『Wi-Fiどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiどうですか?

2011/12/15 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

自宅で無線LANルーターに接続するのですが、ブラウザやAndroid storeわを弄ってるとたまに接続が切断されて、ステータスバーのWi-Fiのアンテナマークが二秒くらい消えてしまいます。
すぐにまた、表示のされて自動的に接続がされるのですが。
みなさんも、このような症状を確認していますか?

ちなみに、エコ技設定は『通常モード』です。
また、Wi-FiもONに設定。
Wi-Fiスリープ設定も『 画面がOFFになった時に』という設定の状態です。

設定がまずいのでしょうか?
『スリープにしない』を選んだ方がよろしいでしょうか?

ちなみに、当方はこの分野に関しての知識はありますので、無線LANルーターにの設定にやルーターの再起動という提案は、必要ありません。
実際、この機種以外にもiPhoneやほかのAndroid端末をWi-Fiに接続して使用して参りましたが、このような症状が初めてだったので。
今のところ、これ以外にも物理的な不良には当たらなかったので、当たりくじを引いたと思っていたのですが…
ソフトウェア更新で直ることを期待しているのですが、shopに行って交換してもらった方がよろしいでしょうか?

同じ症状の方が、どのくらいいるか確認したいので、ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:13895313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 12:24(1年以上前)

Wi-Fi設定<Wi-Fiネットワークに同じ様なルーターの名前とかありませんか?

ある場合には、Wi-Fiチャンネルが干渉している場合があると思います。(要チャンネル変更)

ない場合には、公衆無線LANで同症状再現するか調べてみては如何でしょうか?
SPモード契約しているのであれば、公衆無線LANオプションが2013年3月31日まで無料なので試す価値有りだと思います。



書込番号:13895390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/15 13:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
つまり、あなたはそのような事象は確認していないということでよろしいでしょうか?
ルーターのチャンネルに関してですが、同じようなSSIDの電波は特に周辺にありません。
また、チャンネルも電波干渉抑止の自動チャンネルに設定してありますし、今まで、そのような電波干渉をほかのスマートフォンやPC、PS3等のゲーム機で確認したことはありません。

やはり、ドコモショップに行ったほうがよさそうですかね?

書込番号:13895537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 13:58(1年以上前)

回答不十分ですみません。

>Wi-Fiのアンテナマークが二秒くらい消えてしまいます
アンテナマークは消えませんが、表示が緑から白に1秒程かわる事はたまにあります。

今見ると、Wi-Fiネットワーク表示でSSIDを、iPhone×約6に対して、SH-01Dは約20拾ってますね。しかしこの差はすごいですね。

場所は都内住宅地です。

書込番号:13895709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/15 14:06(1年以上前)

了解です。
こたらも、その状態は確認しております。
今からドコモshopに行ってきます。

書込番号:13895729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa0615さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/15 21:34(1年以上前)

私も同じように、家でWi-Fiを使ってると、急に接続が途絶え、少しすると再接続します。最近は途切れるのが気分が悪いので、自宅でもWi-Fi繋がなくなりました。今週末ショップに持って行こうか考えています。ショップでどんな対応をしてもらったか教えてください。あと、アドレス交換と有りますが、どの様にすればよいのでしょうか?

書込番号:13897249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa0615さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/15 21:37(1年以上前)

アドレス交換ではなく、チャンネル変更の間違えでした!

書込番号:13897262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/16 00:34(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
チャンネル変更…無線LANルーターの電波のチャンネルのことですが、最近のルーターは電波干渉を防ぐためにチャンネルを自動に設定されているので、回答をしてくださった別の方のチャンネル変更をしなくても大丈夫です。
本題ですが、本体を交換していただきました。
ただし、症状をドコモショップで確認できないと交換してくれなかったので、ドコモショップをハシゴして二店舗目で交換してもらえましたが、自宅に帰ると同じ症状が発生しました。
おそらく、これはシステム的なものかハード的なものか分かりかねますが、今のままでは、仕様ということでしょうね。

ソフトウェア更新に期待しましょう。

書込番号:13898184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/16 00:42(1年以上前)

ちなみに、我が家では、無線LANルーターに様々な通信機器を接続していますが、今のところ他の端末や機器ではWi-Fi途中切断は確認しておりません。
・iphone4
・GALAXY S2
・XPERIA arc
・ノートPC 3台
・PS3

上記の機器を常時接続しているわけではありませんが、主に無線LANにアクセスしている機器です。

その中で今回のSH-01Dですから、おそらく、この端末側の仕様でしょう。
無線自体も暗号化しているので電波干渉はないですし。

書込番号:13898207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング