『2/7の早朝』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2/7の早朝』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2/7の早朝

2012/02/07 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

今朝、目が覚めたら電源が落ちていてアラームが鳴りませんでした。
AM3時頃まで起きていたので、その後AM7時までの間勝手に電源が落ちたのだと思いますが
充電しながら寝て(その時点で残量100%付近)
朝とりあえず電源を入れてみたら28%でした。

今朝方、アップデートがあったのでしょうか?
自宅ではwi-fi接続なのですが、先ほどMy docomo checkerを見たら
2/7のFOMAパケット通信量ががすでに1,700,000と、先日のメジャーアップデート?並でした。
3G通信を使うのは、メジャーアップデートくらいかと思ったのですが
docomoのサイトではアップデート関連の告知が見あたらず…

なにか原因が分かる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:14118797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 09:48(1年以上前)

メジャーアップデートなんて1度も来た事はないですね〜
ソフトウェア更新は2回ありますけど

書込番号:14118853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/07 11:43(1年以上前)

当方もなかったみたいです。
アプリの自動更新ではないでしょうか?

書込番号:14119150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/07 11:44(1年以上前)

スレ主さんのご質問の意図は

・充電中に勝手に電源落ち?
・Wi-FI接続が勝手に3G接続?
・3G接続が勝手に何か通信?

どれなのでしょう?
複数の不具合が一まとめにされて、より複雑
化されてるような気がしますが。

因みにメジャーアップデートの有無でしたら
設定→端末情報でバージョンやビルド番号で
ご確認出来ると思います。

書込番号:14119153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/07 11:49(1年以上前)

100%になった時点で充電は止まりますので、何かがバッテリーを食ったのでしょう

書込番号:14119168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/07 13:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。
先日のソフトウェア更新も3Gでなければ出来なかったので
今回も今朝方アップデートがあったのかな?と思って質問させてもらいました。
アップデート時は、かなり電池も減るようなので
それで電源が落ちたのかと思っていましたが違ったようですね。

wi-fiの感度は良い場所なのと(無線ルーターから2mの距離)
アプリの自動更新はwi-fi時のみの設定にしてるので
何に大量のパケットを何に使ったのか不明ですが
今晩どうなるか、様子見してみようと思います。

書込番号:14119441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 13:29(1年以上前)

何らかのアプリが原因のような感じもしますね。
【Battery Mix】というアプリがありますのでインストールしてみてはいかがでしょうか?
稼働アプリの確認も出来ますよ。

https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

書込番号:14119509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/07 13:44(1年以上前)

回答ありがとうございました。
Battery Mixは既に導入しておりますが
今回の場合、起きた時点で既に電源が切れている状態でしたので
(起動させた時で残量28%)
どのアプリが原因なのか特定できませんでした。

とはいえ、今まで電池残量確認以外はあまり使った事が無かったので
Battery Mixで表示される内容にも注意してみようと思います。

書込番号:14119573

ナイスクチコミ!1


烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/07 14:59(1年以上前)

えこにあさん
私のもバッテリー減ってました。
夜11時の段階で100%充電してあり、今朝見たら28%になってます。
アプリ(メディアプレーヤー)のアップデート通知が1通来てましたが、その他のアプリは一切起動していませんでした。
通常朝方は90%〜の電池が残っています。
4・5日くらい前は、朝方電源が入りませんでした。
そのときも何個かアプリの通知が来てましたが、こんなに電池が減るもんなのでしょうか?
朝方電池が切れるほど何に使っているのか不思議でしたが、もしかして不良品ですかね??

書込番号:14119802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/07 15:51(1年以上前)

結構前から、docomoのBOOKストア?のアップデート確認はありましたが
当該アプリを使っていないので、毎回無視してます。
昨晩も寝る前にこのアップデート通知があったので、うざったくて
自動更新するのチェックを外して寝ました。

普段から充電のマイクロUSBを刺しっぱなしにして寝ていますが
(クレードルは使っていません)
一端100%になっても、その後電池が減ったら
自動的に充電されるのかな?と思っていたのですが違うのですね。
普段であれば、朝起きて充電ケーブルを抜き
出かけるまでの1時間で98%程度までしか減らないです。

最近、購入時にはさほど気にならなかったガガガが多発して
(スマホに負荷がかかると高確率で発生するんですね)
メールの着信音ですらガガガ連発な時もあり
ゲームをしたり、googleMAPを多用するとフリーズすることも多く
前は再起動なんて全然必要なかったのに、日に何回か再起動が必要になってきました。
単に、使い方が荒いというか、スマホに慣れてきて
負荷の掛かるアプリを多用するようになってきたからかなとは思いますが、
使い倒すと固まるのでは少し困ります。
(とはいえ、使い倒すという程使えてないとは思うんですけどね^^;)

とりあえずはしばらく様子見してみます。

書込番号:14119982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/08 12:40(1年以上前)

「Traffic Monitor」アプリを入れておけば、アプリ毎の3G通信量が分かりますので、3G通信の原因は特定できるかもしれません。

書込番号:14124190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/08 21:51(1年以上前)

回答ありがとうございました。
Traffic Monitorさっそくインストールしてみます。

その後、特にパケットを大量に使った形跡もなければ
朝にバッテリーが激減してることも無いです。
一体なんだったんだろう…

書込番号:14126576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング