『ガガガ問題がひどく、なかなか安心できないスマホです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガガガ問題がひどく、なかなか安心できないスマホです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

皆様こんにちは。
私は日本語専攻の大学二年生です。日本の携帯がとても好きで、よく日本の携帯を買います。
この前は、ソフトバンクの007shを使ってきました。
とてもいいスマホです。
中国の上海でこのSH−01Dを使っています。ネットで買いました。
SIMロックは解除したので、CHINA UNICOMのサービスを使っています。
通信上の問題はありません。

デザイン
デザインについてはあまり満足しません。特にシャッターボタンがないのはとても不便です。
元のシャープ製の携帯は、シャッターボタンを長押すとモバイルライトがオンに出来ます。
でも今回のSH−01Dはできません。残念です。
そして電源キーと音量キーは近すぎて、押し間違いやすいです。

レスポンス
もっとも問題になるのは、やはりレスポンスです。デュアルコアーのCPUを搭載しているのに、流暢さは期待するほどよくありません。
時々ガガガがでます。特にほかのアプリ使った後、音楽を聴くと、ひどくガガガします。
10秒か15秒ぐらいに一回。一曲も聴き終えません。とてもむかつきます。
それだけじゃなく、フリーズも起こりました。
前に使ったソフトバンクの007shに比べては駄目駄目です。


カメラ
メインカメラはフォーカスがはやく、結構使いやすいです。色は少し鮮やかではありませんね。明るさをマイナス2にセットするほうがいいと思います。でもやはり、LUMIX PHONEのP−02Dのほうがもっといいと思います。
しかし、インカメラは真っ暗で、最低です。全然利用になりません。どうしてシャープ製のスマホはこんな欠点があるのか、納得できませんでした。

音楽
音楽を流すときの音質はまあまあ、特に素晴らしいとは言えません。
それにガガガのせいで、音楽を聴くときはよくシステムの状況を気にしますから、とても安心できないスマホです。

メニュー
シャープのUIは他社のスマホより使いやすくて便利です。
データー通信、WIFIなどのオン・オフは凄く便利。

バッテリー
バッテリーはかなり持ちこたえそうです。
「お助け」モードも電量の消費を大きく抑えますので、充電は二日一回で済ませます。

総評
やはり007shよりは良くない。流暢さも安定さも足りません。
機種変更のつもりです。SH−01Dを売って、P−02Dを入手する予定です。

初めて日本のサイトでこんなものを書きました。日本語を間違ったところがあるかもしれませんので、そのときは皆様のご指導をお願いいたします!

書込番号:14037860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/18 19:21(1年以上前)

レビューに書き込みしているのですから、同じ内容でスレ立てなくてもいいかなと思います。

気になったのはP-02Dにするとのことですが、レスポンスを重視しているんですよね。
個人的にはそれ程変わらないような気がします。
あくまでもスマートフォンラウンジで触った感想ですが。

日本製を気に入られているようですが、色々なメーカーを検討されてみてはどうですか?
3月にはソニエリからSO-03Dも出ますしね。

上海にいるとの事ですから実機を触ることは難しいかもしれないですが、よく検討されてから購入した方がいいかと思いますよ。

書込番号:14037939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/18 19:37(1年以上前)

ガガガの修正がなかなか来ませんね〜
さすがに我慢の限界に近いです
いったいどうなってるんでしょうね〜

書込番号:14038001

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/18 19:49(1年以上前)

とんぴちさん、おアドバイスありがとうございました。
私はあまり中国で売っているスマホのデザインが気に入りません。黒い煉瓦みたいなものばっかりです。でも日本のスマホのデザインは素敵で、綺麗で、上品な感じがあふれています。品質もとても安心です。ソフトウェアをもう少し改善できれば、完璧と思います。

書込番号:14038050

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/18 19:55(1年以上前)

タコス星人さんも同じ問題に困っていますよね。
ゲームのアプリを使う場合はまだ我慢できますけど、音楽はとても我慢できません。
ソフトウェアもの更新もまだ出ていませんので、とても困ります。
だが、一時的な方法を見つかりました。
時々task killerというアプリを使って、RAMを開放すれば、音楽再生のガガガはなくなります。よろしければお試しくださいね〜

書込番号:14038074

ナイスクチコミ!1


Q&Aマンさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/18 20:46(1年以上前)

今晩は、スレ主さん

自分も動画のガガガと音楽の途切れるブチブチには
悩まされています。

フリーズも2日に一回くらいあるかないかくらいに起きます(>_<) 早くアップデートをしてもらい、
皆さんの悩み解消を願いたいですね。

書込番号:14038279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/18 20:51(1年以上前)

Q&Aマンさん、今晩は。
更新が出る前に、ひとまずtask killerでなんとかします。
音楽再生のガガガはRAMの開放によって解決できますから。ビデオ再生のガガガも大きく抑えられます。どうかお試しください。

書込番号:14038303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 21:46(1年以上前)

別スレでカキコしたのですが、ガガガについて・・・・。

書き込みが参考になったので、ホーム画面のネットワークに繋がる可能性があるものを外しました。

帰宅時に電車で、動画なのですが、約一時間ほど見ましたが、一回だけあった程度で、結構、改善されました。

不具合みたいなスレもあるので、不具合なら、アップデートなりで改善してほしいものです。

書込番号:14038586

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/18 22:53(1年以上前)

midori21c20005さん、今晩は!
私は海外にいますので、ソフトウェアの更新はできません。しかも私は日本人ではなくて、たとえ日本へ旅行に行っても、ドコモのFOMAカードがない限り、更新も不可能です。
今は別の方法でそのガガガ問題を解決するしかありません。
私のテストでは、task killerの使用によって、ガガガ問題が大きく改善されました。
そのわけで、皆様にtask killerの使用をお薦めいたします。マーケットでダウンロードできると思います。

書込番号:14038986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/18 23:06(1年以上前)

雑談になってしまって申し訳ないですが、スレ主さん日本語上手ですね。
海外の方だとご自身で言わないと、日本人が書き込みしていると思うぐらいです。

書込番号:14039057

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/18 23:55(1年以上前)

うみのねこさん、今晩は!
お褒めいただき、ありがとうございました。日本の皆様とこのような交流が出来て、私も凄く喜んでいます。日本のことが大好きで、中学校の頃からずっと日本語を勉強して来ました。

国内のサイトでは日本のスマホについての情報は少ないですから、海外の情報を探しているうちに、ここに訪れました。そして皆様も同じ問題に困っていることに気付きました。

そいうわけで、こんなものを書きました。皆様にご迷惑をかけたことは本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:14039344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング