『GPS感度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS感度について

2011/12/21 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:67件

口コミ見てると最新機種もいろいろ不具合が出てるようで
初期ロットから落ち着くまで待つかな?といまだにグズグズ思案中です。

ひとつ質問ですが、
この機種のGPS感度はどうですか?

防水とGPSが機能としては優先順位が高いのですが、友人のF-05Dはう〜んです。
室内窓際などの補足が良くありませんというかダメ、これはT-01Cもそうでした。

ネットでシャープのちょっと前の同じく防水スマホの受信感度が良かったという
記事を見たのですが、そこそこ捕捉しますか?

書込番号:13922675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/21 16:09(1年以上前)

このスマホのナビはほぼ完璧です!

Googleナビしか使っていませんが、行き先を声で言えば店でも住所でもほぼ一発です!

ご質問の感度ですが、ビルの中でも瞬時に認識してくれます。
一秒もかからないので、発話後、すぐにナビが始まりますよ

書込番号:13923006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/12/21 16:27(1年以上前)

>takayoshi2003さん

ほうほうそうですか(^^)

ナビはgoogleの機能ということでandroidは親和性が高いですからね。
私はナビは使わないのですが、GPSを使用するアプリを多用していて感度が悪いとイライラしちゃうもんですから。捕捉が遅いとバッテリも消費しちゃいますからね。

ビル内瞬時ですか・・・それってコールドスタート状態でということですかね?

書込番号:13923061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/21 16:39(1年以上前)

もちろんコールドブート時です!

ガラケーはナビが始まるまで位置情報を確認するのに30秒くらい待たされていたので、急いでいる時はイライラしていたんですけど、これはホンマに瞬時です。

カーナビも持っているんですけど、嬉しいので、ついついGoogleナビを使ってしまいます。

書込番号:13923091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gussannさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 17:23(1年以上前)

Galaxy sからの乗り換えですが、ぜんぜんこの機種の方が優秀ですよ。

書込番号:13923230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/21 20:26(1年以上前)

このあたりの機能はやはり国産が勝っているみたいですね。

書込番号:13923864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/12/21 22:11(1年以上前)

リプライありがとうございます。
総体的に受信感度よさげですね。

この端末のグッドポイントがひとつあがりました(^^)

書込番号:13924428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/21 23:18(1年以上前)

すいません、Googleナビを音声で使う手段方法をご教示願いますか?

マイクのアイコンをタッチして場所を言うだけだと、その場所に関連した項目が検索項目として列挙されるだけなのですが。

書込番号:13924802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/12/22 00:12(1年以上前)

>こうちゃんの辛口○○○さん

それは単に音声検索してるだけですよ。

Googleマップの左上のメニューをタップすると、そこにナビ(β版)があります。
それを選ぶと目的地を音声検索できて経路案内が開始されますから(^^)

書込番号:13925070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/22 21:24(1年以上前)

山と渓谷さん

なるほど、そこだったのですか。

できました、ありがとうございました。

書込番号:13928027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング