『スケジュールのアラームが指定した時間に鳴らない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スケジュールのアラームが指定した時間に鳴らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

内蔵アプリ「スケジュール」を指定した時間にアラーム設定して、スリープにしたままその時間を待っても指定時間に鳴りません。仮に鳴ったとしても20分ぐらい遅れて鳴ります。ただスリープにせず明るくしておくと指定時間に鳴ります。ジョルテなど他のアプリは指定時間に鳴り、バイブします。ドコモショップに相談したところお互いにアプリが作用しあっているのではないかということで初期化されましたところ、そのときはスケジュールは鳴り、バイブしたようです。持ち帰って自分でやってみましたが、やはりうまくいきません。それどころか初期かごはジョルテなど他のソフトも同じ症状になってしまいました。アラームの設定の仕方や音、通知音、バイブの設定の仕方も間違えていないはずです。ドコモの方もよくわからないようでもうお手上げです。どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14076553

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 11:04(1年以上前)

私も以前、同じタイトルで記載して皆さんから色々と情報をいただきましたが
確実に動作する方法は見つかりませんでした。今は予定時刻に時計アラームを鳴るように設定しています。過去のクチコミを参考してください。⇒http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13938684/

まだ私は使ってませんが、ヤフーとかグーグルのカレンダーと同期して使えば通知で分かるようになると思います。一度、試してみてはいかがですか?

書込番号:14090292

ナイスクチコミ!2


ba-museさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/02 22:23(1年以上前)

私も同じ症状になり、ドコモに問い合わせたら、初期化を薦められ、やってみました。
その結果、分かったことは、「エコ技」ではアラームが鳴らず、「通常」モードでは鳴ることです。もし「エコ技」に設定されているのなら、一度「通常」で試してみてください。
ドコモにもそのことを伝えました。いずれ、改善されることを期待しています。

書込番号:14100542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/02 23:10(1年以上前)

もえババ0604さん、ありがとうございます。
 スケジュールは通常の明るさモードでしかつかえないのですよね、ジョルテも。
 たしかにおっしゃるとおり時計機能でアラームするしかないのかもしれませんね。ただそうするとスケジュールのために2種類のアプリの設定ですから、行程が増えかえって使いづらいですね?
 ヤフーのカレンダーは使えるかもしれないのですか?あとでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14100784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング