『不具合からの交換について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合からの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合からの交換について

2012/01/30 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

最近電源が急に落ちたり再起動が多いのでドコモショップにて交換をしてもらおうと思うのですが、窓口で動作確認が出来ないと交換はしてもらえないのでしょうか?

電源落ちは不定期でドコモショップにいる時間に起きるとは限らないので、自己申告のみで対応していて貰えるのか不安です。

動作確認がとれずに自己申告のみで交換してもらった方いらっしゃいますか?

また、修理ではなく、交換でどうしても対応をしてもらいたいのですがこれはこちらが修理か交換を選べるのでしょうか??

書込番号:14085211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/30 01:27(1年以上前)

電源落ちや再起動の頻度は毎日数回は起こっているような感じでしょうか?
既に行っているかとは思いますが、定期的にキャッシュのクリアやメモリの開放などはされていますでしょうか?
システムなどが圧迫されたりしてくると、動作が重くなったり、電源落ちなどの要因につながる事もあります。

対応はDSによって違うかと思います。
一番いいのは電源落ちや再起動をデジカメなどで動画撮影していれば一番いいんですが。

きっちりと説明すればわかってもらえるかと思いますが、まずはアプリが干渉していないかを聞いてくるでしょうかね。
使うにあたって困っていることを伝えてください。

>また、修理ではなく、交換でどうしても対応をしてもらいたいのですがこれはこちらが修理か交換を選べるのでしょうか??

基本的にはこちらからは要望を伝えることしか出来ないです。
交換するか修理対応になるかはショップの判断になるかと思います。
店舗によっては在庫が少ないようですので、交換であれば1ヶ月待ちなどの口コミも見受けられます。
修理対応でもきっちり基盤交換などしていれば安定はしてくるかと思いますよ。

書込番号:14085344

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/30 01:32(1年以上前)

>電源が急に落ちたり再起動が多いので

これだけではおそらく交換は受け付けてもらえないでしょう。
修理も多分断られます。

この手の不具合は、多くがソフトウェア要因であることが多く、この電源落ち/再起動についても同様です。
ドコモでの交換/修理などは主にハードウェアに不都合が生じた場合に受け付けてもらえることが多いようです。
(たとえばこの機種であれば、下部のスイッチ周りのカバーの剥がれなど。)

今回の件では、メモリ周りの処理落ちが要因と考えられます。

念の為に、1月24日のソフトウェアのアップデートはお試しになりましたでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01d/index.html

これで直る(軽減される)可能性がありますので、まだであればお試し下さい。

書込番号:14085358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/30 08:53(1年以上前)

電源が落ちた後は、電源ボタンを長押ししても電源が入らなくはないですか?
自分はその状態でドコモに持っていくと
「おかしいですね、交換しますご不便かけて申し訳ありません」

と言って快く交換してくれました。
在庫も白は人気がないとの事で、
その場で交換してくれましたよ。

電源落ちについてはアプリは関係ないと思います。
1月の最新ロットにしてもらった所
同じアプリをインストールしているにもかかわらず
電源落ちは一度もなくなりました。

ドコモショップによって対応が違うのかもしれませんが
「おかしくなっている状態」で持って行くと交換してくれるんじゃないでしょうか?

書込番号:14085846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 08:54(1年以上前)

そういう不具合で修理に出して、
『異常無し』と返ってくるパターンは多いようです。

無数のアプリと機種との不具合が原因という事です。
修理に出すときは初期設定に戻すので、
そのアプリ不具合が解消される為だそうですよ。

不具合になった頃のアプリをアンインストールすると
改善するパターンがあるので、試してみたらどうでしょうか?

書込番号:14085849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/30 14:46(1年以上前)

皆さんとても親切に教えて頂きありがとうございます。

購入初期から出ている現象だったのでアプリではないと思っていましたが念のため初期化して今は様子を見ています。
またこの現象が起きたとき、現行犯を押さえてドコモショップに付きだして見ようかと思います…
動画として撮れるのが一番良いのですがこればっかりはタイミング次第ですなっ〜汗

とにかくこの不具合が無くなる様に試行錯誤してみます!!
ありがとうございました♪

書込番号:14086749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/30 18:38(1年以上前)

昨日、交換してもらいました。

自分は1日50〜80回位再起動してました。

ここで教えてもらった、Reboot loggerというアプリ
で調べたら、約2週間で1000回位再起動してました

在庫がないと修理になるため
在庫確認してから、交渉してみて下さい。

あと、自分はバッテリーの消費が激しかったのですが
交換後は再起動もせず、バッテリーの消費も
通常になったようです。

書込番号:14087450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング