スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
通話や音楽視聴の際のイヤホンからの音量はイヤホン自体の音量設定でしか設定できないのでしょうか?
Bluetoothを接続した状態で、本体端末の音量を上げてもイヤホンからの音量は変化なく、
イヤホンの音量ボタンで音量を変えると、本体端末画面に出るBluetooth音量のレベルが変化して、実際にイヤホンから聞こえる音量も変化します。
仕事柄、あまり静かではない場所での使用がほとんどですので、なるべく大きな音量で使用したいものでして。
何か、本体の設定はあるのでしょうか?
もしくは、Bluetooth接続とはあくまでも本体端末からは一定の音だけを発信して、
イヤホン(受信側)で音量を調整するという仕組みなのでしょうか?
書込番号:14004074
0点
私も良くBluetoothを使って曲を聴いてます。
どうやら設計上、その様な仕様になってるみたい
ですね。
私もその様になります。無線を飛ばしての事なので、無線操作と言う事ですかね?
書込番号:14004113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これに限らず、Bluetooth接続だとすべてそのような仕組みになります。
これは無線イヤホンだと、イヤホン側にアンプが入っているからだと思いますね。
書込番号:14004520 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
電話・メールの着信音量(通知音にも着信音量を適応にチェック)は端末の音量設定でも変えることが出来ることに気づきましたが、
メディア音量は端末で音量を変えてもやはりイヤホンからの音量は変わりませんでした。
仕様ですので、あきらめるしかないですね。
書込番号:14009960
0点
これ、私も気になっておりました。
音楽を聴くときには、PowerAMPというアプリを使用しているのですが、
このアプリでは端末での音量操作ができます。
ですが、動画やRadikoでは操作不能。
私が使用しているアプリでは、PowerAMPだけが操作出来ます。
アプリによって出来る出来ないがある?
因みに、T-01CではRadikoでも音量操作は可能でした。
BlueToothには、他にも問題があって、残念ですが今は使用していないのですがね。。。
書込番号:14010225
0点
これも不具合と思います。もう一台のスマートフォンL-04Cでは問題なく本体側で音量調節できます。
それとプリインストールのメディアプレイヤー、音楽プレーヤー、razikoではできないですが、Lylicaという歌詞表示できるプレーヤーの場合、本体から音量調節できます。
この現象はおかしいのでdocomoに不具合の報告します。
ちなみにBluetoothヘッドセットですが、「プラントロニクス m50」は距離が短ければ音飛びなく音楽も楽しめます。今まで使っていた「カシムラ BL-2」は音飛びがひどすぎて使い物にならなかったです。カシムラ BL-2もL-04Cでは問題なく使えてました。
SH-01DはBluetooth弱い感じがします。
書込番号:14150940
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/15 22:07:23 | |
| 10 | 2015/06/18 14:02:44 | |
| 2 | 2015/05/28 21:52:45 | |
| 13 | 2014/12/06 21:42:14 | |
| 2 | 2014/11/07 14:06:07 | |
| 13 | 2014/09/10 13:13:45 | |
| 5 | 2014/06/22 22:06:42 | |
| 4 | 2014/05/24 15:33:45 | |
| 2 | 2014/09/26 18:49:43 | |
| 2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










