『microSDHCって……………?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCって……………?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDHCって……………?

2011/12/20 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

今週末にこの機種を買う予定なんですがmicroSDHC?って付属でついてきますよね?2ギガ?と聞いたんですが・・・

容量的にも一応32ギガが欲しくて買うつもりでいるんですが、DCで買うかインターネットで買うか迷ってます(汗)
ちなみにインターネットでは有名でいいと言われてるmicroSDHCを見つけました!(名前は忘れましたが英語で書かれてる会社で口コミもすごくいいです!)値段も安めだと思うし機種を買う前に頼んでおこうかな?と思ったんですがどう思いますか?

ちなみに画像や動画など色々楽しみたいので付属されている2ギガより32を買った方がいいですよね★?

意見お願いします!

書込番号:13916670

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/20 00:13(1年以上前)

いろいろ考えると、日本メーカーのものが少し高めにはなりますが、信頼性は高いですね。

ちなみに、スマホに使うのにclass10と書かれたものはややオーバースペックかなと思いますので、class4程度ぐらいのものをお勧めします。

自分の主観を押しつけてしまうような感じですがすみません。

書込番号:13916719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/20 00:16(1年以上前)

ドコモでも売っていますが同じメーカーの商品が通販の7倍の値段で売っていました。

迷わずネットで買うのがいいですね

ちなみに自分も32ギガを入れていますが、動画を入れたらすぐに満帆になりますね

書込番号:13916733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/20 00:20(1年以上前)

スレ主様

付属のSDは2GBですので、容量は足らなくなってくるでしょうね。
DSでの購入は高いかなと思います。
ネットもしくは家電量販店などで購入する方がいいでしょう
有名どころでいえばSanDiskや東芝のmicroSDHCが無難だと。
動画なども楽しむのでしたら16GB以上でいいと思いますよ。

ただし有名なメーカーでも壊れる時は壊れます。
適度な間隔で構いませんので、PCにバックアップをとっておく事も必要だと思います。

書込番号:13916764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 00:39(1年以上前)

>>広い池さん

日本製ですか!
class4程度ぐらいがいいのですね!!

参考にさせていただきます★
ありがとうございます!


書込番号:13916861

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 00:40(1年以上前)

>>takayoshi2003さん

DSで買ったらそんなにするんですか(@_@)なかなかと恐ろしいですね・・・笑

ネットで買います!ありがとうございます!

ちなみに最高で32ギガですか?32より上ってあるのでしょうか?

書込番号:13916864

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 00:41(1年以上前)

>>とんぴちさん

そうです!私が見てたのはSanDiskの物です!ネットで3000円しない?程度で売ってました!!
結構の数の口コミが書いてあったのでそこで購入しても大丈夫ですかね??

バックアップとっておきます!!

書込番号:13916866

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/20 00:59(1年以上前)

この機種で認識できる最大容量は、32GBです。

それ以上は、SD HCではなく SD XCというものになりますので、対応していない可能性があります。

ちなみに主さんが購入予定のSDがsandisk製とのことなら安心です。SDなどのメモリーで有名なメーカーですので。

書込番号:13916938

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 01:08(1年以上前)


またまたありがとうございます!!
microSDHCでは32ギガが一番最高なんですね!microSDXCは対応してないんですか!!残念のような・・・笑

SanDiskで買おうと思いま!!
通販が結構あってどれにするか迷ってしまいます・・・(¥_¥)
値段も違うし送料ありなしも色々あるし・・・

ちなみにclassとはどういう意味なんですか??質問ばかりすみませんm(__)m

書込番号:13916967

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/20 01:27(1年以上前)

classというのは、簡単に言うと書き込み速度、読み込み速度がclassごとに分けられていて、このスピードがでるならclass4とかと決められているものです。

数字上では、classが高いほうがスピードが早くなりますが、classが高いといいのは、頻繁に書き込むカメラなどですかね。

携帯では、高いclassだと生かし切れないこともありますし、何しろ、金額的にも値が張ります。


書込番号:13917031

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 01:47(1年以上前)


なるほど!!わかりやすい説明ありがとうございます!

最後に・・・・値段は同じ【税込み2600円ちょっと】に送料なしの物と送料ありの物があるんですが、
送料なしの方はmicroSDHCのみで、送料ありの方は変換アダプタ?とプラスチックケース?がついてるみたいです。

この場合どちらを購入するべきだと思いますか・・・??変換アダプター?は必要ですか?

書込番号:13917083

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/20 02:12(1年以上前)

変換アダプターは無しでもスマホをアダプター替わりに出来るので無しで良いと思います。

しかし、他のSD使用機器に入れるなら、micro→通常サイズにしてあげる必要がありますので、その場合によりますね。

例えば、SDを使うカメラなどで、使うとかみたいな感じです。持ってないならあって損はないかな…。って感じですね。

安さ優先ならアダプタ無しで決まりですけどね!

書込番号:13917134

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/20 02:24(1年以上前)


なるほど!!!!
例えばスマホで使ってるSDをデジカメ等で使う時にはアダプターが必要って事でしょうか??

通販を見てたら2300円ぐらいの低価格で32ギガのclass4でメーカーなし?(届いたらわかるんですかね?)があったんですけど結構な数の口コミがされてあって見る限り評判もいいみたいなんですが、やはりSanDisk?の方がいいですかね?

値段は500円ぐらいの差で差ほど変わりはありません!

書込番号:13917155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 06:37(1年以上前)

変換アダプターが有れば、microSDをそのアダプターに差し込んでパソコンで整理出来ます!!

同じ値段ならば、迷わず有る方を選んではいかがでしょう!!

書込番号:13917338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/21 02:36(1年以上前)

わたしはsh-12cユーザですが断然Class10をおすすめします。
class4のものを使っていたところusb接続でパソコンから大
きな動画ファイルを移動しようとしたときエラーが頻発して
しまいました。しかたないので普通のカードリーダに移して
やりましたがusb接続より結構速度が低いです。三流メーカで
すがclass10のカードに変えたところ、エラーなくファイルのコ
ピーをスムーズにおこなえています。この機種ではエラーに
ついて改善されているかもしれませんがファイル転送速度
と動画再生能力に影響することが考えられます。

書込番号:13921331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング