『フリーズについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズについて

2012/01/29 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:127件

スマホはパソコンなでよく、フリーズしたり再起動か勝手になるのは仕方ないと諦めているつもりですが、私の主人はauのレグザフォン、弟はauのSHARP製の機種はわすれましたがauではじめてガラケー機能が搭載されたやつを使っていますが、フリーズなんか全然しないと二人とも言います。アプリもそこそこたくさん入れてるようですが、まったく問題ないと言います。フリーズについて、何件かのDSに行きましたが、アプリの問題かパソコンだからフリーズしても当たり前と門前払いをされます。すぐフリーズしても仕方なく使うしかないのでしょうか?

書込番号:14083146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/29 18:06(1年以上前)

お気持ちはよくわかります。
私はこの機種が初めてのスマフォで今月の25日にガラケーから乗り換えました。

使いやすくするためにいろいろいじっていますが、今のところフリーズなどしていません。
身も蓋も無いことですが、「運」の問題とも言えます。

やはりスマフォは手のひらサイズのパソコンです。
最悪の場合本体の初期化とすべての設定のやり直しも辞さない覚悟が必要です。
トラブルとは上手に付き合っていくしかないでしょう。

書込番号:14083389

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/29 18:37(1年以上前)

とりあえずあまりたくさんのアプリを同時に起動せずに多少めんどくさくてもそのアプリやスマホ自体の作業(操作)が終わったら常にホーム長押でアプリを終了させる癖をつけたほうがいいですね。
いつもアプリケーションの管理>実行中のサービス で下の空き容量が500MBほどにしてあればほとんどフリーズなんかないですよ。
PCと違いRAM容量が少ないのであまり多くのアプリを同時に使わないことですね。

書込番号:14083486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/01/29 18:49(1年以上前)

アプリはホーム長押しで終了はしているのですが…後キャッシュも、まめにチェックしてけしているのですが…ちょっとさわるとフリーズして画面がそのまま何分も動かず電源ボタンも無反応で、仕方なく電池抜いてしばらくして、電源入れると必ずきせかえ設定中になりかなりイライラしてしまいます。私のは11月製なので初期ロットだと思います。それもあまりよくないのでしょうか?

書込番号:14083524

ナイスクチコミ!1


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/29 19:46(1年以上前)

私の端末もおそらく初期ロッドだと思います。発売日に開店と同時に買ったのでw
今まで一度もフリーズしたことなく細かい不具合(ガガガなど)以外は快調に使えてます。
きえかえでひかかってたりってことはその辺か何かアプリが悪さをしているのではないでしょうか?
ちなみに私はホームはシャープのものを使っていますがその辺りはどうなんでしょうか?
いつも同じようなときになるのか、同じアプリを使ってるときになったりするのか見極めた方がいいですね。
最悪の場合初期化して一から整理していってみたらどうでしょ?
その初期状態でもなるようでしたら不具合でしょうからDSへたっぷり文句言ってあげてくださいw

書込番号:14083748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/29 20:05(1年以上前)

発売日に購入して、その後初期設定をしたり、興味のあるアプリを適当に入れたり削除したり。

そのうち、1日に一度くらいの頻度でフリーズ発症。
特定の動作で発生するわけではなく、原因不明。

こういうものなのかとガマンしていたけど、ある日思い切って初期化。

その後もう10日くらい経つけど、フリーズがなくなった。

スレ主さんも、いっそのこと初期化してみればどうかな?
初期設定のやり直しは面倒かも知れないけど、やってみる価値はあると思う。

ちなみに、現在はホームボタン長押でのアプリ終了と、「アプリケーションキャッシュクリーナー」というアプリを入れて、キャッシュクリアをしてる。

初期ロットではあるけど、現在は動作快適だよ。


書込番号:14083825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/01/29 20:21(1年以上前)

皆さんの言う通り一度初期化する必要がありそうですね。 少しこわいですが快適にするためにしてみようかな。ありがとうございました。

書込番号:14083898

ナイスクチコミ!1


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 21:43(1年以上前)

私のも初期ロットだと思います。
発売日に手に入ったので!

フリーズは今までで、数回です。
DSの方も言っておられましたが、日1回再起動して下さいと。
なので、朝に一度電源を切って数分待ってから電源を入れることを日課としてます。
忘れた日は、フリーズする確立が多いですね。

それと、それぞれのアプリのキャッシュの消去をしてます。
アプリの管理から、アプリを選択してキャッシュを消すとすれば消えるので。
コレだけでも大分変わると思います。

書込番号:14084325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/01/29 22:10(1年以上前)

キャッシュは
わりとまめに消しています。再起動大事なんですね。今日からやってみます。

書込番号:14084488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング