


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
皆様こんにちは。
私は日本語専攻の大学二年生です。日本の携帯がとても好きで、よく日本の携帯を買います。
この前は、ソフトバンクの007shを使ってきました。
とてもいいスマホです。
中国の上海でこのSH−01Dを使っています。ネットで買いました。
SIMロックは解除したので、CHINA UNICOMのサービスを使っています。
通信上の問題はありません。
デザイン
デザインについてはあまり満足しません。特にシャッターボタンがないのはとても不便です。
元のシャープ製の携帯は、シャッターボタンを長押すとモバイルライトがオンに出来ます。
でも今回のSH−01Dはできません。残念です。
そして電源キーと音量キーは近すぎて、押し間違いやすいです。
レスポンス
もっとも問題になるのは、やはりレスポンスです。デュアルコアーのCPUを搭載しているのに、流暢さは期待するほどよくありません。
時々ガガガがでます。特にほかのアプリ使った後、音楽を聴くと、ひどくガガガします。
10秒か15秒ぐらいに一回。一曲も聴き終えません。とてもむかつきます。
それだけじゃなく、フリーズも起こりました。
前に使ったソフトバンクの007shに比べては駄目駄目です。
カメラ
メインカメラはフォーカスがはやく、結構使いやすいです。色は少し鮮やかではありませんね。明るさをマイナス2にセットするほうがいいと思います。でもやはり、LUMIX PHONEのP−02Dのほうがもっといいと思います。
しかし、インカメラは真っ暗で、最低です。全然利用になりません。どうしてシャープ製のスマホはこんな欠点があるのか、納得できませんでした。
音楽
音楽を流すときの音質はまあまあ、特に素晴らしいとは言えません。
それにガガガのせいで、音楽を聴くときはよくシステムの状況を気にしますから、とても安心できないスマホです。
メニュー
シャープのUIは他社のスマホより使いやすくて便利です。
データー通信、WIFIなどのオン・オフは凄く便利。
バッテリー
バッテリーはかなり持ちこたえそうです。
「お助け」モードも電量の消費を大きく抑えますので、充電は二日一回で済ませます。
総評
やはり007shよりは良くない。流暢さも安定さも足りません。
機種変更のつもりです。SH−01Dを売って、P−02Dを入手する予定です。
初めて日本のサイトでこんなものを書きました。日本語を間違ったところがあるかもしれませんので、そのときは皆様のご指導をお願いいたします!
書込番号:14037860
3点

レビューに書き込みしているのですから、同じ内容でスレ立てなくてもいいかなと思います。
気になったのはP-02Dにするとのことですが、レスポンスを重視しているんですよね。
個人的にはそれ程変わらないような気がします。
あくまでもスマートフォンラウンジで触った感想ですが。
日本製を気に入られているようですが、色々なメーカーを検討されてみてはどうですか?
3月にはソニエリからSO-03Dも出ますしね。
上海にいるとの事ですから実機を触ることは難しいかもしれないですが、よく検討されてから購入した方がいいかと思いますよ。
書込番号:14037939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ガガガの修正がなかなか来ませんね〜
さすがに我慢の限界に近いです
いったいどうなってるんでしょうね〜
書込番号:14038001
2点

とんぴちさん、おアドバイスありがとうございました。
私はあまり中国で売っているスマホのデザインが気に入りません。黒い煉瓦みたいなものばっかりです。でも日本のスマホのデザインは素敵で、綺麗で、上品な感じがあふれています。品質もとても安心です。ソフトウェアをもう少し改善できれば、完璧と思います。
書込番号:14038050
1点

タコス星人さんも同じ問題に困っていますよね。
ゲームのアプリを使う場合はまだ我慢できますけど、音楽はとても我慢できません。
ソフトウェアもの更新もまだ出ていませんので、とても困ります。
だが、一時的な方法を見つかりました。
時々task killerというアプリを使って、RAMを開放すれば、音楽再生のガガガはなくなります。よろしければお試しくださいね〜
書込番号:14038074
1点

今晩は、スレ主さん
自分も動画のガガガと音楽の途切れるブチブチには
悩まされています。
フリーズも2日に一回くらいあるかないかくらいに起きます(>_<) 早くアップデートをしてもらい、
皆さんの悩み解消を願いたいですね。
書込番号:14038279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Q&Aマンさん、今晩は。
更新が出る前に、ひとまずtask killerでなんとかします。
音楽再生のガガガはRAMの開放によって解決できますから。ビデオ再生のガガガも大きく抑えられます。どうかお試しください。
書込番号:14038303
1点

別スレでカキコしたのですが、ガガガについて・・・・。
書き込みが参考になったので、ホーム画面のネットワークに繋がる可能性があるものを外しました。
帰宅時に電車で、動画なのですが、約一時間ほど見ましたが、一回だけあった程度で、結構、改善されました。
不具合みたいなスレもあるので、不具合なら、アップデートなりで改善してほしいものです。
書込番号:14038586
1点

midori21c20005さん、今晩は!
私は海外にいますので、ソフトウェアの更新はできません。しかも私は日本人ではなくて、たとえ日本へ旅行に行っても、ドコモのFOMAカードがない限り、更新も不可能です。
今は別の方法でそのガガガ問題を解決するしかありません。
私のテストでは、task killerの使用によって、ガガガ問題が大きく改善されました。
そのわけで、皆様にtask killerの使用をお薦めいたします。マーケットでダウンロードできると思います。
書込番号:14038986
0点

雑談になってしまって申し訳ないですが、スレ主さん日本語上手ですね。
海外の方だとご自身で言わないと、日本人が書き込みしていると思うぐらいです。
書込番号:14039057
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





