『数点質問があります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『数点質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

数点質問があります

2012/01/10 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

初スマホで、かなり初歩的な質問かもしれませんがご回答お願いいたします。

1.ホーム長押ししてアプリを終了させるようにすれば
タスクマキラーアプリを入れる必要はないでしょうか?

2.テキスト欄へのブックマークに登録したURLの呼び出しや、
自分のアドレス、電話帳登録済みの人の番号やメアドの呼び出しはどうやるのでしょうか。

3.microSDを本体で初期化する方法を教えてください。

4.googleメールにあるアドレスが電話帳に自動で入ってきて
電話帳登録済みの場合でも、googleメールにあるアドレスが優先されて表示されます
(電話帳登録名が出ない)
googleメールにあるアドレスを電話帳で表示しないようにするには
どうしたら良いのでしょうか。
googleアカウントと同期は選んでいないです。

5.アプリのダウンロード先の指定ですが、現在はデフォのシステムで判断するとなっています。
ダウンロード時に本体かカードか選択することは可能ですか?

6.ダウンロード済みのアプリを本体からSDカードに移動する方法を教えてください。

当方PC(XP)は持っていますが、まだスマホとPCを繋いだことはありません。
もし上の質問で、スマホ側ではなく、PC側から操作した方が良い箇所
などございましたら併せてご教示お願いいたします。

書込番号:14004372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/10 12:05(1年以上前)

すみません、5.6自己解決しました。
長押ししてインフォに持って行けばいいのかなと思っていましたができず
スライドのさせ方が下手だったようです。
アプリ長押しの状態で、インフォが選択欄に出ると楽なのになと思いました。

PCだと、デスクトップにショートカットを沢山置くと
PCが重くなるといいますが、アンドロイドもシートに
アプリのショートカットを置くのはあまり良くないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:14004728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/10 12:34(1年以上前)

この機種のユーザーでないため若干表現が違うかもしれませんが、4についてだけ。

電話帳の設定から「表示する連絡先」でGmailアカウントを外せば良いと思います。
もし標準の電話帳にこの機能がなければ、端末のメニューから「アカウントと同期の設定」で
Gmailアカウントの「電話帳同期」の設定を外せばよいでしょう。

書込番号:14004810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/10 12:47(1年以上前)

回答ありがとうございました♪
電話帳上手く行きましたので(^^♪

書込番号:14004867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/10 12:55(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!

1 につきましては、ホームに戻る事が面倒でなければ、他にアプリを入れる必要はないですね。
面倒であれば色々アプリがありますから
自分にあったアプリを入れればいいでしょう!

2、は逆に、メール、ブックマーク等は先に張り付けをしてからやってます。
やり方は人の好みなので、あくまでも参考的に考えて下さい。

3、に関しましては、本体の説明書を参照下さい。

4、も続いて説明書又はGoogleの設定次第だとおもわれます。

5、はダウンロード後は選択は出来ませんが、
最初に本体か、SDかを選択はできます。アプリケーション管理→優先インストール先で、設定ができます。

6、本体設定→アプリケーション→アプリケーション管理→移動させたいアプリ選択→SDカードで移動できるはずです。SDカードが選択出来ない場合は、
移動不可能となりますので注意を!長々となって
しまいましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:14004901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/10 18:27(1年以上前)

PCでもAndroidでも同じですが、ショートカットは単体では何もしません。

従ってショートカットを仮に100個張り付けても何ら影響はないと思われます。

ウィジェットは別ですけど…

書込番号:14005829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/11 17:07(1年以上前)

>>Q&Aマンさん
解説ありがとうございました。
タスクキラーアプリは不要なんですね!
先にコピーしておくしかないのですかね…少し不便ですね。
テキスト欄にアドレス帳などを呼び出すアプリが無いか探してみます。

>>ペペッチェさん
ショートカットの貼り付けはあまり問題ないのですね。
よく使うアプリをどんどんシートに追加していこうと思います。

お二方とも回答どうもありがとうございました!

書込番号:14009899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング