『液晶綺麗』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶綺麗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶綺麗

2011/12/15 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

液晶の表示のグラフィックの質感がiPhoneのRETINAディスプレイに近い機種だと感じます。
多少の明るさやの、設定やバックライトの、感じなどの違いはあれど、質感や綺麗さはiPhoneと同等です。
今のまで、iPhone、Galaxy S2、Xperia等の様々なケータイ使ってきましたが。
レグザフォンも綺麗らしいですが、やはり、テレビを開発している会社はエンジンや液晶にある土台の力が半端ないくらい綺麗ですね。

書込番号:13894377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/15 02:52(1年以上前)

ただ、最大輝度でもレグザT-01Dや、L-01Dの最大輝度と比べると暗いのと、消費電力が大きいのが残念ですね。

書込番号:13894383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/15 07:09(1年以上前)

やはり暗く感じますよね。
私も実機を何台か弄って感じたのが画面の暗さです。せっかく綺麗なディスプレイなのに惜しいですね。行き過ぎた省エネモードの影響でしょうか。最大輝度にして何とか使える感じです。良い機種とは思いますが、今この点で購入をためらっています。

書込番号:13894586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/15 08:31(1年以上前)

全然暗くないですよw

設定で

エコバックライトコントロール OFF(必ずOFFにすること)
鮮やかモード OFF(OFF必須)
明るさ自動調整(ON)

これで超綺麗な液晶画面の完成です
画面を更に明るくしたかったら明るさ自動調整もOFFにして手動で調整すればいいです
目が痛いほど明るくなりますよw

書込番号:13894736

ナイスクチコミ!5


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/15 08:34(1年以上前)

スイスの鷹さん

百聞は一見にです。今日発売のL-01Dの実機を見ればわかると思いますよ。凄く明るいので

書込番号:13894740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/15 08:36(1年以上前)

SH-01Dの明るさで必要十分ですよw
これ以上明るくなっても色飛びするだけだと思いますね

書込番号:13894748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/15 08:39(1年以上前)

デフォルト設定でなぜかエコバックライトコントロールという兇悪な設定がONになってますw
これをOFFに設定すると正しいカラーの発色になり、画面も明るくなります

エコバックライトコントロールがONになってると小さい文字などが滲んだように見えたり
発色が極端に変わったり、明るさが暗くなる謎の設定です
なぜこんな変なモノがデフォルトで設定でONになってるのか謎ですw

エコバックライトコントロールは即効でOFFにしないとダメです

書込番号:13894757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/15 08:45(1年以上前)

訂正

デフォルト設定では、なぜかエコバックライトコントロールという兇悪な設定がONになってますw
これをOFFに設定すると正しいカラー発色になり、画面も明るくなります

エコバックライトコントロールがONになってると小さい文字などが滲んだように見えたり
発色が極端に変わったり、明るさが暗くなる謎の設定です
なぜ?こんな変なモノがデフォルト設定でONになってるのか謎ですw

エコバックライトコントロールは速攻でOFFにしないとダメです

書込番号:13894770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/15 09:18(1年以上前)

スイスの鷹さんへ

アドバイスありがとうございます。週末に量販店に行ってもう一度設定等を見ながら確認してきます。

書込番号:13894846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/15 09:19(1年以上前)

液晶に対して感じる事も少しずつ感覚が違うのかもしれませんね。

私は最大輝度だと明る過ぎる位に感じます。
Galaxyの青っぽい色はちょっと気になるかな?
iPhoneは確かに綺麗でLも明るさが売りですね。

文字の見易さで言ったら、シャープの液晶はやっぱりいいような気がします。

書込番号:13894847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/15 09:27(1年以上前)

mootさんへ

まったく同じ機種で私も比較してました。その上での感想ですね。
その結果L-01Dを予約し昨夜入荷連絡を頂いたところです。でもSH-01Dがまだ大変気になっていますので、もう一度い色々じってから決めようかと思います。

書込番号:13894872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング