『不具合、私だけですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合、私だけですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合、私だけですか?

2012/01/12 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:105件

12月中旬に購入しました。
今まで特に問題なく使っていたのですが、突然、電話・メール・ネットができなくなり困っています。
人から指摘されるか自分が電話・メール・ネットをするまで気付かないのですごく困っています。
詳細としては10日(火)夕方〜11日昼に友達に指摘されるまで電話・メール・ネットが不通。
指摘されたので自分で電話したらプップップ・・・でつながらず、メールを送信しても未送信、ネットは接続できませんになるので再起動したら直りました。
12日夜にも電話・メールがつながらないと家族から教えてもらうことで不具合に気付き再起動。
しかし、再起動でメール・ネットは回復したのですが、電話が相手の声は聞こえるのですがこちらの声がまったく届かず。
2回目の電話で回復しました。
アンテナ表示は3本たっているのでまったく気づかず困っています。
こんな症状は私だけでしょうか??
皆さんはどうなのかな?と思い質問させてもらいました。


書込番号:14014843

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/12 22:19(1年以上前)

電話機として致命的な不具合ですね。
すぐにドコモショップに持って行って調べて貰うべきです。

私も同じ機種を持っていますが、今のところそのような現象は起きた事がありません。

書込番号:14015125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/12 22:39(1年以上前)

自分も全く同じような症状になりました。
151に電話して状況を話したらドコモショップに持って行ってくださいと言われたので持って行って症状+いきさつを話しましたら即交換してくれました。
が・・・
結果としては改善されませんでしたw
ドコモショップの人が言うにはスマホはまだまだ開発途中なので不具合多いと言っていました。
だったら売るなと思いましたが・・・・
自分の場合は更にポケットから取り出したときとか電話終わった後とかに画面が真っ暗で操作不可能状態になっていてバッテリーを抜いて復活という作業もありました。
発売日に購入して電波の棒は立っているが繋がらない(再起動で復活)を10回程度。
(不在着信がたまに入っているので電波が届かないことは多々あると思われます。電話はほぼ近くに置いているかポケットです)
画面が真っ暗になっていてバッテリー抜いて復活を7回程度。
電話として一番肝心なところが駄目すぎる・・・・
アップデートとかで何とかなるとは思えないのだが何とかして欲しい(これはマジで本気で!!)
やはりまだ早すぎたのだろうか?iPhone以外のスマホは(T_T)

書込番号:14015257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 00:46(1年以上前)

ドコモショップの人が言うにはスマホはまだまだ開発途中なので不具合多いと言っていました。

って無責任な発言ですね。じゃ開発途中の物をバンバン宣伝して売るだけ売れば良いのかって感じです。
私もSH使ってて現在修理に出していますがどうも対応があいまいです。本当にお客様満足度1?っ思います。高い買い物してるんだから不具合はバンバンDSへ持っていくべきです。

書込番号:14015916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/01/14 17:04(1年以上前)

スレ主です。
みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお礼をお許しください。

ドコモショップに行ってきました。
が!!予想はしてましたが・・・
結局、持ち込んだ時には不具合がなかったのでそのまま様子見となりました。
ショップでしかできないアプリで電波状態をチェックしても不具合なし。
どうしてもというなら修理に出しますか?的な対応で。
ほとんどアプリを入れてないのに更新してないアプリがあってそれを更新してなかったから不具合がでたんじゃないですか?と最終的にはこっちの責任みたいな感じで(怒)
画面からは不具合がわからないし、小さい子供もいるからいざって時に使えないと困るので交換して欲しいとお願いしても取り合ってもらえませんでした。
買って後悔です・・・

書込番号:14021801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/14 18:48(1年以上前)

自分から発信するか、周りから指摘され
ないと露呈しない不具合というのは最も
厄介で、もしもの緊急時の事を思うと、
現状のままでは不安極まりないですね。

今回の御相談の記録?履歴はDSに残ってる
ハズなので、次に不具合が発症した際は
再起動せずにそのまま不備な状態で持ち
込んで確認して貰えれば良いのですが…

願わくは再現しないようお祈り致します。

書込番号:14022243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング