『らでおんさんのカメラの感想をお聞きしたい!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『らでおんさんのカメラの感想をお聞きしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

1月30日の満足度欄に投稿されていましたらでおんさん!私もあなたと同じソフトバンク932SHを1月1日まで使い、2日にドコモのSH−01Dに変えたものです。しかも私もドコモにするか、ソフトバンクのままで102SHにするかで迷った者です。さらにSHー01Dと932SHのカメラを比較していますのでらでおんさんと似ていますね?
 カメラについてはらでおんさんはSH−01Dの方がかなり進化しているようにお感じになっているようですが、私はSHー01Dは1210万画素の能力を出し切れていないように感じで多少不満なんです。932SHにはISO感度設定が確かありましたよね?だけどSHー01Dにはない。撮るシーンによっては932SHの方が輪郭がくっきりして解像度がよい、SHー01Dは室内などでは何か輪郭がぼやけている世な感じがします。それで一昨日でしたかSHー01Dのカメラのレンズに張ってあるフイルムをはがせばきれいにうつりますよと書いてありましたので私もレンズのフイルムをはがそうと探したのですが、どうも私のSH−01Dのレンズにはありません。おそらくDSの店員の方が契約の時にはがしたのかもしれません?昼間の明るいときはやはりSHー01Dの方がきれいにとれますね。さらにSHー01Dには手ぶれ補正がついているのは確かに進化ですね。
 まあそういうことでSHー01Dが932SHよりも圧倒的に進化しているとはいえないような気がしますが、らでおんさんはいかがお感じですか?

 ところで私がソフトバンクからドコモに変えた理由は電波エリアが3社のなかでは一番よいときいたので変えたのですが、必ずしもドコモの電波がよいとは気がしてその点ではAUも視野に入れて選択すればよかったのかなと後悔しています。柱がいつも4本立たないし、超高速通信は3社の中でエリア等が一番遅れているし、一昨日昼間のドコモ騒動? ドコモに少し期待を裏切られた感じです?まあ、2年後は3社を十分比較してそのとき一番よいところを選ぼうかなあと考えています。

書込番号:14089328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/31 19:07(1年以上前)

ラデオンさんではありませんが…

ISOは指定できます。カメラの設定や説明書をよく見ましょう。

確かにオートのまま撮影したら若干明るく写るので、私は明るさを調整しています。ほか、WBを設定したり、シーンを選択することでよりよい写真をとることができます。

書込番号:14091713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/31 20:50(1年以上前)

好奇心な男様
すみません、返信遅くなりました。

実は、932SHの夜間の使えなさに不満がありました。

通常の蛍光灯下では被写体ブレが酷すぎて、まともな写真が撮影できた事がありませんでしたので・・・。CCDは暗さに強いという宣伝文句でしたし、これは非常にがっかりでした。
電池も喰うし・・・。
明るい所は安心して撮影できましたけど、常に手振れとの戦いでした。

J-51SH、V603SH、910SH、932SHと使って来まして、一番932SHの暗所性能が悪かったと認識しております。手振れ補正も無くなりましたし。
・・・ですので、暗所でまともに撮影出来る・・・という意味で、SH-01D(102SH?)のカメラは良くなったと感じた次第です。レビューへの書き方は多少大げさだったかもしれませんが、932SHの暗所性能の悪さから脱却できた反動で書いてしまいました。

携帯のデジカメは遠隔地の親へ子供のスナップ写真を送るのが主な用途なので、本機の画質は本機の画面でしか確認していません。
室内撮影で輪郭がボヤケると言われると確かにその様な感じもしますが、フラッシュ無しで普通に撮れているだけでも個人的には大満足なので、ヨシとなってしまう訳です。

裏面照射CMOSの特性じゃないですかね?本機も他の裏面CMOS搭載のデジカメ同様、明るい光源があるとそこで破綻しますよね。まぁ、これは仕方ないかなと思います。
明るさを抑えて対応するしかないですね。
ソニーの裏面CMOSのコンデジでさえ破綻しますから、この辺は許容しないと。

あと、私は通常1920×1080のフルハイビジョン約200万画素で撮影しておりまして、メールで送る相手はガラケーなので854×480程度に変換して送る形で使用してます。1200万画素での撮影はしておりませんので、そこまでの画質確認はしていないです、すみません。

メインのコンデジも数年前のIXY400がなかなか捨てられず未だ現役ですので、画素はあまり気にしておりません・・・重ねてすみません。

電波・・・確かにアンテナの本数は各社それぞれの基準があるとは言え、ちょっと悪いですよね。
ファーム改修(ソフトかな?)で対応出来るなら改善して欲しいと思います。電波状況に期待しているのも事実ですからね。あと電池・・・。

メールの騒動とかは承知してましたし、あれは使う側も送信する時に宛先を確認すれば対応出来たのではないかと思っているのですが・・・いつも私は送信前に宛先の名前と本文を再確認してから送信してるので。その当時はソフトバンクユーザーですので実際はわかりませんけど。
当然改善される物だと思ってましたので、あれは今回のMNPを躊躇させる材料にはなりませんでした。

長々と書いてしまいましたが、同じ日に同じ機種からMNPとは驚きました。
パケットの支払いを考えると1日か2日にはMNPしないとパケット代を二重に払うことになりますからね。

では、失礼します。

書込番号:14092117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/01 00:32(1年以上前)

らでおんさん、長いメールありがとうございます。
 らでおんさんは910SHも使われていたのですね。私も932SHの前はこれを使っていました。932SHは確かに夜は弱かったですね。でも932SHは音楽で5.1チャンネル方式搭載でよかったですね。SHー01Dには5.1チャンネルがないのはちょっと残念ですね。SHー01Dに期待したのはもうデジカメを持ち歩かなくてもいいかなあ、手ぶれもついているしということで、クロッシなどにはせずにこれにしました。少しがっかりするところもないことはありませんが、らでおんさんの感想を詳しくお聞きできSHー01Dをいつもも携帯できるカメラとして使えそうです。ありがとうございます。先日夜間の撮影をSH−01Dと932SH2つでとって見比べてみましたが、確かにSHー01Dのほうが夜間撮影はよいですね。画面が大きいのはガラケーにに魅力ですね。
 電波の件までご回答いただきありがとうございます。まあ首都圏にいる限り、別に通信できなかったことは今のところありませんので、まあまり気にしないようにします。
 ではまたいい情報がありましたら教えてください。SHー01Dを使いこなしましょう。

書込番号:14093379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/01 00:35(1年以上前)

みるみるきーさん、ありがとうございます

 ISOの設定は出来るのですか?説明書をもう一度見てみます。ありがとうございました。
 

書込番号:14093394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング