。
慣れる様に努力しています。

書込番号:13922210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング