『なぜ人気?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ人気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ人気?

2012/02/08 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:159件

近々ガラケーからスマホに買い替えたいと考えており、この機種を候補にしていたのですが、
ガガガやフリーズや電源落ちなどの不具合が結構あるようですね。
それでもここや、店頭でもそれなりに売れているようですし、店員にもこの機種を進められました。
不具合の報告が多々あるのになぜ人気があるのでしょうか?
・不具合が出ない固体がほとんどで、出るのは極めて稀だから
・アップデートによって大半は改善されたから
・不具合はどのスマホにも多かれ少なかれあるから
・例え不具合があっても、それを補って余りある魅力のある機種だから
・それとも不具合があると知らずに買ってしまった人が多いから

自分が思い付く理由はこんなとこですが、このなかに近いものはありますでしょうか?
予想でもいいので教えて頂けたらと思います。

書込番号:14123259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/08 07:24(1年以上前)

不具合があると知らずに買うのが多いと思いますけど(´・ω・`)

書込番号:14123264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/08 07:54(1年以上前)

購入している人がみんなこのサイトやいろんな情報を見て買うわけではないですから、不具合は知らない人も多いでしょうね。

ただドコモは公表しないので、この機種の不具合率がどれくらいあるのかわからないですが、どの機種でも普通に使えている、気にならない人の方が多いでしょう。

この機種はガガガ問題など目立った不具合報告がありますが、シャープの端末は伝言メモ機能(今は富士通も標準)や赤外線送信の規格などガラケーからの移行する人にとってスムーズなのかなと思います。
もちろんタッチパネルなどの操作は慣れないと駄目ですけどね。

個人的にはですが、フリーズや電源落ちは毎日頻繁に起これば不具合かと思いますが、たまにならば起こる場合もあるかなと思います。

今のスマホで不具合のない端末はないと思いますので、スレ主様が後悔のないようにじっくり検討してみてくださいね。

書込番号:14123335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/08 08:15(1年以上前)

お財布、ワンセグ、赤外線、+伝言メモ、ブルーレイ連携で、
不具合と言われつつ、一番安定してるので。
アローズは、店員がおすすめできませんと、
言われてしまいますから。

書込番号:14123376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/08 09:12(1年以上前)

売れている理由は、現行のスマートフォンの中では多機能・高性能だからじゃないでしょうか?
例えば、デュアルコアCPU、大画面ハイビジョン液晶、高画質カメラ。
加えて、防水、オサイフ、FOMAハイスピード、3D映像、赤外線、テザリング等、他機種にはないほどの多機能さ。

マーケティングなので、メーカーやお店ではメリットしか言いません。
(絶対に不具合があるなどのデメリットは口外しません。)
これはスマートフォンに限らず、どの商品にも言えることです。

この機種の不具合に関しては、インターネットの口コミ等で事前に情報収集している人意外は知らないはずです。
(不具合を知らずに買って、後から気づく人が多い。そのため、不具合関連の口コミがどんどん増える傾向にある。)

この機種に限らず、どのスマートフォンも少なからず不具合があるはずです。
それを口コミなどで調べてみてください。

その上で、納得のいくスマートフォンを選択されると良いと思います。

決してこのスマートフォンが不具合だらけで使い物にならないわけではありません。

書込番号:14123509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/08 10:24(1年以上前)

確かに不具合はあります。
フリーズしてしまったり、再起動したり。

でも、まったく不具合が起きないものはない
と思います。他の機種も少なからずあるはず。

あたしはこの機種を使っていて大方満足しています。
バッテリーの持ちはよくないですが、デザインも
シンプルで画面も大きくてキレイですし、何より
ガラケーの機能が入っているし、CPUがデュアルだということ。

他のスマホは使ったことはありませんが、かなり
使いやすい方だと思います。

特徴がない=シンプルイズベストなんじゃないでしょうかね?

書込番号:14123719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/08 16:57(1年以上前)

これ、シャープだからじゃないでしょうか…
私はシャープ好きでしたが、今回のこれで
シャープには懲り懲りです。
最低でも中国製をやめない限りもうシャープは買わないと思います。
音とびもさる事ながら、端末自体の造り込みが安っぽすぎます。

書込番号:14125147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/08 20:05(1年以上前)

今は中国製も増えてますからね。

シャープと関係はありませんが、Xperiaも中国製ですしね(^^;)

書込番号:14125920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/08 21:27(1年以上前)

ガガガは、アップデート後は出ませんし、
再起動をかければ、影響はありません。

高速通信対応機種との比較では、
Xiの基地局がまだ少ないことや、
Xi対応機種の電池持ちが悪いため、
相対的な評価が高くなっていると思われます。

本機は、画面が大きくて見やすい割りには、
いくつかの対策で電池が持つ印象です。
初スマホでも画面が鮮明で使いやすいです。

書込番号:14126407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/02/09 07:06(1年以上前)

みなさまご返事ありがとうございます。
この機種は店頭で触ってみて操作がしやすかったですし、ガラケー的な機能も全て入っており、デュアルコアで要領も悪くない、
おまけに伝言メモ(これは結構うれしい)もついているので、すごく魅力的だったのですが、
他の機種よりも不具合についての書き込みが多い印象を受けたので(ガガガという若干強烈な響きがそうさせたのかも)、心配になってしまった次第です。
ただ、この機種だけ格段に不具合が多いという訳でもなさそうなので安心致しました。

一応エクスぺリア アクロHD(伝言メモはないみたいですが)が出てから、コストパフォーマンスなどを比較して、どちらかに決めようと思っております。
ギャラクシーの02も候補には入ってますが、まぁ優先順位はAQUOSフォン→アクロHD→ギャラクシー02という感じです。

書込番号:14128090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/09 07:47(1年以上前)

スレ主様

acroHDはソニエリの実績からみても安定はしているかなと思いますよ。
個人的には仕事上でかなり使うので、バッテリー交換不可なのが難点かなと。
外出先で予備バッテリーで駄目な場合充電出来るところを探さないといけないこともあるので。

あと使わなければ問題ないですが、おそらくacroHDはワンセグ録画は出来ないと思いますのでご注意くださいね。

今の携帯は6万くらいが当たり前になっています。
簡単には嫌だからといって機種変更も簡単には出来なくなっています。
後悔のないようにじっくり検討して購入してくださいね。

悩んでるときも楽しいですからね。

書込番号:14128160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/09 11:43(1年以上前)

もう大勢の方が回答されていますので必要ないかもしれませんが、SH−01Dは安定した機種だと思います。しかも多機能で日本人好みの機種だと思います。クロッシー非対応ですが、だからと言って遅いわけではありません。レスポンス、文字変換も特にストレスを感じることはなく、スムースに動いてくれます。私はかなりハイスペックのパソコンを持っているのですが、その速さと通常の使い方の範囲ではそれほど大きな違いはありません。
 画面はさすがにきれいですよ、鮮やかさを一番落としてお助けモードにしても画面はくっきりです。
 3Dにはあまり興味がなかったのですが、とった動画を3Dに変換しても3Dになり、3D効果もすごいですね。 
 まあしいてシャープに要望すればつぎの3点です
 (1)1200万画素にふさわしい画質を出してほしい ただ、現状でもスマフォ、形態と      しては悪くはないのですが
 (2)5.1チャンネル、サラウンド機能を付けてほしいことです  そうすれば音楽をも    っと立体的に楽しめると思うのですが?この件につきましては皆さんにこの欄を通じ    て対策がないか質問をしているのですが、1件も回答がないということはやはりこの    機種では無理で、最初からこの機能を装備していないとだめなのでしょうかねえ?
 (3)それほど現状ではへびぃな使い方をしていないので問題はないのですが、マルチタス クで同時作業をする人はデュアルコアが1.5ギガほしいですね

 でも、私のSH−01Dでは皆さんが困られているようなガガーなどの不具合は全くありま せんので、満足のいく安定した、バランスのとれた、優れものです

書込番号:14128791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/02/11 05:27(1年以上前)

>とんぴちさん

acro HDはバッテリー取り外し不可なんですよね〜。
そこがちょっと引っかかっていますが、まあその分バッテリーの容量が
ほかの機種よりあるみたいなので、まぁ何とかなりそうかなと。
ただ、バッテリーが寿命や故障で万が一ダメになったときは、
めんどくさいことになりそうですが・・・。

好奇心な男さん

改良の余地はあれど、使い勝手のいい高性能な機種みたいですね。
この機種への不安はほぼなくなりました。


皆様、ありがとうございました。
acro HDを触ってみて、最終的にどちらにするか決めようと思います。
あまり気にしてもキリがないので、選択を楽しませて頂きます。


 

書込番号:14136877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング