『画面左上のきしみ音』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面左上のきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面左上のきしみ音

2011/12/27 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:62件

最近妻と合わせてイオン内の携帯販売店で白を2機購入しました。

いろんな方の画面下部のきしみ音情報はあったのですが、私の購入したものは左上の角を押すと”きしきし””みしみし”という感じの音がします。購入当初はなかったと思います(気付かなかっただけかもしれませんが)
いろいろ確認してみましたが、裏フタと銀モールの部分がすれて音がなるようです。同じような症状の方はいらっしゃいますか?交換という程の症状ではないのかもしれません(仕様?)が、携帯を持つたびに”きしきし”するので気になっています。修理で直るなら出したいです。

何か情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13947482

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件

2011/12/27 16:57(1年以上前)

もうひとつ気になってる事があります。
物理キーの真ん中が今の時点で左右のキーを押した感じより弱く、左右より一段凹んでいます。
押して反応しない事は無いのですが、これから先当分は使っていかなくてはいけないので心配です。ドコモに持って行って相談した方が良いのでしょうか?使えなくなってからドコモに持ち込んでも修理(もちろん保証期間内)は無料で行ってもらえるものなのでしょうか?
質問や相談ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13947790

ナイスクチコミ!1


N@Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/27 19:40(1年以上前)

ぐれね〜どさんへ

左上のキシミは確認しましたけど私のには無かったです。

あとボタンの件ですが、
細かく書くと左右のボタンは端で押してもきっちり押した感じがありますけど、
真ん中のボタンだけは中心で押さないと押した感じがしないような感じですよね?

私も気になって修理に出す時言いましたけど
戻って来たのを見てもあまり変わってないので仕様なのかもしれないですね・・・
ですので修理を出しても変わらないかもしれないです。

あと修理代金ですけど無料でして貰いました。

ただ問題なく使えてるのでこのまま使ってます。

書込番号:13948282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/12/27 23:48(1年以上前)

N@Aさん 返信ありがとうございます。

きしみなんですが、何回か触っていると消えました。その後も少し発生しましたが、触っているうちに直るんでそのままにしようと思います。
話が違ってしまうかもしれませんが、現在シリコンタイプのケースを付けています。側面の穴が大きいのでサイドがガバガバになってしまうのでハードタイプに変更しようと思っています。このハードケースで押さえられる事によってきしみが減少する事に期待してます。あまり意味ないかもしれませんが、、、

HOMEボタンに関してですが、家に帰って妻のも確認しましたが同じような感じでした。N@Aさんの修理状況を聞いたかぎりでは同じような感じで処理されると思いますので、このまま使おうと思います。反応しないようになったら修理出しますがwあと暇な時にでもDSには行ってみようと思っています。

書込番号:13949448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/28 01:04(1年以上前)

画面の軋みは、右下や左下の初期不良が多発していますが、上はあまり拝見したことがありませんね。
いずれにせよ、この機種の液晶パネルの軋む音は初期不良なので、修理が良いと思います。
結局、メイドインChinaなので、交換しても他のいくつか挙がっている不具合に当たってしまいます。
また、現在は全国で在庫が少ないため、故障箇所が明確なら修理に出した方が確実に早く戻ってきます。

書込番号:13949741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/12/28 02:01(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん返信ありがとうございます。

私の場合は液晶パネルではなく、本体に付いている銀モールと裏フタの擦れみたいです。xx-koikeya-xxさんのおっしゃられる通り、在庫の無さや再度不具合品(今回の私のが不具合品に該当するレベルかわかりませんが)が来るのも嫌なので当分は現在所有のものを使ってみようと思います。

書込番号:13949890

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/28 02:04(1年以上前)

どうもこの端末は立て付けが甘く、キー周りや液晶周りのパネルの接着不足の不具合が多発しているようですね。
ショップでも交換ではなく修理対応とお触れが出ています。
現状、交換しても対策品ではないそうで、メーカーでは急遽対策を施したものに変更するそうです。
ただ、年末年始を挟むので対策品が出回るのはまだ先になるそうです。

書込番号:13949893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/12/28 10:10(1年以上前)

おびいさん 返信ありがとうございます。

確かにこの機種は多いですね。
厚さを薄くしようとして無理しれるんでしょうかね、、、
他のスマートフォンはわかりませんが、裏フタの華奢な作りに唖然としました。
液晶パネルの浮きは発生してませんが、HOMEボタンの件でDSに行ってみようと思います。

書込番号:13950512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/28 18:12(1年以上前)

>>おびい さん
修理に出せば、対策したもので修理されて戻ってくるということでしょうか?
また、ソースはドコモショップですか?

書込番号:13951883

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/28 21:00(1年以上前)

>xx-koikeya-xxさん

ドコモショップでの話です。
現状はどのSH-01Dでも起こりえるそうで、新品交換しても同じでしょうとのこと。
接着部材を変更したものが年明けにならないと出てこないらしいので、修理対応で応じるそうです。

書込番号:13952449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/30 01:57(1年以上前)

>>おびい さんありがとうございます。
一応、二三日前に修理に出したのですが、その対策をして修理から戻ってきたモノなのかをドコモショップに受け取りの際に確認すればオッケーですかね?

書込番号:13957404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 02:26(1年以上前)

多分、今修理を受け付けている端末についてはちゃんと修正されたものになって返ってくると思いますよ。

書込番号:13957469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング